ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

俺たちは黄金時代に生まれ、信条を越え、そして祈る

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!かつて繁栄を極めた~★彡
 潮干狩りBOTはまだまだ蔓延しているのか~♪(・_ ノ【百万円札】ささっ

と今日も必死に潮干狩りBOTを探したのですが湧いていなかったので
メインと交代して各地のワープ業者スポットをサーチしたら、
グロウベルグ「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 C****** 通報1日目」

と書いて送信したら、なんと驚きの9件待ちです。
_・)1桁かよ!
 ぇー!(・_

イメージ 1
_・)きゃー!過疎パニエ~!    ささっ(・w 三 w・)かそそ~っ!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と過疎パニエをやっていたら通報から10分後くらいにニフラム完了。

イメージ 2
_・)ノばでたんやったよー!
 ぇー!(・_ ノ【すんじケーキ】ささっ

と開幕早々ワープ業者のニフラムに成功してしまいましたが、
過疎パニエが終わったのでデジョってタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【伝説の疾走曲RUNNING ALONEに悶える会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよ満月ちゃーん!       やられたつきー!ヽ(・_ ノ【月見団子】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【月餅】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜大鳥の尾羽根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら14個目で枯れたのでデジョって帰還し、
サンドリアに湧いていたいつもの堀ブナBOTを通報しました。

イメージ 4
_・)あらゆるサーバの北サンドリアの同じ場所に超高速で堀ブナを釣りあげるBOTが湧くのです。
 ぇー!(・_ ノ【鮒寿司】ささっ

「北サンドリアすんじBOT G***,G*** 通報11日目」

と書いて送信したら14件待ちです。
「ツールはアドバンテージ」を地で行くBOTなのですんじBOTなのです。
以前某GMが「ツールはアドバンテージ発言は失言だった。すまんかった」と認めたのに
なぜかツーラーは未だにアドバンテージを保ったまま対処もされないのです。

(((・_ かくして時代はワジャームへと…。     【一攫千金の森ワジャーム】(・_

とワジャームに移動して掘ったら86個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜13Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エボニー原木x3、金鉱x2、
白金鉱x2、火打石x27、藍石x2、蜘蛛の網x1、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

GMからのメッセはチョコボ掘り中にきて「こちらで承り、今後に活かす」とかいう意味不明の定型文です。
せっかくアトルガン地方にきたのでついでにタラッカ入江の視察に向かいました。

(((・_ うっひょうこいつは熱いぜ~!     【遺都タラッカール】(・w

とタラッカにいってサーチをしたけど釣りBOTは湧いておらず。

イメージ 5
_・)サーバによっては海底に湧いている場合もあるとかないとか。
 そういう場合は現地でサーチをすれば判るかも~?(・_ ノ【未確認情報】ささっ

某情報筋によると、うちのサーバのタラッカ釣りBOT
夜中の24時を回ったころに湧くけどいわゆるゴールデンタイムには湧いてないっぽいのです。
_・)ということは夜中~明け方という時間帯に湧いているのかしら…。
 向こうも通報を恐れているのねー!(・_ ノ【恐怖の味噌汁】ささっ

とタラッカの釣りBOTは湧いていない時間帯だったようなのですが、
ムバルポロスの箱開け業者がいつまで経っても新発売なので通報します。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報82日目」

「STTってさっぱり対処をしないチームの略じゃなくて」

「さっぱり調査をしないチームの略だったんですか~?」

と書いて送信したら13件待ちです。
その返答はそのうちにきて「調査の参考にする」的定型文です。
先月のSTTレポートで思いっきり箱開け業者の存在を明らかにしつつも
いまだにその調査は進んでいないのであります。
_・)そういえばそろそろSTTレポートのシーズンね~。
 今月はどんな笑い話が書いてあるのかしら…(・_

イメージ 6
 ̄・)ばでたん死んだよ~!バタッ♪   (((・w(・w きゃー電波がうつるから逃げるわん~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死につつもレベルアップまで@5000と迫ったあたりで
本日のところはログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。