ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

それでも退かない冒険者の魂は聖剣にも勝る

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!スーパーに売っている手作りプリンは~★彡
 本当に手作りなのか~♪(・_ ノ【88円】ささっ

と今日もサーチと巡回を行いましたが、例によって怪しいキャラは
木工ちゃんだけだったので急いでログアウトしてメインと交代。

するとそこは過去のウィンダスでしたが、
過疎パニエ中じゃなかったので取り敢えず各地の業者スポットをサーチしたら
ムバの箱開け業者が湧いていたので通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報72日目」

「オズと修道窟は駄目でムバはOKってのはなぜでしょうか」

と書いて送信したら37件待ちです。
ちなみに今日も今のところはワープ業者が湧いていません。

ちなみにうえのコールの返答は5分くらいできて「調査の参考にする」的定型文です。
果たして72日以上にも渡って毎日ムバの箱だけを開け続けている
RMT業者集団の調査にはいったいどれだけの時間がかかるのでしょうか。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラるだろうと業者を油断させておきながら
サンドリアにどっからみても臭い名前のキャラが湧いていたので
いつもの場所をみにいきました。

(((・_ どうせあそこなんだろうけどさ~。      【いつもの場所】(・_

イメージ 1
_・)やっぱりいつもの場所で堀ブナを釣っていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【あほ業者】ささっ

と格闘時間をストップウォッチで計測したらやっぱり0秒なので通報します。

「北サンドリア格闘時間0秒堀ブナBOT G**** 復活編1日目」

「さーて今回の0秒BOTの対処には何ヶ月かかるのかな?」

と書いて送信したら34件待ちです。

(((・_ というわけでホラよ~!       【幻の虹の大地ホラリアン】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームでした。
はっきりいってここまであたりが出ないと流石に飽きてきたのですが、
来週からは「ホラ→デム→メア→ホラ→以下略」と順番に回ることにして
今週は取り敢えずホラ固定かなとか考えているのです。
GMからのメッセは箱が掘れたあたりできて「調査の参考にする」的定型文です。

ちなみに3月のスペシャルタスクチームレポートにおいて、
運営側は以下のような情報提供を呼びかけていました。
・不正な方法による釣り
2月のご報告件数において最も減少したのが、不正な方法による釣りに関するご報告です。
3月11日のバージョンアップで導入した上記の対策により、今後、当該アカウントはさらに減少するものと考えられますが、スペシャルタスクチームは今回の対策導入で終わらせることなく、この問題を引き続き注視してく方針です。
そのため、もし低レベルでもモンスターに襲われることなく釣りを行える場所を発見された場合などは、ぜひ窓口へご報告ください。
それから約半年も経っており、ずっと通報は続いているのではありますが
いまのところ修正らしい修正はまるで入っておらず。
もしも9月のパッチで【街中】【機船】【タラッカ入江】【アラパゴ暗礁域】の釣り、
そして魚の店売り価格の修正なんかが入らなかったらと思うと
ますます運営のやる気のなさが露呈してしまうのでとても危険なのです。
_・)いまだに24時間フル活動のBOTが店売りで稼げてるんだからね~。
 さげすんじの夏はいつ訪れるのかしら…(・_ ノ【すんじライス】ささっ

と宝探しも終わったのでメアってメリファトを掘ったら50個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら43個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x4、
ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x19、翠石x2、透石x1、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx2、その他ゴミでした。

ここまで書いたところで久し振りにタラッカの調査でもしようかと
ボクは唐突に旅立ったのであります。

うちのサーバのひとなら知っているでしょうが、ナシュモには数ヶ月前から
「S****+Z****」とか「H***+T****」とかの2匹セットが常駐していて
ずっと対処されていないのですが、こういうのはいったい
いつになったら対処されるのでしょうか。

(((・_ うっひょうタラッカよ~!        【思い出の入江タラッカ】(・w

イメージ 3
_・)しかしタラッカには誰もおらず~。
 ぇー!(・_ ノ【かにのお寿司】ささっ

とさすがに太公望を何本もつぎこむ余裕はなくなってきたのか、
少なくともボクが確認にいった時点では釣りBOTは湧いておらず。
_・)古参のタラッカBOTがナシュモにいることもあるから生存はしてるのかしら…。
 ぇー!(・_

何日か前から機船にポップしているシリーズ物の釣りBOT
見にいきたかったのですが、それは後日となるのです。

それにしてもセルビナとマウラに宅配とかを置いたことは
機船釣りBOTが別キャラに竿や餌を受け渡すのにはとても役に立っていますが、
一般プレイヤーにはどれほどの恩恵があるのでしょうか。

その後は過疎パニエに~といつもならば向かうのですが
諸事情によりこのへんでログアウトの方向に進んだのであります。