ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

暗闇に輝くろうそくのように 俺たちは風を相手に戦う

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!伝説の突き技~★彡
 パワースラーッシュ♪(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

とネタがないならないなりに適当なことを書けばいいのですが、
今日も真面目にぶろぐを書くボクなのです。
_・)しかし潮干狩りBOTは湧いておらず~!
 ぇー!(・_

と湧いていなかったのでメインの方にいったらそこはグスタフでした。
しかしサーチをしたら黒53がいたようだったのでデジョり、
タンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらいましたがその前に久し振りに機船BOTでもみにいこうかと
OPテレポ屋のほうに走っていたら、臭い名前が北サンドリアにいたので
いつもの堀ブナBOTポイントを確認に行きました。

イメージ 1
_・)あいやー!湧いていましたね~!
 ぇー!(・_

とストップウォッチを手にとって格闘時間の測定をしたところ、
なんと汗をかいた瞬間に堀ブナを釣りあげていました。
つまりは格闘時間0秒です。とんでもない話です。

「北サンドリア堀ブナBOT J***** 格闘時間0秒」

と書いて送信したら41件待ちであり21分後にメッセが到着しましたが
堀ブナBOTはゆうゆうと次のキャラクターと交代中です。
_・)さすがに格闘時間が0秒だったら一目で不正なツールだって解りそうなものですが…。
 GMのBOT判定基準っていったい…(・_

とかなんとか思いつつも機船に乗ったら3キャラくらいしかBOTはおらず。
サンドリアにはさっきの「J*****」にかわって別キャラが湧いています。

イメージ 2
_・)しかも2匹に増殖していたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【やきそば】ささっ

と格闘時間を計ったらやっぱり0秒です。
しかしまだ1匹しか動いていなかったので1匹だけ通報します。

「北サンドリア堀ブナBOT H** 格闘時間0秒」

「流石に0秒はまずいんじゃないでしょうか」

と書いて送信したら45件待ちです。
GMは格闘時間3秒で釣りあげているBOTすら不正なツール使用だと理解できないようでしたが、
まさか格闘時間0秒で釣りあげているBOTですら不正かどうか判断できないとは思いませんでした。
_・)まったくとんでもないGMだぜ…。
 ぇー!(・_

と夏真っ盛りだというのにあまりにもやる気のない対応に驚いてしまったボクだったのですが、
取り敢えずチョコボ方面に進みました。

イメージ 3
_・)しかし今日はごぶのせいで掘れなかったのです…。   水面に映るごぶは美しいごぶ…(・_
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで90個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、獣人金貨x6、火打石x29、黄石x3、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘り中にGMからメッセがきていて「調査を進める」系統でしたが
その後も堀ブナBOTは消えず。

デジョってさっきの堀ブナBOTポイントをみにいったら、さっき動いてなかったBOTが動いていましたが
やっぱり格闘時間が0秒だったのでGMコールをします。

「北サンドリア堀ブナBOT M*** 格闘時間0秒」

「GMって目が見えなくても務まるのですかね?」

と書いて送信したら38件待ちです。
こうして複数のアカウントでどんどん堀ブナを釣っていれば
タラッカとかで使う太公望の釣竿も簡単に手に入り、
しかもまるで対処されないのがほぼ約束されているので
安定して稼げるキャラを生み出せるのでしょう。

(((・_ というわけで唐突に黒あげよ~!        【大都会しろもーん】(・_(・_(・_(・_

としろもんに移動してれべりんぐの希望を出したら10分で誘われました。
しかもALL JPでありアトルガンエリアが狩り場です。
_・)もうアトルガンデビューの季節だったのね~!
 ぇー!いつの間に~?(・_

というわけで構成は黒白ナ侍青赤となり獲物はエジワの緑芋です。

イメージ 4
_・)うおー!レベル差が3~4もあるけどPTは楽だから気にしないわ~!
 ぇー!(・_ ノ【まんが】ささっ

と漫画も読まずにアニバーサリを使っていたら1匹500くらい入ります。
かくして滞りなくPTは進行してボクの黒魔道士のレベルは55→56にアップ。
【スリプガII】と【バースト】を覚えるのに成功しました。

