ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黄金の時が指の隙間から流れ落ちていく

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!【エンチャント:プルゴノルゴ】は~★彡
 結局過疎防止には繋がらなかったのか~♪(・_ ノ【夏まっしぐら】ささっ

とサーチと巡回をしましたが潮干狩り業者は湧いていなかったので
メインと交代したらそこは過去のサンドリアでしたがデジョって帰還。
今日のところはまだワープ業者っぽいのが湧いていないようです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってから過疎パニエ用のアンゴンを買うために
久し振りにしろもんにいったら、垢ハックされたらしいキャラの名前を
叫びつつ探しているいるひとがいてボクはびびってしまったのです。

(((・_ というわけでアンゴンを買ったからホラよ~!    【ほらりんこ帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよオーク~!    やられたぶひーっ!(・w ノ【もぎたてトマト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マグワートでした。
お次はメリファトを掘りにいったら65個目で枯れたので
ジ・タを掘ったら30個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
土クリx6、軽銀鉱x2、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x4、
獣人金貨x1、火打石x29、黄石x1、翠石x1、透石x1、
骨くずx6、その他ゴミでした。

やることをやったので今日は金魚すくいに行きました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!      【遺都キンギョール】ヽ(・w ノ

イメージ 2
_・)すくえたよばでたーん!        ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【冷やし中華】ささっ

と金魚をすくっているうちにムバの箱開け業者が湧いたので通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他3匹 通報71日目」

と書いて送信したら46件待ちです。
オズトロヤと修道窟の箱開け業者はSTTレポートで晒し者になった後も
しばらくは堂々と活動を続けていましたが、ムバの方はSTTレポートでネタにならなかったので
「こっちはまだ対処しないからどんどん稼いでね!」というのが運営側の答えなのでしょうか。

イメージ 3
_・)すくえたよばでたーん!       ささっ(・_ 三 _・)たるるっ?
 ぇー!(・_ ノ【トマトサラダ】ささっ

とポイ2Dを消費してすくえた金魚の数は
金魚x35、黒出目金x27、らんちゅうx6、パールスケールx1、更紗コメットx4でした。
なんとなく電波時計の秒の下1桁が「0」の時にボタンを押すと、
金魚すくいの成功率が上昇するような気がしたのですがこれは気のせいなのでしょうか。
_・)丸っこいのは「逃げられそうだ…」が出る前の「0」の時とか…。
 ぇー!(・_ ノ【脳内うどん】ささっ

と今日も脳内情報を無駄に垂れ流しつつも混沌化に向かうくそぶろぐだったのですが、
ポイ2Dを使い終わって新作金魚も手に入ったのでお次は過疎パニエ方面に進みました。

(((・_ MPはカンストしたのにいつ黒あげは再開されるのでしょう…。  【過疎んどりあ】(・_

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやりつつもワープ業者を探したりしましたがまだ湧いていません。
もしかしたら業者的にも土曜日に2匹もニフラムされるのは想定外だったのでしょうか。
_・)それでも夜中とかに湧くんだろうけどね~。
 ぇー!(・_

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで今なら土日でもしつこく通報すればワープ業者をニフラムできるかも~?
 ぇー!しつこくGMコールして問い詰めなきゃー!(・_ ノ【キンチョール】シュー♪

かくして夜中まで放置となり、やがてばでこがログインしてきたので
なぜか今週は監獄送りにならなかったのでフェローあげにいきました。

(((・_(・_ フェローあげなんだって~!      【遺都ひぽーぬ】ヽ(・w ノ

イメージ 5
_・)テラー状態!!        やったひぽー!ヽ(・w ノ【にんじん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヒポの餌】ささっ

とテラーになりつつも各地のワープ業者スポットをサーチしたのですが、
どうも本当に今日は湧かなかったようなのです。
_・)これは他のサーバに逃げたかしら…。
 ぇー!他のサーバで荒れ模様なのね~!(・_

と思いつつもムバの方をサーチしたら、いままで4匹で活動していた
ムバの箱開け業者に新メンバーが加わっていたっぽいので再通報します。

「ムバ箱開け A*****,B******,B******,H**********,W*** 1匹増員」

と書いて送信したら101件待ちです。
ちなみに今のところオズと修道窟の後がまは見つかっていませんが、
もしかしたら箱が湧く瞬間だけポップしているのかもしれません。

フェローが帰った後はやったことがないウィン国内の過疎パニエにいきました。

イメージ 6
_・)かえるはいつも可愛いわね~!     ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ぇー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

イメージ 7
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~! 今日こそうんこをげっとするなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と生死の狭間を彷徨いつつも過疎パニエは終了し、
ここでばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもその場でログアウトなのです。
_・)まだコロロカの珊瑚BOTも消えないな~。
 全部のサーバでまったく同じ場所に2匹ずつ湧くのにねー!(・_ ノ【不信感】ささっ