ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夜よゴキブリたちのために

その日、ボクがログインした場所はバストゥークでした。

ささっ(・_ 三 _・)今日は山猫のいざないクエをやるたる~★彡
 きゃーすてきー♪(・_ ノ【くそたる用ゼリー】ささっ

とくそたる倉庫のアトルガンへのワープを解放してからメインと交代。
しかし何かを忘れていたような気がしたので速やかにログアウトして
木工ちゃんと交代しました。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは~★ミ
 湧いているか~♪(・_ ノ【木工ちゃん用うどん】ささっ

と確認を行ってもやっぱり湧いていませんでした。
どうもRMT業者の金策はジ・タとかの素材狩りとか、
ジュノ競売の高額アイテム相場弄りや他サーバへの輸出(輸入)、
レベル25くらいまであげての採掘や伐採、
オズや修道窟やムバルポロスなどの常駐箱開け、
旧エリアでの釣りBOTなどに本格的に移行しているようです。
同時にRMTサイトのアドレスを手当たり次第にスパムしているという
とんでもない状況になってきているのです。

_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【画像はない】ささっ

とログイン早々の過疎パニエで地道に経験値を稼いでから
ジュノ競売まで新たなる装備を探しに行きましたがめぼしいものはなく。
イギラ装備も調べてみましたが、なんとこれは足の部分が死に素材を使うもので
まったく流通していない装備だったのです。

それから唐突に放置となり、帰還後にリトレースをしてから
各地の常駐業者の通報をすることにしました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報148日目」

「西サルタ K*******,S*********系半年放置確定BOT M*******,S******* 通報7日目」

「ゼオルム火山 長期的に問題になっているにも関わらずRMT業者に仮想通貨を」

「安定供給するために意図的に回数制限を行わない採掘を24時間続けている業者」

「A*****,D*********,G**********,M******,N********,S**** 半年以上通報中の業者も含む」

と書いて送信したら20件待ちです。
その後は長期的な放置となり、帰還後にグロウベルグまで遊びに行きました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!          【死亡フラグ】(・w

イメージ 1
 ̄・)うっひょう死んだよ~!アイゴー!     やっちまったうぃー!ヽ(・w ノ【Wii】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【X箱360】グォーーーー!!!!(注:想像される動作音)

と唐突に2400も経験値をロストしましたが
死体がサンドリアに運送されたのでタンジャナ屋さんの元に走りつつも
西ロンフォールに湧いていた堀ブナBOTを通報しました。

「西ロンフォール堀ブナBOT T***(同一アカ:R***,F***,T***,Y***)通報5日目」

と書いて送信したら22件待ちです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょうヨトンガだよ~!          【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよもるぼる~!   チィッ!ぬかったもるッ!ヽ(・_ ノ三 三 三 3 バヒューン♪
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と推定3ヶ月ぶりに掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x4、軽銀鉱x2、獣人金貨x3、火打石x29、
黄石x2、その他ゴミでした。

チョコボ掘り終了後は倉庫キャラでデジョンを使えるようになるチャンスを逃さないために
レベルを2まであげてから【トリートスタッフII】をげっとするためにクッキーを投げました。

イメージ 3
w・)死闘の末にレベル2まであがったにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

バスのくそたるはレベルをあげる必要はなかったので
必死にクッキーとにんにくせんべいをトレードしてトリートIIをげっと。
これで5日に1度はデジョンを使えるようになりました。

(((・_ その後はスキルあげも兼ねてアルザダールへと…。       【ザ・竜宮城】(・w

イメージ 4
_・)うっひょうヒーリング時間が漫画タイムだけどキキルンは美味しいわね~!  アイゴー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【コドク・エクスペリメント】ささっ

とやっているうちに各地の釣りBOTとかが入れ替わったりしたので通報。

「西サルタ フリートライアルBOT D*****,F*** 通報9日目」

「ゼオルム火山採掘業者 D*****,I********,R*****,S********」

「どうせメッセすら送ってこないだろうけど調査くらいしましょうね」

と書いて送信したら31件待ちです。
最近では後半戦で送ったGMコールに返答がこない場合が非常に多い感じなのです。
ここでは指輪パワーを2回使って12000くらい稼げたので帰還して放置したりしました。

(((・_ かくして時代は新たなる過疎パニエへと突入したのです…。  【グロウベルグ帝国】(・w

イメージ 5
_・)ばでこが大好きなベヒ太がきたよ~!    ベッヒッヒッ… w・)))     【純喫茶ベヒんもス】(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ベヒ太の餌】ささっ

イメージ 6
 ̄・)こうしてグロウベルグは悲惨な展開となっていったのです…。グフッ♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこスナック】ささっ               悲惨です~(・_ ←謎のひと

とやったり放置したりしていたら、やがてばでこがログインしてきたのでスキルあげにいきました。

(((・_(・_ 過去ジャグナーのオークが美味いらしいわ~!          【死亡フラグ】(・w

イメージ 7
_・)きゃー!スキルあげ~!
 スキルあげ~!(・_ ノ【うどんとお肉のコース料理】ささっ

とばでこのスキルあげだと思わせておいて実は自分のスキルあげだったという
ばでこにすら気づかれなかった大胆な叙述トリックを仕掛けつつもやっていたら
西サルタの釣りBOTが入れ替わったので再通報。

「西サルタ E*******(S*******),S*******(M*******)通報7日目」

と書いて送信したら68件待ちです。
そしてスキルあげの時間も終わって帰還し、ばでこはここで落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で堕ちていくばでこを激写よ~!

と激写後に北サンドリアに湧いてたGシリーズっぽい名前の確認にいったら、
やっぱりGシリーズでありまして堀ブナを格闘時間0秒で釣りあげています。

イメージ 9
_・)はいはいいつものGシリーズですよ~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

初めてみた名前なのですが、名前の横に「?」がついていないので結構長期的に活動していたようです。
最近は北サンドリアやサルタ方面にGシリーズが湧かなくなったなーと思っていたのですが、
単に夜中に湧いていてしかもそれが対処されていなかっただけのようです。

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っていると公式発表されている釣りBOT

「北サンドリア 格闘時間0秒BOT G***** 通報1日目」

「今日はまったく返答がありませんね~ 仕事して下さいね~」

と書いて送信したら67件待ちです。

(((・_ その後はついでに機船の確認を~。            【カイ帆船】(・w

と機船に向かったら以前からずっと通報をしているいつもの釣りBOTに加えて
新しいのが湧いていたのですが、こっちも名前の横には「?」がなし。
やっぱり減ってきているように感じても時間をずらして湧いていただけのようです。
無料でいくらでも投入できるのですから、やっぱりいなくなるはずはないのです。

「機船 ネビムBOT C*****,D*****,Q**** いつまで経っても通報中」

「偽名でしか仕事ができないあの人にはいつ夏が訪れますか?」

と書いて送信したらたぶん79件待ちでした。
たぶんというのはGMコール送信後にデジョったら
GMコール許容回数をオーバーしていてブラックアウトしたので
何件待ちか判らなくなったからです。

復帰後は競売売り上げの回収をしてから速やかにログアウトなのです。
_・)結局は定型文すら送られてこず~。
 ぇー!(・_ ノ【やきそば】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。