ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【ムフフ画像あり】肌に合わない水は避けろ オレたちは沈没寸前の船

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!常夏の島で潮干狩り~★彡
 やりたくないけど潮干狩り~♪(・_ ノ【ポカリ】ささっ

といつものようにサーチとかをしましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
んでもってメインの方にいったらそこはサンドリアでした。
ちなみに昨日のぶろぐは後半手抜きだったので詳細が書かれていませんでしたが、
ちゃんと昨夜のうちに【リトレース】をげっとして覚えていました。
_・)リトレースはどうなったのか?と現役女子高生とかから質問が殺到したのでフォローです。
 ぇー!(・_ ノ【冷やしうどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょうルテだよ~!         【さぼてん天国アルテパーナ】ヽ(・w ノ

イメージ 1
_・)掘れたよ湧き水~!            わきわき~♪ヽ(・_ 三 _・)ノみずみず~♪
 ぇー!(・_ ノ【おいしい水用水筒】ささっ

と掘れましたが中身は斉天朱チョコエリクサールーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで95個掘れて
土クリx5、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x2、白金鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x37、黄石x1、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

やることをやったので戦利品の整理をしようと北サンドリアを疾走していたら、
昨日通報した格闘時間0秒の堀ブナ釣りBOTがまだ堀ブナを釣っていたので通報しました。

「北サンドリア堀ブナ釣りBOT T**** 格闘時間0秒」

と書いて送信したら28件待ちでした。
その後は黒に着替えてしろもんへ~と業者を油断させておいてタラッカ方面をみにいこうと
機船に乗っていたら、3週間ほど前からずっとゼオルム火山に篭り続けている
「インスニを使えるレベルのゼオルム火山採掘業者」「G***」

【ボムの灰】【持っていますか?】1x3k

【ボムの灰】【持っていますか?】1x3k

【ボムの灰】【持っていますか?】1x3k

【ボムの灰】【持っていますか?】1x3k

と意味不明のスパムシャウトを数秒間隔で行っていたので通報しました。

RMT業者のゼオルム掘り G*** ボムの灰売るとかスパム中」

と書いて送信したら23件待ちです。

(((・_ かくして戦乱の地はアラパゴ方面へと!        【釣りBOT優遇施設・アラパゴ】(・_

イメージ 2
_・)しかしナシュモには18秒で釣りあげたり魚に逃げられたりする普通の釣り人だけ~。
 ぇー!(・_

とナシュモにはいなかったのでタラッカに移動です。

イメージ 3
_・)いつまでも対処されない釣りBOTを激写よ~!
 ぇー!(・_

とこっちは変わることなく6秒で釣りあげているので通報します。

「タラッカ入江師範魚6秒釣りあげBOT V******」

と書いて送信したら33件待ちです。
かくして日々の通報も終わったのでしろもんに帰って
れべりんぐの希望を出したら1分30秒で誘われました。
構成は黒JP 赤NA ナNA 侍NA 狩NA 学59JPとなり狩り場はどっかのプークですーと
移動していましたがナイトのひとが寝落ちしてしろもんから30分くらい動きませんでした。

イメージ 4
_・)仕方がないからミスラ学者を隠し撮りよ~!    ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

イメージ 5
_・)もう一枚おまけよ~!              ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!これでアクセスアップ間違いなしね~!(・_ ノ【カルカン】ささっ

としばらく激写していたらナイトのひとが泣きながら飛んできたので狩りは始まり、
やがてボクの黒魔道士のレベルは56→57にアップしました。
しかしお次はミスラ狩人が寝落ちして動かなくなったのでキックされ、
そのかわりに英語バリバリのモンクJPのひとがきて狩りは続きました。
_・)しかし画像はない。
 ぇー!(・_

PT解散後にマクロを書き換えつつも各地のワープ業者を探したら、
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】に5/14に対処済みの「T*****」が復活していたので再通報しました。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕ワープ伐採業者 T***** 5/14に対処済再犯」

と書いて送信したら40件待ちです。
その後は再び黒魔道士でれべりんぐの希望を出すというハードスケジュールなのですが、
お次は15分で誘われたので黒魔道士でも結構誘われるものだなぁと驚いたのです。
構成は黒暗忍狩青赤のALL JPとなり獲物はエジワの緑芋です。
_・)ちなみに今夜はばでこがいないのです。
 ぇー!いないのねー!(・_

_・)うひょー!以下略~!
 以下略~!(・_ ノ【画像はない】ささっ

と狩りをしていたらボクの黒魔道士のレベルが57→58にアップしました。
AF胴と【フラッド】が大解放です。
しかしいつまで経っても「T*****」が元気に活動中だったので再通報。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕ワープ伐採RMT業者 T***** 通報3回目」

と書いて送信したら47件待ちです。
今回のPTは赤のひとの「犬が逃亡していなくなったのです」という事件によって唐突に解散となり、
ボクはフラッドの試し撃ちをするために適当な獲物を探しに行くことに。
このへんでカルゴナルゴ城砦の「T*****」がサーチにかからなくなったのでtellを送ってみました。

イメージ 6
_・)どうせ売り逃げに成功してるだろうけど一応ニフラム成功よ~!
 ぇー!(・_

と2回目なのであかばん確定なのですが、どうせすぐに新アカが投入されるのです。

イメージ 7
_・)きゃー!フラッドよ~!          めめーっ!(・w ノ【牧草】ささっ
 ぇー!(・_

とフラッドの画像は撮影したので、落ちる前に北サンドリアの例のポイントをみにいきました。

イメージ 8
_・)うぎゃー!ついに3匹も同時に0秒釣りあげBOTが湧いているわ~!
 ぇー!(・_

とどんどん堀ブナBOTが増えていくので通報しました。
名前の横にをつけたキャラが1秒以下で堀ブナを釣りあげている場面は
どっからみても不審なのですが、なぜかGMには理解できないのです。

「北サンドリア格闘時間0秒堀ブナBOT H******,J***,R***」

「_・)あんたらが仕事さぼってた結果がこれだよ!」

と書いて送信したら42件待ちでしたがものの数分でメッセが到着。
こちらはゲームマスターです。GMコールの混雑緩和のため、メッセージにて失礼いたします。報告いただいた件についてスペシャルタスクチームと連携して調査し、不正の確証がとれる段階で対処いたします。ご報告ありがとうございました。
→このメッセージを削除する
 戻る
というSTT丸投げモードでありさらに放置は続くのです。
_・)ギルを売るまではSTTでも釣りBOTを確定できないんじゃと思えてきました…。
 本当にツールはアドバンテージだったのねー!(・_ ノ【くそ運営】ポイッ♪

とやっぱり対処されることはない格闘時間0秒BOTだったのではありますが、
運営にやる気さえあれば即対処できるレベルのBOTですらまるで対処されないのです。

かくして不毛な堀ブナBOTの通報も終えましたが、どうせ目の前で対処なんてされっこないので
今夜はモグハウスに引き篭もってからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでどっからみても不審なキャラはがんがん報告して異常であると気づかせよう!
 ぇー!(・_ ノ【茎わかめ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。