ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黄昏の調査団に夏の陽射しは降り注ぐのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昔は○の天然水とか流行ったのに~★彡
 いまは桃だけなのか~♪(・_ ノ【パインの天然水】ささっ

と今日も開幕から熱いくそぶろぐだったのですが、
潮干狩りBOTは湧いていなかったのでメインと交代。
さっそく各地をサーチしたら、8/9に対処済みである
グロウベルグワープ収穫業者の「D****」が再ポップしていたので通報しました。

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 D**** 8/9に通報済み再犯」

と書いて送信したら32件待ちです。
その後4分くらい経って「D****」がサーチから消えたのでtellを送りましたが
通信エラーじゃなかったので対処されたのか逃げたのかは不明。
メッセの方は通報から7分後にきて昨日と同じテンプレ長文。
_・)「STTに報告の上でこちらでも可能な限り速やかに確認~」みたいな。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

というか作りたてのキャラで即ワープ収穫とか伐採とかをしているキャラなんて
監獄から出た後もすぐにワープしまくりを再開するのが確定的なのですが、
なぜいまだに悠々と監獄から出てこれるのかが本当に謎なのです。

以前もワープしまくりで「火のなる木(日給200万ギル)」とかを繰り返していた業者の時も、
何日も通報を続けてやっと対処したかと思ったらやっぱり3日で監獄から解放。
そして当然出てきた瞬間から犯行を再開するのが確定しているのに意図的に見逃し続けるという行為を
何ヶ月も続けていた笑っちゃうほど真っ黒な運営なので、
すでに秋がきていることにも気づかずいまだにワープ業者の捨てキャラを3日で解放する、
なんてことを続けていてもまったく不思議ではないのであります。
_・)それでも不思議ね~。
 不思議~!(・_ ノ【不思議なおやつねるねるねるね】ささっ

と不思議がっていたら今日もムバの箱開け業者が湧いたので通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他数匹 通報75日目」

「80日目に到達したら何か貰えるんですかね」

と書いて送信したら38件待ちです。
ちなみに昨日から「他数匹」と書いて送信していますが、
どうも箱開け役が箱を見つけてから他の数匹がポップするように
行動パターンが変わったらしく、全部湧くのを確認するのが面倒だからです。
_・)まー湧く名前は変化ないんだけどね~。
 いつになったら対処されるのかしら…(・_ ノ【不審感】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらったボクは唐突にタラッカの様子をみにいきました。
理由は「アラパゴで死にデジョンをしているっぽい名前がサーチにかかった」からなのですが、
その時のタラッカには怪しいキャラはおらず。
しかし先日ナシュモにいた新規がサイレントオイルとフィッシャ装備を買っていたので
タラッカ入江に新たな釣りBOTが湧いているのは確かなようです。

(((・_ というわけで今日からデムよ~!       【デムリアン帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよアスパラガス~!       やられたでがす~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【マヨネーズ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キングトリュフでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで97個掘れて
土クリx4、獣人金貨x5、火打石x41、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

やることをやったあたりでタラッカの釣りBOT確定キャラがカダーバを移動していたので
ふたたびタラッカまでみにいきました。

(((・_ こいつは熱いぜ~!        【昼どきくそぶろぐ列島】(・_

イメージ 2
_・)おおーやっぱり新しい釣りBOTが湧いていたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃の展開】ささっ

と3匹いた釣りBOTの格闘時間を計測したら、すべて6秒だったので通報します。

「タラッカ釣りツール6秒設定BOT J*****,K*****,O***** 通報1日目」

と書いて送信したら44件待ちです。
ちなみに先日まで湧いていたタラッカの釣りBOTは3ヶ月も対処されなかったので
今回湧き始めた釣りBOTもそのくらいは生き延びると予想されます。
_・)「夏までに根絶」どころか「冬になってもバッチリ放置」の予感ですね~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったそば】ささっ

とここ最近になって各地に釣りBOTの入れ替わりが激しいようなのですが、
ボクは今日も過疎パニエ会場へと赴くことにしました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!    【過疎パニエ会場】(・_

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!        おまえのじいちゃん…強かったぜ!(・ ̄ バタッ♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と過疎パニエをやっていたら、いよいよ@2000くらいで
アンゴンの2段階目に振れるくらいのメリポがたまったのですが、
なかなか敵が攻めてこなかったので各地の業者スポットをサーチしていたら
先日から気になっていた機船BOTが活動していたのでみにいくことにしました。
機船には今現在「最初の5文字が同じシリーズ物」が2アカ同時に活動しているようなのです。
_・)今のところ「Y****,Y****j,Y****y,Y****z」を確認~。
 ぇー!(・_

というわけでボクみずからがセルビナまで攻め込むことにしたのです。

(((・_ ノきゃー!のりこめー!              【遺都セルヴィナ】(・w

と攻めていこうとしたところでGMからさっきのコールの返答がきて
「調査の参考にする」的定型文です。

イメージ 4
_・)やはりハルシオン+シュリンプの冒険者見習いの金髪ヒュム♂ががくがく中~。
 ぇー!(・_

と桟橋でがくがくしていたので通報しました。
と読者を油断させておいてまだ通報には早いので我慢します。

イメージ 5
_・)はいはい釣りあげ時間は7秒固定~。
 ぇー!(・_

と格闘時間の固定も確認できたので通報します。
作りたてのキャラでもネビムナイトを7秒で釣れるのは仕様の範囲内かもしれないけど、
どんな時も7秒固定でしか釣りあげないのは明らかに異常であるということに
運営側はいつになったら気づくのでしょうか。
_・)まー堀ブナ0秒固定ですら「仕様の範疇である可能性があります」とか言い切るGMがいたからね~。
 つい3ヶ月くらい前の話なのね~!(・_ ノ【天安門事件】ささっ

「機船ネビム7秒釣りBOT Y****シリーズ」

「今のところY****,Y****j,Y****y,Y****zの存在を確認」

と書いて送信したら24件待ちです。
いつもだとこのへんで落ちるのですが、
@2000でアンゴンの2段階目に振れるので再度過疎パニエへと。
このへんで北サンドの堀ブナBOTが湧いたので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** 通報4日目」

と書いて送信したら30件待ちです。
まさにツールはアドバンテージのまま秋は訪れてしまったのです。

イメージ 6
_・)【◎】☆ きゃー!デストロイな決定的瞬間を激写よ~!   やったぶひー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【犯人は誰なのか?】ささっ      ♪(・ ̄♪(・ ̄♪(・ ̄♪(・ ̄

イメージ 7
 ̄・)ばでたん死んだよ~!グフッ♪  久し振りにうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ庖丁】すすっ

と辻ケアルの連発がうざかったので逃げたところではえの群れに集られて即死しましたが、
GMからきたメッセは「調査の参考にする」的定型文です。
そのへんでちょうど4メリポたまっていたのでモグってログアウトなのです。
_・)しかし落ちる前にアンゴンにメリポを振り忘れていた罠。
 ぇー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