ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

FAR BEYOND THE SUN

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!珊瑚釣りBOTが活動しづらくなって~★彡
 潮干狩りBOTが復活したか~♪(・_ ノ【ニフラム】ささっ

と今日も飽きもせず島の巡回を行おうとした木工ちゃんだったのですが、
なぜかポップしていたクロットに撲殺されかけました。

イメージ 1
_・)いまだに北の砂浜に湧くクロットのポップ条件は謎に包まれているのです…。
 ぇー!(・_ ノ【クロットの餌】ささっ        ささっ(・_ 三 _・)くろろっ?

と砂浜にも出れなかったのでメインと交代したらそこは過疎パニエ会場でしたが
参戦する気分じゃなかったのでデジョン。

取り敢えず各地のワープ業者ポップエリアをサーチしましたが湧いておらず。
お次は北サンドリアをサーチしたら、約1週間ぶりに堀ブナBOTが湧いていましたが
先日まで湧いていたキャラのまんまだったので別に対処された訳ではなかった模様です。

イメージ 2
_・)はいはいFF13の痛い主人公より光速だよ~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とやっぱり格闘時間0秒で堀ブナを釣りまくっていたので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒堀ブナBOT G*** 通報23日目」

と書いて送信したら28件待ちでありまして返答は「調査の参考にする」的定型文です。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と今日ももらうものをもらってジャグりました。

(((・_ くっそうまだ前半戦なのに怒涛の盛り上がりだわ~!     【くそぶろぐ帝国】(・_

イメージ 3
_・)掘れたよごぶりーん!       やられちまったごぶー!ヽ(・_ ノ【ゴブまんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【梅ゴブ茶】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は三日月のタロンギを掘ろうとメアったら晴れていたので暇つぶしに業者を探したら、
今日もムバルポロスの箱開け業者が湧いていたので通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報94日目」

と書いて送信したら30件待ちであり返答はいつものやつです。
もっとも全サーバ規模で1年以上にも渡って問題視され通報が続けられている
コロロカの池に湧く珊瑚釣りBOTですらまともに調査も対処もできないのだから
こんな箱開け業者の通報を100日以上連続で行っても対処はないのかもしれません。
しかし、ここまで通報が続けられている業者をまともに対処していないということを
世界に向けて知らしめることは残念ながら可能なのです。

やがて風が吹いてきたのでタロンギを掘ったら65個目で枯れ。
ブブリムに移動したら晴れていたのでたこやきをさらって逃走。
今日もブブリムにはリーチ狩り業者が湧いているのです。
_・)この業者はブブリムか海蛇で毎日休むことなくたこやきを狩っているのです。
 ぇー!(・_ ノ【ゴブまんじゅう】ささっ

イメージ 4
_・)たこやき…あの太陽の彼方には何があるのかしら…。  zzz(・w ノ【やらせ画像】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

とやっているうちに風が吹いてきたので掘ったら35個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
風クリx8、シャル貝x2、獣人金貨x2、赤石x3、飛竜の鱗x1、
骨くずx14、海亀の甲羅x7、魔人のどくろx1、炎の鉱石x1、
甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x5、その他ゴミでありまして
久し振りに属性鉱石をげっと。

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ会場へと…。       【まんねり砂漠】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!うどん物資強奪~!       やられたぶひーっ!(・ ̄ バタッ♪
 レッツ強奪~!(・_ ノ【ごんぶと】ささっ

イメージ 6
 ̄・)うっひょうレイズもらって生き返った瞬間にベヒ太に暗殺されたよ~!ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【ベヒ太へのご褒美】ささっ      やったべひー!ヽ w・)))

と今日も読者の期待を裏切ることなくまんねり路線に進むくそぶろぐだったのですが、
たまにはタラッカ入江の確認でもしないと通報業界から遅れをとってしまうかと懸念して
いきなりデジョって船に乗り、タラッカ入江へと向かいました。

(((・_ こいつは不意打ちのような展開よ~!        【過疎都市ナシュモ】(・w

そのへんでちょうどセルビナとマウラにシリーズ物の釣りBOTが湧いていたので通報。

「8/8頃から毎日ポップの機船釣りBOT Y****シリーズ」

「現在 Y****k,Y****m がポップ中」

「今のところY***(無印),Y****j,Y****k,Y****m,Y****y,Y****z」

「の存在を確認済みでありGMコールでも何度も通報済み」

「馬鹿だから『調査の参考にする』から進展しないんですね」

と書いて送信していたら5行目を書いている途中で早くもメッセが送られてきて
やっぱり「調査の参考にする」的定型文でした。

これだけあちこちに常駐している釣りBOTを放置しておきながら、
よくもまあ「通報が減ったから釣りBOTはかなり低い水準まで減少している!」
おまぬけさんな公式発表をできるものだと感動してしまうのです。
_・)ちなみに特にGMコールはしてませんがクフィムとかの定番エリアの釣りBOTも普通に活動中~。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 7
_・)しかしタラッカには釣りBOTがおらず~。
 ぇー!(・_

といなかったのはいいのですが、時間も微妙となってきたので
本日はタラッカ入江にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで魚釣りBOTや珊瑚釣りBOTを見つけたらどんどん通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【スキッドスシ+1】ささっ