ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

花火のように散るのは、どちら?

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!土日はGMが仕事をしないと知ってか~★彡
 潮干狩りBOTは湧いているか~♪(・_ ノ【真夏のおやつすんじパイ】ささっ

とサーチと巡回をしましたが怪しげな人物はいなかったので
メインと切り替えたらそこは過去のサンドリアでした。

ちなみに昨日通報69日目として送っていたムバ業者に関する返答は
「引き続き調査など必要と判断する対応を行う」的定型文です。
新作定型文っぽいのですがGMの対応に変化は訪れているのでしょうか。

さっそく各地のワープ業者定番スポットをサーチしたら、
グロウベルグ「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 D**** 通報1日目」

「あなたたちはいま試されています」

と書いて送信したら46件待ちです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【至高の名曲RUNNING ALONEを聴きこむ会】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【豚丼】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーアーマードピスケスでした。
お次はメアってメリファトを~と移動中にメッセがきて
「調査の参考にする」的定型文でありましたが「新規の/anon」は消えておらず。
あとからまた現地の確認にいく必要があるようです。
とか書きながら移動していたら「D****」が消えたのでtellを送ります。

イメージ 2
_・)ノやったよばでたーん!
 ぇー!土曜日なのにGMが仕事をしたのねー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

と昨日GMを捕まえて小一時間ほど問い詰めた成果が出たのか、
土曜日だというのに推定15分後にワープ業者がニフラムされてしまったのです。

しかしこれがもしも印象操作のためにボクのGMコールでのみ行われており、
他のサーバのひとがいくらワープ業者を通報しても
やっぱり土日だとまるで対処されない、という状況であるならば、
そのようなことは決してあってはならないはずなので
1時間おきくらいにGMコールを連発して問い詰めてみましょう。
+〕スパムはだめ!絶対!
 ぇー!(・_ ノ【天安門事件】カタカタカタ…。

ちなみに本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x29、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

その後は長期的放置をしたりちょっとだけ過疎パニエをしたりしていたら
今日もムバの箱開け業者が湧いたので通報。

「ムバルポロス常駐箱開け業者 W*** 他3匹 通報70日目突破記念」

と書いて送信したら68件待ちです。
その後はまたまた長期的に放置となりましたが、
GMからきていたメッセは「調査の参考にする」的定型文です。

帰還後は【カルゴナルゴ城砦〔S〕】「臭い/anon」が湧いていたので確認にいきました。
ちなみに「臭い/anon」とは、7月のはじめにリザード装備を購入していたという
履歴だけが存在している怪しげなキャラです。

イメージ 3
_・)やっぱりワープ伐採していたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と確認も取れたので通報します。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 S*** 通報1日目」

「再度通告しますがいまあなたたちは試されています」

と書いて送信したら91件待ちです。
しばらく放置後にばでこがログインしてきたので過疎パニエをすることにしました。
このへんでさっきの通報から1時間くらい経過したので再通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 S*** 通報1時間経過」

「繰り返しますがいまあなたたちは『まともに仕事しているか』」

「試されており、結果はインターネットで公開されます」

と書いて送信したら95件待ちです。

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【華麗にウィズインでとどめを戴くばでこ】ささっ

とやっていたら「S***」がサーチから消えたのでtellを送ったら、
ちょうどワープで遠距離移動をしているという「サーチにかからない瞬間」だったらしくて
思いっきりtellが届いてしまいましたが、ワープ業者は馬鹿なのか癒着をしているのか解りませんが
ウィンで戦利品の整理後にログアウトで逃げることもなく
再度カルゴナルゴにワープ移動で戻っていきました。

ちょっと前までのワープ業者はデジョンで帰還とかしていたのですが、
今回の業者はリザード装備を購入していたのを見て解るとおり
前衛ジョブをPLであげ、行きも帰りもワープで移動している業者だったようです。

 ̄・)死んだよばでたーん!画像はないよ~!  画像抜きだわん~!ヽ(・w ノ【犬の餌】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んだので衰弱待ち中に「S***」の動向をサーチしていたら、
最初のGMコールから推定1時間40分後にサーチから消滅したので
さっきの件でログアウトして逃げた可能性もありますがtellを送ります。

イメージ 5
_・)しかし再三の通告が効いたのか、またしても土曜日なのに監獄送りに!
 ぇー!(・_ ノ【変なはがき】ささっ

こうして愚かな業者は「どうせ土日は対処しないから余裕アル~!」とか油断していたのか
tellを誤爆った後もワープ伐採を続けた結果、土曜日だというのに対処されてしまったのです。

しかもメッセの内容はいつもみたいに
「情報はすでに承っている!調査には時間がかかる!」とかではなく
極めてまともな内容の定型文だったのです。

果たして昨日の一件でGMはまともに仕事をするようになったのか?と
うちのぶろぐを見ただけでは真実は解らないので外部の情報をみにいきます。
『8/9 Kサーバ【東ロンフォール〔S〕】ワープ伐採業者』
15:10 確認
15:11 通報 66件待ち
16:11 通報2回目 68件待ち
16:14 定型メッセ到着
17:13 通報3回目 63件待ち
18:06 通報4回目 73件待ち
(19:00~20:05の間) 2通目の定型メッセ到着
20:08 通報5回目 85件待ち
21:00 定型メッセ到着(通報はすでに承ってるとの内容) 
21:15 通報6回目 87件待ち
22:11 通報7回目 93件待ち
23:11 通報8回目 112件待ち 
23:50 定型メッセ到着
サーチにはかからないものの、通常エラーで通信エラー確認はできず。 
ここまでの所要時間、ほぼ8時間半。 
_・)やはりどっかのサーバでは悲惨な展開になっていたようなのです…。
 ぇー!(・_ ノ【コピペ失礼】ささっ

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトしようとしたのですが、
そこで例によってブラックアウトしたのでSSを回収しに戻ってから
改めてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで業者が対処されるまで何度でも通報しよう!
 RMT業者の活動をひとつひとつ確実に潰していこう!(・_ ノ【とうもろこし】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。