ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

■e的RMT業者保護法案はこのまま可決されるのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ゲームの中で現金稼いでいる業者集団は~★彡
 そろそろ最終鬼畜兵器潮干狩りに群がっているか~♪(・_ ノ【大往生】ささっ

と今日もサーチとかをしましたが潮干狩りBOTは確認できず。
運営的には「もう潮干狩りは終わったことだ!黒歴史だ!忘れたい!というか忘れてた!」
とこのまま沈静化を図りたいところなのでしょうが、RMT業者が付け入るスキがある以上は
潮干狩りについてはまだ根本的な解決とは至っていないのです。

「潮干狩りBOTがいなくなったからといって終わりではなく、まだ途中なのだ」

との認識を強めなければならないのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテるだろうとGMを油断させておいて
サンドリアの堀ブナBOTをみにいきました。

イメージ 1
_・)うおー!どんどん増殖してついに4匹同時ポップ中~!
 ぇー!(・_

と4匹ならんで格闘時間0秒で堀ブナを釣りあげ続けているという
常識的に考えたらとんでもない話なのですがいちおう通報します。

「北サンド 馬鹿には見えない堀ブナBOT H******,J***,R***,T****」

「格闘時間0秒 馬鹿とはあなたたちのことです」

と書いて送信したら19件待ちです。

(((・_ そしてお次はルテよ~!           【チョコBOT天国アルテパーナ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよダルメル~!           ぇー!(・_ ノ【パパカ草のてんぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身は蘇生霊銀グレガリアスワームルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、獣人金貨x1、火打石x33、黄石x2、
黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘り中にメッセがきていて「担当部署に伝える」的長文。
こんな対応だと他の場所にいる堀ブナBOTも堂々と格闘時間0秒でやっている可能性がありますが、
果たしていつになったらGMは釣りBOTを即対処できるところまで成長するのでしょうか。

というわけでワープ業者も海底釣りBOTも湧いていないしと
最近のうちのサーバのRMT業者は即死系金策を回避しつつあるのか、
運営があほなせいでまるで対処されない「不正なツールを使用した高速釣りBOTとか
「各地の素材狩り乱獲系」へとその金策の方向性が偏りつつあるのです。
_・)まー夜中とかにはワープしまくっているかもしれませんが…。
 ぇー!(・_ ノ【パパカてんぷらうどん】ささっ

と今日も黒魔道士に着替えましたがソ・ジヤとムバ新は混み混みのようだったので
しろもんにて希望を出しつつ放置していたら、やがてソ・ジヤにいた黒がいなくなったので
急いで特攻しました。

(((・_ きゃー!急がないと取られてしまう~!       【古き良き遺跡ソ・ジヤ】(・_

となんとか現地に到着したのですが、なぜかサチコメに「ラーニング云々」とか書いていた青魔道士
必死にゴブペットを狩っていたので到着した瞬間にデジョンするはめに。
早くも悲劇的な展開となっていきます。

イメージ 3
_・)というわけで玉出し放置よ~!
 ぇー!(・_

と推定放置時間2時間くらいでソ・ジヤを使用していたひとが
青60→侍60と入れ替わった後にいなくなったので走りました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪      【永遠の名曲 RUNNING ALONE】(・_

イメージ 4
_・)うっひょうついに狩り場をげっとしたわ~!       ごぶぶっ(・_ 三 _・)ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)ばでたん死んだよ~!     やったごぶー!ヽ(・_ ノヽ(・w ノやったもり~!
 ぇー!(・_ ノ【ザ・生臭包丁】すすっ

と衰弱待ちは暇なので業者を探すのですが、また新たにゼオルム火山に
インスニを使えるレベルの採掘業者が追加された模様です。
_・)履歴が「鞄拡張素材+フィールド装備+天晶堂への紹介状」だけみたいな~。
 ぇー!(・_

同時ポップこそしないにしろ、すでに10キャラくらいの「インスニを使える採掘業者」
2~3交代くらいでゼオルム火山にて一日中採掘をしているようなのであります。

今現在ではこういう「運営が長期に渡って対処しないのが確定している業者」がどんどん増殖してきており、
RMT業者的には稼ぎと効率がじわじわと落ちていっているのでしょうが、
プレイヤー視点では「いつも同じ業者がずっと篭っているのになんで対処しないんだ!」
みたいなもやもやとした気分をずっと味わい続けることになっているのです。
_・)しかしモグボナンザクロマ鉄鉱は在庫過多になると予想されます。
 ということは次はこれなのね~!(・_ ノ【ウーツ鉱】ささっ

とかなんとか電波を飛ばしているうちにボクの黒魔道士のレベルは58→59にアップして
【エアロ3】とバーミリオクロークが大解放です。

皇帝パワーも切れたし保険を稼いで帰ろうかとあんまり美味くない狩りを続けていたら
リンクして死にかけたので保険を稼ぎきらないままに緊急デジョン。
明日は久し振りにカンパニエopsでもやって保険の補填をしてから
空いていたらムバ新の方でも見にいってみようかと思いつつ、
本日はサンドリアにてログアウトなのです。
_・)ちなみに堀ブナBOTは消えておらず~。
 ぇー!(・_