ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

死刑囚監房の守衛、君は無名の心の敵

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!伝説のワープ業者潮干狩りBOTは~★彡
 そろそろ甦っているか~♪(・_ ノ【ロトのしるし】ささっ

と必死にサーチとかをしましたが今日も湧いてはおらず。
いまごろ外界のひとびとは潮干狩りBOTのことなど忘れて
のんびりとパンクラティオンやチョコボレースをエンジョイしているはずなのですが、
あわれ木工ちゃんはプルゴノルゴ島の虜となっているのです。
_・)ノというわけで木工ちゃんへの励ましの品はボク宛に送ろう!
 スピベルとかクラクラを送ろう!(・_ ノ【クィック】ささっ

と木工ちゃんのほうはログアウトし、メインの方へとチェンジしたら
そこはタンジャナ屋さんの前でした。

_・)ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 昨日からくり部品が掘れたから今日からヨトよ~!      【ヨトンガ帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはちこ~!          ブーン♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【蜂蜜】ささっ

と掘れましたが中身は野牛の毛皮イレーザーゴゼビの野草でした。
_・)ぎゃー!まだ宝探しエリア変更1日目なのにもうからくり部品が~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

というわけで知らないひとに解説すると、ボクはチョコボの宝探しをヨアトルと東アルテパでやっており、
からくり部品が出たら次の日から「ヨアトル←→東アルテパ」を切り替えているのです。

(((・_ というわけでお次はメリファトよ~!        【遺都メリファト】(・_

と掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x44、黄石x2、その他ゴミでした。

かくして掘りも終わったのでデジョって堀ブナBOTをみにいったところ、
今日も必死に格闘時間0秒で堀ブナを釣りあげています。

イメージ 2
_・)かかった瞬間からの連続SSでみてみましょう。
 ぇー!斬新ねー!(・_

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

と画像をみただけだとたぶん解らないので補足しますが、
「魚がかかって汗をかく→竿を後ろにひく(格闘開始)→その瞬間に釣りあげ」
という一瞬の出来事で堀ブナを釣りあげているのです。
_・)正確には「かかった瞬間から0.5~1.2秒」での釣りあげです。
 ぇー!(・_

「きたさんどりあ かくとうじかん0びょう ほりぶなぼっと」

「H**,J** さすがに ひらがななら よめると おもいます」

と書いて送信したら30件待ちです。
しかしもしかしたらピンイン語じゃないと読めないという可能性もあるのです。
その返答は8分30秒後にきて
こんにちは、GMです。コールコメント拝見いたしました。ご報告いただいた限りの情報をこちらで承り、スペシャルタスクチームへも報告させていただきます。更に詳細な情報をいただけるのであれば、メールフォームよりお寄せいただければ幸いです。お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
→このメッセージを削除する
 戻る
という定型文であり、今日も対処がないのは確定的なのですが、
ボクは戦利品の整理をしてからみみずを購入して堀ブナを釣りはじめたのです。

イメージ 10
_・)釣り中はSSを撮れないので参考資料です。

と約6回釣りをやって、ほぼ全ての魚をミスなしで釣りあげたのですが、
1匹目…トリカラードカープ→10秒
2匹目…トリカラードカープ→10秒
3匹目…堀ブナ→10秒
4匹目…ゴールドカープ→15秒
5匹目…堀ブナ→10秒
6匹目…ゴールドカープ→14秒
という結果であり、高スキルならばタラッカの3秒フラットみたいな速度で
釣りあげられるのだろうかと思いきや、普通に10秒くらいかかったのであります。
_・)GMさ~ん、これはどういうことなんですか~!?        ドキッ〔+
 ささっ(・_ 三 _・)どういうことなの~?

