ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

未熟なる電子の海で罪を狩る獣

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!9月3日は~★彡
 ドラ○もんの誕生日なんだって~♪(・_ ノ【ドラやき】ささっ

と今日も潮干狩りBOTを探して通報すべく島に降り立った木工ちゃんだったのですが
潮干狩りBOTは湧いていなかったのでメインと交代。
するとそこはタラッカ入江でした。

イメージ 1
_・)しかしタラッカ入江には釣りBOTが湧いておらず~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とここには釣りBOTが湧いていませんでしたが、
カルゴナルゴ城砦には「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 N**** 通報1日目」

と書いて送信したら39件待ちでしたが5分後くらいにサーチから消えたので
さっそくtellを送ってみたら通信エラーでありニフラム成功。

イメージ 2
_・)ノばでたんやったよ~!喜悦!(xiyue!)
 ぇー!仮想通貨売買業者監獄直行万歳!(・_ ノ【ニーハオ】ささっ

と悲しいことに必死にレベル20まであげたワープ業者は
今日も煎餅布団のようにふっとんでしまったのであります。

しかし、未だに通報後即監獄に直行になるようなワープ業者が
レベル20まであげてワープしまくっているのはなぜか考えると、
やっぱり現金的黒字が確定している生産活動なのではないかと思えるのです。
かくしてボクは開幕のニフラムも終わったのでタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ うっひょう久し振りのジャグナーよ~!     【古き森ジャグール】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよとり~!       やられたとり~!ヽ(・_ メ(・_ ノ【ちくわの天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【五穀】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x6、火打石x45、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしておつとめを終えたボクは過疎パニエへと…。  【激動のまんねり帝国】(・_

と過疎パニエ会場にて戦乱の発生をじっと待っていたのですが、
なかなか発生しなくて暇だったのでムバの箱開け業者を通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,」

「W*** 通報95日目 @5日で念願の100到達ですうんこっこ」

と書いて送信したら16件待ちでしたが返答は「調査の参考にする」的定型文です。

イメージ 4
 ̄・)きゃー!過疎パニエ~!グフッ♪    (((・_ ノきゃー!過疎パニエよ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とやりつつも各地の業者スポットをサーチしていたら、
グスゲン鉱山にてサレコウベとりっぽいことをしているレベル1の群れを発見。
こういうのは数日後にはアラパゴ方面でイスティルディエを釣ったりしているのでしょうかと
今後の予想をしつつも名前をメモ。

競売の履歴を調べるとリーダーは8/6【天晶堂への紹介状】を購入したまま
以後停止~みたいな感じであり、どうやらこのキャラが釣りBOTを送りだしているようです。
_・)ノさっそく「さっぱり 調査をしない チーム」に報告だ!
 ぇー!(・_ ノ【ちくわの天ぷらのせうどん】ささっ

イメージ 5
_・)過疎パニエ~!       キェー!電波撲滅ほねーっ!ヽ(・w 三 三 三 三
 過疎パニエ~!(・_ ノ【光の玉】ささっ

とやっていたら唐突に力尽きたので1000点くらいしか稼いでないけどログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなもワープ業者や珊瑚釣りBOTを通報しよう!
 珊瑚釣りBOTは逃げたという噂が…(・_ ノ【要監視態勢】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。