ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

今じゃ空気は汚染され 昔の人々が迫害され だから人類はなんとかして より良い社会を創造しようとしているのさ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!毒餃子~★彡
 毒風邪薬~♪(・_ ノ【ごみばこ】ささっ

とサーチをしたら一般人が潮干狩りをしていましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
いつもの巡回が終わったのでメインの方にいってタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のブツを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ レッツゴーアルテパサバク!ファインセンキュー!     【素敵な英会話】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ二十日余月~!          やられたつき~♪ヽ(・_ 三 _・)ノ【月見団子】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【二十日余月の餌】ささっ

と掘れましたが中身はサボテンダーの根T.プロセッサールーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったら47個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら36個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで83個掘れて
キングトリュフx1、軽銀鉱x1、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x1、
マホガニー原木x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x14、黄石x1、翠石x2、透石x4、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx5、その他ゴミでした。

掘り終了後はいつも通りに戦利品の整理後に北サンドリアの格闘時間0秒BOTをみにいきました。

イメージ 2
_・)アイヤー!いつまで経っても対処されませんね~。
 ぇー!(・_ ノ【月見団子】ささっ 

「北サンドリア 貴方達と癒着している堀ブナBOT H**,M*** 通報4日目」

と書いて送信したら44件待ちですしたがすぐにメッセがきて「調査を進める」系。
果たして目の前で堀ブナを0秒で釣りあげ続けているBOTの調査にはいったい何十日かかるのでしょうか。
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

この画像をみて「4→2に減っているじゃないか!」と思うひともいるかもしれませんが、
最近の寝釣り業者は1アカにつき2~3サーバに釣りBOTを置いていたりするので
この時は他のサーバで2キャラ使っている状態だったはずなのです。

と毎日不思議すぎて人生に疲れたのですが、黒に着替えてれべりんぐの希望を出していたら
ビビキー湾から「PT?」とかいうtellがきたので全力で断り、
【ムバルポロス新市街】があいていたので黒でソロりにいきました。

イメージ 3
_・)しかしその前に保険もないしソロENMに挑戦よ~!
 ぇー!(・_

と戦っていたら敵はぜんぜん魔法を使ってこなくて楽勝。
なぜENMなんかをやったのかというと、某「ハ○ターズバイ○ル2nd」のデータによると
2716号採掘場の出口側にも獣ゴブがいるようだったからなのです。

(((・_ うっひょうここは穴場に違いないわ~!     【でぐち】(・w

イメージ 4
_・)しかし段差を降りないと魔法は届きそうで届かず!     (((・w(・_
 ぇー!残念ねー!(・_

と世の中はそんなにうまくはいかなかったのですが、
仕方なく人気キャンプ地点っぽい場所に移動しました。

(((・_ うっひょう誰もいなくてラッキーよ~!     【人気地点<D-11>】(・_ヽ(・w ノ

イメージ 5
(((・_ ノきゃー!インビジを使っておいて詠唱終了と同時に後ろに走るのが生き延びるコツよ~!
 ぇー!(・_

とやっていたらはっきりいって美味すぎてアニバーサリパワーが40分で切れました。
もう1回アニバーサリを使おうにもリキャ待ちだったので皇帝も使用。
皇帝が切れた頃にアニバーサリを使えたのでさらに使用。
これで本年度のアニバーサリリングの使用は全て終了なのです。

イメージ 6
(((・_ ノきゃー!ばでたんあがったよ~!
 ぇー!(・_

イメージ 7
_・)と読者を油断させておいて死んだよ~!       やったもりー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!さがったのねー!(・_

とあがったりさがったりしつつもボクの黒魔道士のレベルは59→60にアップ。
ついに【フレア】と【ウィザードペタソス】と【ペニテントロープ】が大解放です。
_・)ここで60キャップ時代のフレアツアーの思い出話をひとつ。
 【いりません。】(・_

とすでに100回くらい書いているフレアツアーの思い出話なのですが、
今から約5年以上前のレベル60キャップ時代、今でこそ誰にも見向きもされない「Dread Demon」とかを
「シャウトでフルアラ(18人)集めて倒しにいく」という企画が日常茶飯事的にあったのです。
_・)レイズ2ツアーとか七罪ツアーとか今の若いもんは知らんのじゃろうなぁ…。
 ぇー!シャウトで戦力を集めて特攻していたのねー!(・_ ノ【主催者特権ぐらっとん】ささっ

ちなみにその頃メイン詩人でしかもカンストしていたボクは極めてレアな存在でしてブイブイ言わせていて
よくそういう企画に参加しており、フレア100万ギル時代に2回ほどロット勝ちもしたので
当時のメイン黒様の怒りを激しくかっていたに違いないのであります。
_・)ちなみにバラード2が30万で~アスリンが13万で~アスリン乱獲業者が梅(以下自粛)。
 ぇー!(・_ ノ【恐怖のまんねり話】ささっ

イメージ 8
_・)ノというわけで5年と数ヶ月の時を越えてボクのフレアツアーは終了~! みみーっ!(・ ̄ コテッ♪
 ぇー!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

といよいよ黒魔道士あげも盛り上がってくる頃のはずなのですが、
フレアを覚えてフルAFも着れてテンションが大幅急降下です。
_・)どうしよ~!
 どうしよ~!(・_ ノ【どうしよ~アイス】ささっ

と明日からの活動はどうなるのだろうかと思いつつも
本日はサンドリアにてログアウト~。

ちなみに本日も狩り中に各地の釣りBOT常駐地点をサーチしていましたが、
なぜか今日は西サルタバルタクフィム島に長期的に篭っていた
太公望持ちがいなかったのであります。
_・)仮想通貨販売有限公司の休業日だったのかしら…。
 ぇー!(・_

というわけでついに対処されたか!?とログアウト後にPOLサーチで調べても監獄送りではありませんでしたが、
もしかしたら「関連業者が大規模対処されて事後処理に追われていたのでは」とか思ったり。

とPOLで色々やっていたら冒険者さんありがとう」公開のお知らせとか書いてあったので見てみました。
Gilgameshワールド】

パーティ参加回数
[平均:588]
1位…16,132 2位…9,175 3位…9,001(自分:1,813)

チャット回数
[平均:101,799]
1位…2,649,172 2位…2,452,225 3位…2,433,791(自分:543,509)

敵を倒した回数
[平均:10,949]
1位…205,225 2位…197,040 3位…168,131(自分:55,952)

戦闘不能回数
[平均:280]
1位…11,685 2位…8,716 3位…8,706(自分:677)
_・)というかこれだけで終わりですか?
 ぇー!これって何をしたかった企画なの~?(・_ ノ【衝撃のくそ企画】ドッギャ~ン♪

とあまりのくそっぷりに驚いてしまい、もしかしてどこかをクリックしたら続きをみれて
GMコール回数とかくそぶろぐランキングとかチートキャップ所持者とか公開されているのでは?
とか思って必死に探したのですが、どうやら本当にこれだけだったようなのです。
_・)こいつは驚きの肩透かし企画だったのね~!
 ぇー!(・_ ノ【完】ささっ