ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

秋天の下、夏の訪れを待つ戦士たち

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩り以下略~★彡
 以下略~♪(・_ ノ【懐かしの以下略】ささっ

と今日も潮干狩りBOTを探すという世界でも類を見ない活動をする
木工ちゃんだったのですが、湧いていなかったのでメインと交代。
するとそこは過疎パニエ会場だったのですが、ワープ業者が湧いていなかったので
取り敢えず過疎パニエに参戦することにしました。

イメージ 1
_・)インビジで隠れてミスラのエースたちを激写よ~!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

とどっかのくそたるの如くムフフ画像を激写しつつも
リアルタイムでくそぶろぐを書いていたらうしって死にました。

イメージ 2
 ̄・)唐突に訪れた悲劇的展開を激写よ~!バタッ♪  やったうしー!ヽ(・w ノ【牛乳】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と死にましたがレイズをもらえたので無事に蘇り、
今回の終戦を記念してデジョってタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ なんとなくジャグナー編も長いような気がするわ~!   【遺都ジャグナール】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよいわ~!      やられたいわ~!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【苔のむすまで】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったら19個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら73個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
軽銀鉱x1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x3、ローズウッド原木x1、
埋れ木x1、獣人金貨x2、火打石x10、翠石x5、透石x4、骨くずx8、
ラッカー原木x2、その他ゴミでした。

やることをやったのでついに過疎パニエ方面に進むのだろうと
読者の方々を油断させておいて調理ミスラで錬金あげをしました。

イメージ 4
w・)ノ◆今日はにかわを煮込むにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【牛乳】ささっ

と合成スキルをちまちまとあげてからメインに帰還したら
サンドリアにGシリーズが湧いていたのでみにいきました。

イメージ 5
_・)はいはいやっぱり格闘時間0秒ね~。
 ぇー!(・_ ノ【ストップウォッチ】ささっ

と確認も取れたのでいろいろ追加して通報します。

「北サンドリア格闘時間0秒堀ブナBOT G*** 通報25日目」

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報96日目」

「機船ネビムBOT Y****シリーズ Y****g,Y****h 通報27日目」

「西サルタ有名釣りBOT K********,M*******,S*********」

「ナシュモ有名釣りBOT H***,T**** 3ヶ月以上通報しまくり」

「クフィム釣りBOT H****** 7/27からバタと交互にポップ」

「ルフェーゼ素材狩り業者 L**** 1年前からずっと素材狩り続行中」

「ズヴァール乱獲業者 D*****,M****** 5/16からズヴァとダボイ往復」

といろいろ書いて送信したら10件待ちです。
ここまで連発する必要もないような気もするのですが、
連発してやらないとさげすんじあたりが「RMT業者を根絶できた!」とか
勘違いするかもしれないので遊ぶ時間を削って通報しなければならないのです。
ちなみにさげすんじというのは架空の存在であり実在の人物とは関係ありません。

うえで通報した機船BOT「Y****シリーズ」ですが、本日みかけたのも含めて
「Y****,Y****g,Y****h,Y****j,Y****k,Y****m,Y****y,Y****z」
合計8匹の存在を確認しており、当然ながら「****」の中の文字は全員一緒です。
ここまで解り易い釣りBOTが日々追加されているというのに、なぜか公式発表では
「通報が1日で1サーバ平均1~2件だからもう釣りBOTはほとんどいないんです~」
みたいな感じで勝手に〆の方向に進んでいっているのであります。

しかし、あれだけ堂々とRMT業者の根絶をアピールしたのだから、
次のパッチでは当然ながら各種釣りBOT殺しの要素が追加されるはずなのです。
これでタラッカやコロロカの珊瑚には変化なし~とかなったら笑いものです。
チョコボの飼料や「○の血」とかの店売り価格にも修正がはいるはずです。
入らなかったらあほですが実のところ運営はあほなので油断はできないのです。
○自動操作と思われる機械的な動作で釣りを続けているキャラクターの数が一向に減りません。
不正な方法による釣りは、皆さんから寄せられているご報告の約半数を占めています。特に目撃情報が集中しているエリアは、ブブリム半島、海蛇の岩窟、マウラ-セルビナ間を行き来する機船内などです。
当該アカウントに対しては短期間のうちに対処を実施していますが、その後、ほぼ同数の新規キャラクターが出現し、同様の行為を繰り返すという状態が続いています。
現在スペシャルタスクチームでは、こうした状況を打破できるシステム的な対策の導入について、慎重に検討しています。
スペシャルタスクチームレポート (2008/02/20)より抜粋。

・不正な方法による釣り
2月のご報告件数において最も減少したのが、不正な方法による釣りに関するご報告です。
3月11日のバージョンアップで導入した上記の対策により、今後、当該アカウントはさらに減少するものと考えられますが、スペシャルタスクチームは今回の対策導入で終わらせることなく、この問題を引き続き注視してく方針です。
そのため、もし低レベルでもモンスターに襲われることなく釣りを行える場所を発見された場合などは、ぜひ窓口へご報告ください。
スペシャルタスクチームレポート (2008/03/25)より抜粋。
このような公式発表からすでに半年。
果たしてもうすぐやってくる「半年目の大規模パッチ」にて
運営側はどのような解答を我々の前に示すのでしょうか。
_・)よくあるパターンで「何も変化していない」というものがあります。
 果たして結果はいかに…(・_ ノ【岩のりうどん】ささっ

こうして通報を終えたボクは過疎パニエ方面へと進んだのであります。

イメージ 6
(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!          【うどん帝国】(・_
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 7
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【アロエジュース】ささっ

イメージ 8
 ̄・)死んじまっただよばでこや~!ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と倒れていたらメッセがきて「調査の参考にする」的定型文です。
なお、昨日の情報だと全員消えていたらしいコロロカの珊瑚釣りBOTだったのですが、
今日の情報では全員ふつうに珊瑚を釣っていたらしいのです。
_・)ということはコロロカの珊瑚釣りBOT全サーバ共通の業者だったのねー!
 ぇー!驚き~!(・_ ノ【驚きうどん】ささっ

と驚きつつも@13500くらいまで稼いでログアウトなのです。

みんなで通報しよう!RMTギル生産業者探索マップ コロロカ珊瑚釣りBOTまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/34027261.html
_・)全サーバのコロロカの洞門に夜間のみ湧く珊瑚釣りBOTの情報を集めています。
 詳細はうえのリンクからなのねー!(・_ ノ【うどん】ささっ