ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

指導者、学習者、合法の初心者、狂気の下宿人

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!六法全書~!
 トンベリコート~!(・_ ノ【鬼太鼓】ささっ

と昨日メンテがあったから久し振りにクロットが湧いていないかと探しましたが
クロットも潮干狩りBOTも湧いてはおらず~。
というわけでボクはメインと交代してタンジャナ屋さんの元へと走ったのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ るてるてり~ん♪                【懐かしのアルテパーナ】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよあんこく~!          アイヤー!ドレインしちゃうごぶ~!(・_ ノ【暗黒剣】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【草刈鎌】ささっ

と掘れましたが中身はモブリン織物蘇生珊瑚チョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、火打石x32、
黄石x3、その他ゴミでした。

チョコボ関連が終わったので北サンドリアの例のポイントをみにいったら、
いつまで経っても対処されない不思議な不思議な格闘時間0秒の寝釣り業者が
今日も必死に堀ブナを釣っていたので通報しました。

「北サンドリア 格闘時間0秒堀ブナBOT H**,M*** 通報6日目」

と書いて送信したら16件待ちです。
少なくともポップ自体は2週間くらい前から確認していてSTTにも送ったはずなのですが
いったいいつになったらこのアカウントは対処されるのでしょうか。
なお、この堀ブナBOTを連日GMコールで通報しているのは
「明らかに不正をしているBOT(格闘時間0秒)をGMコールし続け、
 運営が対処するまでにいったいどれだけの時間がかかるのか」
という案件の記録を残すために意図的に行っているのです。
このGMコールの返答は数分後にメッセできていつものテンプレ回答。

「目の前で0秒で釣りあげてるBOTくらい即対処できるようにしろと」

「さげすんじに伝えてください」

と書いて送信したら15件待ちです。
ちなみに「さげすんじ」というのはFF11のGMのリーダー的存在です。

_・)さげすんじ語録特設会場(・w

Sundi氏:厳密に言えば処罰対象です。規約的には使ってもらっては困るものです。
Sundi氏:いえ。それはあくまでも使っている人のアドバンテージですよね。それが周りに迷惑をかけるならば対処する必要はあるんですが、迷惑が掛からないものであれば、そこに力を注ぐより、RMTのような迷惑をかけるようなものの対処が先だと思うんです。

ファイナルファンタジー XI」スペシャルタスクチーム特別インタビュー
RMT根絶」までのロードマップと今後の展望を聞く(2007/12/04)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071204/ff11stt.htm
_・)この矛盾!処罰対象なら通報があったキャラくらいは対処しろ~!
 困ったわね~(・_ ノ【うどん】ささっ

このGMコールの返答は2分58秒68できて「担当部署に伝える」という定型文。
処罰対象ツールを使っているRMT業者の通報ですら対処せず、
規約違反である「不正ツール使用者」を対処しろという当然の要望ですら
なぜか謎の組織である「担当部署」にまわされてしまうのです。
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【かえ玉】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでどっからみても不審なキャラは遠慮せずに通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【あげ玉】ささっ

と不思議がりながらもやることをやったのでシーフに着替え、
いつぞや貯まっていた3メリポをMP上限の3段階目に振ってからウガレピへと。

(((・_ 今日も競売に強烈な魔法サンダガ2が売ってないわ~!    【怨念洞】(・w

イメージ 2
_・)うおー!時々ピンチになるわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ソフト豆もち】ささっ

と推定1時間45分くらい黒トンベリを狩っていたらついに【サンダガ2】をドロップ。

イメージ 3
_・)ばでたんやったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ホーリーサンダーフォース】ささっ

とついにげっとできたのでタブナジアリングをケチって徒歩で帰還。
サンドリアの例の場所ではさっきと違う格闘時間0秒の堀ブナBOTが湧いていたので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒堀ブナBOT Y****」

と書いて送信したら12件待ちです。
戦利品のトンベリコートを分解をして大量にすっ飛ばしてからさらに追加のコール。

「ちなみにBOTだと認識しているのに虚偽の報告をして」

「(極秘)」

「(極秘)」

と3行くらい書いて送信しましたが悪用されるとやばいので詳細は極秘であり20件待ちです。
その後は昨日ロスった経験値をカンストさせるためにカンパニエに赴きました。

_・)きゃー!カンパニエ~!
 カンパニエ~!(・_ ノ【画像はない】ささっ

と1戦ほどやって帰還したら、さっきのGMコールの返答がきて
こちらはゲームマスターです。お返事が遅れ申し訳ございませんでした。ご報告いただいた内容は、情報として承り調査の参考とさせていただきます。ご報告ありがとうございました。
→このメッセージを削除する
 戻る
といういつもの定型文で進展が見込めなかったので公○取○委○会のサイトをみにいったら、
なんとこっちにもスペシャルタスクチームへのご報告メールフォームのごとく
匿名で報告可能なフォームがあったのであります。
_・)どうしよ~!
 どうしよ~!(・_ ノ【どうしよ~ライス】ささっ

もう1戦やって経験値をカンストさせようかとバタリアSに移動して待っていましたが
敵がなかなかこなかったので最後にもう1発GMコールを送ってからログアウトなのです。
_・)今夜あたりにまたスペシャルな感じがしないレポートがくるかしら…。
 ぇー!(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。