ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

神が創った様々な人種の様々な人間たちが力を尽くして戦おうとしている

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭りが180日目を突破~★彡
 想像を絶するほどのくそげー♪(・_ ノ【闘神伝昴】ささっ

と今日も潮干狩りBOTを探したのですが湧いていなかったのでメインと交代。
取り敢えずワープ業者定番エリアをサーチしまくりましたが湧いてはおらず。
拠点防衛を受けれなかったので敵物資強奪を受けてジャグナーに行きました。

(((・_ こいつは開幕から熱いぶろぐだわ~!     【遺都ジャグナール】(・w

イメージ 1
_・)ノきゃー!うどん物資をいただきよ~!   やられたぶひーっ!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【油揚げ】ささっ

と物資の確保もできたのでopsを終えて帰還してタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ 今日からメアだよ~!           【伝説の国メアール】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【豪華きつねうどん】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ゼブライールでした。
続いてメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで90個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x3、火打石x37、
黄石x2、その他ゴミでした。

デジョって帰還したらちょうど堀ブナBOTが湧いていたので通報。

「北サンドすんじ専用HIGH SPEED釣りBOT G*** 通報9日目」

と書いて送信したら41件待ちでしたが返答はすぐにきて「調査の参考にする」的定型文です。

「本当にすんじ専用か調査するんですか~?うっひょう~」

と書いて送信したら41件待ちです。
その後はやることがないので過疎パニエへと赴きました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!        【過疎パニエ会場】(・_

と移動してから各地のワープ業者を再度探したら、グロウベルグの方に
ログインした時には湧いていなかった「新規の/anon」が湧いていたので
わざわざタゲりにいってから通報することにしました。

(((・_ うっひょう更に盛り上がってきたぜ~!        【遺都グロウベルグ】(・w

イメージ 3
_・)やっぱり地面の中をワープしまくっていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【さつまりこ】ささっ

と撮影も済んだので通報することにしました。

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 A******* 通報1日目」

と書いて送信したら39件待ちでしたが約6分後に長文定型文がきてニフラム完了。

イメージ 4
_・)上がニフラム成功時のエラーで下が通常のエラーです。
 「通信エラーのため~」が出たら監獄送り成功なのねー!(・_ ノ【説明くさいセリフ】ささっ

と時々解説を入れないとニフラムの意味を理解しないまま
読み進んでしまうひとがいるかもしれないのでフォローし、
ついでにワープ業者の根絶を狙って宣伝を行うのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなもワープ業者を探しに行ってニフラムを体験しよう!
 ぇー!下はおすすめマクロなのねー!(・_ ノ【たらこ】ささっ
業者タゲりマクロ(taG)』
---------------------------------------
/ta 怪しい名前
/wait 1
/ta 怪しい名前
/wait 1
/ta 怪しい名前
/clock on
---------------------------------------
『主な用途』
地面の下などに湧いた業者を瞬時にタゲることができる。
Mining Pointとかに密着して連打しよう。
『業者感知マクロ(itemG)』
---------------------------------------
/item 手持ちの消耗品(クリスタルや食べ物や呪符リレイズ等) 怪しい名前
/clock on
---------------------------------------
『主な用途』
付近に湧いてキャッシュに記録された業者を把握する。
通常→(コマンドでエラーがあったようです…)表示。
業者把握後→業者が同一エリアにいる限り、どれだけの距離が開いていても
アイテム使用時のように『Casting Time』が表示されるようになる。
---------------------------------------
『解説』 
ワープ採掘・伐採業者は全てのポイントを特定の順番でワープして回っている。
その仕様上、ポイントが湧いていない場所にも一瞬だけポップしている。
そのため、このマクロを使うことでポイント付近にワープしてきていたかを確認できる。
『業者サーチマクロ(seaG)』
---------------------------------------
/sea all 怪しいキャラの名前
/clock on
---------------------------------------
『主な用途』
業者をサーチで追うことができる。
GMコール後、サーチにかからなくなったらログアウト逃げor監獄送り。
と過去ログからのコピペで記事の水増しをしつつも
中のひとはいつものように過疎パニエを続けました。

イメージ 5
_・)ブンカール浦での物資強奪のついでに拠点の南側の湖をみにいったりして。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と彷徨っていたらムバの箱開け業者が湧いたので通報しました。

「ムバ常駐箱開けRMT業者 W*** 他数匹 祝80日目突破記念」

「100日目を突破したらRMT業者からボーナスを貰えますか」

と書いて送信したら14件待ちです。

イメージ 6
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!   今日こそうんこを手にするなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 7
 ̄・)ばでたん死んじまっただよ~!ピギャー!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

イメージ 8
(((・_ うおー!俺の屍を越えていけ~!
 ぇー!(・_ ノ【オーライうどん】ささっ

と衰弱しつつも死体を踏み越えて逃走し、タグを返して帰還。
帰還したら北サンドの堀ブナBOTが増えていたので通報しました。

イメージ 9
_・)いよいよここから増殖スタートの模様です。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G***,G*** 増殖開始」

と書いて送信したら14件待ちでしたが、
どうせ調査の参考なのでそのまんまログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。