ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

果てしなき暮春の戦場

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!常夏の島プルゴノルゴにも~★彡
 秋は訪れてしまったのか~♪(・_ ノ【純国産栗御飯】ささっ

と毎日プルゴノルゴ島から開幕する世界で唯一のぶろぐなのですが、
今日も潮干狩りBOTは湧いていなかったのでメインと交代。
さっそく各地のワープ業者スポットのサーチを行いましたが
そっちも湧いていなかったのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ めあめあり~ん♪              【伝説の大陸メアトリア】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!          ぇー!(・_ ノ【パパカ草の天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーアーマードピスケスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら64個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら34個目で終わり。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x3、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、金鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x23、黄石x2、透石x5、
骨くずx4、その他ゴミでした。

かくしてチョコボ関連事業を終え、デジョったところで堀ブナBOTを通報しました。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G*** 通報10日目」

と書いて送信したら24件待ちであり返答は「調査の参考にする」的定型文です。

(((・_ というわけで過疎パニエよ~!         【超絶まんねりぶろぐ】(・w

イメージ 2
_・)きゃー!過疎パニエ~!      ベッヒッヒッ… w・)))
 過疎パニエ~!(・_ ノ【パパカうどん】ささっ

とちょっとやってから放置。
帰還後に拠点防衛を受けようとしましたが選択肢になかったので
今日のところは物資強奪をすることにしました。

(((・_ こいつは斬新な展開だわ~!いかすー!      【遺都ジャグナー】(・w

イメージ 3
やられたぶひーっ!(・ ̄ バタッ♪ (((・_ ノきゃー!ざんえーけんよー!
 ぇー!(・_ ノ【うどん物資】ささっ

と無事に素手でも瞬殺できましたが強奪後は帰還して過疎パニエ待ち。
なんだかんだいっても過疎パニエで黒魔道士のレベルが更にあがりそうなのです。

過疎パニエ待ち中に各地の業者ポップ定番エリアとかをサーチしていたら
ムバの箱開け業者が今日も対処されることなく湧いていたので通報。
ちなみに今日は今のところワープ業者は湧いていないようです。
_・)夜中に湧いていたら誰か通報しておいてねー!
 ぇー!(・_ ノ【夜食用うどん】ささっ

「ムバルポロス常駐箱開け業者 W*** 他4匹 通報81日目」

と書いて送信したら30件待ちです。
果たしてこの箱開け業者はいったいいつになったら対処されるのでしょうか。
_・)オズと修道窟はAF関連で通報が多かったのか対処したっぽいけどこっちは…。
 通報を続けているプレイヤーが少数だから黙認状態なのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と本当に通報100日目を突破しそうな勢いなのですが、
せいぜい冬頃のパッチで「PTを組んで箱を開けても入手ギルの合計は増えない」程度の修正が
くるかこないか、くらいの期待値しかないのであります。

イメージ 4
_・)ばでこが大好きなはえがいたよ~!  今日もうんこのために戦うなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ               ヽ<◎>ノ~

とやっていたらGMからメッセがきて「すでに承っている。引き続き調査する」的定型文です。

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!          ささっ(・w 三 w・)くももっ?
 過疎パニエ~!(・_ ノ【アスパラドリンク】ささっ

と死闘を繰り広げ、@7000くらいでレベルアップというところまで稼いでからログアウトなのです。