「いま釣りスキル100の私が堀ブナを釣ってみたところ」

「ノーミスで釣りあげるのに10秒前後かかったのですが」

「0秒で釣りあげている人はどれだけ釣りが巧いのでしょうか」

「日本語が読めなかったら申し訳ありませんがピンイン知らないので」

「近くにいる日本人に読んでもらってください」

と書いて送信したら35件待ちです。
しかし上のデータは太公望の釣竿】使用時のデータなので、
今度は堀ブナ特効があるという【ヤナギの釣竿】で試してみました。
・堀ブナがまったく動かずL3ボタン入れっぱなしでの最速釣りあげ→4秒
・1回くらい動いてノーミス釣りあげ→6秒
・2回くらい動いてノーミス釣りあげ→8秒
とこちらでも最速で4秒以上かかり、毎回0秒固定での釣りあげはできず。
つまり「スキル100以上でも堀ブナを0秒で釣りあげることは不可能」だったのです。
_・)こっこれは凄いデータだ!パクるなよファ○通!
 ぇー!(・_

と2度目の検証も終わったのでGMコールをします。

「堀ブナ特効があるという「ヤナギの釣竿」使用時でも」

「魚がまったく動かずレバー入れっぱなしでも4秒以上かかるのですが」

「0秒で釣りあげてる人はどうやって釣っているのでしょうか?」

と書いて送信したら35件待ちです。
まったくツールはアドバンテージです。
先日も某なひととの会話で「STTもGMもツールの使用を見抜けないのではないか」
「不特定多数の人に100万ギルとか動かさないと対処がないんじゃないだろうか」
とかいう内容の会話を交わしていたのですが、それはもしかしたら現実なのかもしれないのです。

とここまで書いたところでボクは気づきました。
かの有名な失言「ツールはアドバンテージです」の言葉の裏には実は隠されている部分があり、
「(RMT業者様が使う)ツールはアドバンテージです(じゃんじゃん稼いでね!)」
と実はこのようなことをあやつは言いたかったのではないか、と。

(((・_ というわけでサンダガ2が売ってないから取りにいくわよ~!   【ウガレピ寺院】(○_

と移動していたら早くもGMからメッセがきました。
GMです。ただいまお伺いに大変お時間をいただく状況となっておりますので、メッセージにて失礼させていただきます。
コールコメントを拝見しました。推測となってしまいますが、これまでのコールの状況と合わせて考えますと、おそらくはスキルの高いプレイヤーにも無理な釣りを行っているプレイヤーがいるということかと考えます。
お伺いしました状況につきましては担当の部署に連絡させていただいて、適切に調査の参考にさせていただきます。なお、恐れ入りますが、調査にはお時間がかかる可能性がございますので、ご了承いただけますよう、お願いいたします。
もし、推測と異なるという場合などにつきましては、お手数をおかけして申し訳ありませんが、改めてGMコールをお寄せください。
恐れ入りますが、以上の次第、よろしくお願いいたします。
→このメッセージを削除する
 戻る
という内容であり、今回は「おまえの回線が腐ってるから0秒で釣ってるようにみえるんだよー」みたいな
あほなGMには当たらなかったようなのです。

イメージ 11
_・)というわけで思い出のウガレピで壷狩りよ~!     つぼぼ~っ!(・_ 三 _・)つぼぼ~っ!
 ぇー!(・_ ノ【赤の証】ささっ

イメージ 12
_・)敵の古代詠唱中とかはスリボルなしでも不意打ちできるのよ~!
 ぇー!(・_ ノ【豆知識】ささっ

とかやっていましたが、狙いの黒とんべりが枯れ気味なので奥のほうまでいったらNMにみつかりました。

イメージ 13
(((・_ 助けてばでた~ん!         ぇー!(・_ ノ【生臭包丁】こそこそ~

と暇なので大リンクさせて遊んでいましたが、トンベリは【かくれる】でタゲをきれるのです。
_・)というわけでかくれるよ~!
 ぇー!(・_

と【かくれる】を使ったら召喚トンベリのエレにみつかってタゲがきれずにぼこぼこにされ、
怨念洞へのエリアチェンジ後にスリップ死しました。

イメージ 14
 ̄・)死んだよばでた~ん!グフッ!
 ぇー!あほなこだったのね~!(・_ ノ【かずのこ】ささっ

と死ななくてもいいところで死んでしまったので、サンドリアまでテレポデスしました。

(((・_ ですですり~ん♪              【死後の世界サンドリーヤ】(・w

帰還したところでメンテなので唐突にログアウトして
堀ブナBOTをPOLサーチしてみましたが、今日も対処はなし~。
_・)サーチしたら消えていたので期待したのですが…。
 困ったものね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