イメージ 5
_・)せっかくだから最後にバーストを撃ってみたり~!
 ぇー!(・_

と解散後は取り敢えず今夜の下準備でリトレースのクエを進行します。
サンドリアの格闘0秒釣りBOTは4匹目が湧いていたので通報しました。

「北サンドリア堀ブナBOT T**** 格闘時間0秒」

「対処がないのは癒着しているからでしょうか?」

とやたら癒着癒着五月蝿いくそぶろぐなのですが23件待ちです。
その返答は2分後にきて「内容が書いてない」というよくあるパターンだったので

「北サンドリア堀ブナBOT T**** 格闘時間0秒」

「対処しないのは癒着しているからかと聞いているんです」

と書いて再送信したら24件待ちです。
しかしここで某なエル♀が海蛇+ジ・タの乱獲業者とトラブっているのを陰ながら応援しつつ離席。
戻ってきたらGMからメッセがきていました。
こちらはゲームマスターです。お問い合わせの件についてですが、癒着という事実は一切ございません。利用規約に違反する内容が確認された場合には、適切に対応して参ります。
→このメッセージを削除する
 戻る
「つまり運営的には格闘時間0秒の釣りあげは違反ではなく」

「不正なツールを使用した釣りを行ってもよいと」

と書いて送信したら32件待ちです。
もうこのへんでこの件についてはまともな対応なんかされないって解りきっているのではありますが、
結果的には「目の前で格闘時間0秒で魚を釣りあげ続けていてもGMは対処できなかった」のであります。
_・)これだけの実力があれば夏までに業者を根絶できそうだわ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とこのへんでばでこがログインしてきたのでクエの続きに行きました。

(((・_ うっひょうボクは先にいってるよ~!           【おずとろや帝国】(・w

イメージ 6
_・)おー!野生のはえが飛んでいたわ~!     うんこを探せ~!ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 7
_・)ぎゃー!古びたリンクスの皮は取ったけど待ってるの暇だったから奥にいったらインプが~!
 ぇー!(・_ ノ【インプの餌】ささっ        やったんぷー!ヽ(・w ノ【角笛】パオーン♪

とこのへんでGMからメッセがきました。
ゲームマスターです。メッセージにて失礼します。魚を釣り上げること自体は違反ではありませんが、その動作を不正な外部ツールで行っているということであれば違反行為となります。釣り上げを0秒で繰り返し行っているという状況は確かに不審なものに思えますので、適切に調査いたします。メッセージにて失礼しました。
→このメッセージを削除する
 戻る
と今日のGMはがんばって定型文じゃないメッセを書いて送ってくる人物だったのですが、
つよのインプをソロで無事に倒したボクはばでこと合流してウィンダス水の区〔S〕に戻りました。
このへんで【カルゴナルゴ城砦〔S〕】に5/12に通報済みの「K*****」
復活してるのに気づいたのでGMコールをしました。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕ワープ伐採業者 K***** 5/12に通報済再犯」

と書いて送信したら45件待ちです。
同じ日に通報していた東ロンフォSとグロウベルグSのワープ業者は湧いておらず。
やがてメッセがきてGMとSTTで不正が確認できたら対処する」的定型文。
しかしその後も「K*****」は消えることなくウィンに戻ってきました。

イメージ 8
_・)裸の「冒険者見習い」がゴブになんか売ってますね~。
 ぇー!(・_

とやっぱり黒いので通報します。

RMT業者 K***** これからワープしてカルゴナルゴに戻ります」

と書いて送信したら47件待ちです。
やがて件の「K*****」は西サルタSに出ていって一瞬でカルゴナルゴに到着。

「はいはいK*****ワープ中ですよ~疑いの段階じゃありませんよ~」

と書いて送信したら50件待ちです。
そのGMコールの返答は推定28分後くらいにきて
ゲームマスターです。情報のご提供ありがとうざいます。報告いただいた件につきましては、順次調査を進めておられますので、おまかせいただければと思います。
→このメッセージを削除する
 戻る
という内容であり、その後も「K*****」は消滅せず。
このへんでばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後もしばらく「K*****」をおっていましたが、
いつまで経っても消えないので落ちようかとモグって白に着替えていたら
「K*****」がサーチにかからなくなりました。

イメージ 9
_・)ノやったよばでた~ん!
 ぇー!GMががんばっていたのね~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とワープ伐採業者は消えましたが格闘0秒BOTのほうはどうなったのかと
ログアウト後にPOLサーチをしたら、監獄送りになっておらず他のサーバで寝釣り中だった模様。
_・)LeviathanサーバのひととRamuhサーバのひとは、たぶん北サンドの<F-6>に
 堀ブナを1秒以下で釣りあげるBOTが湧いている時があるはずなので調べてみよう!
  ぇー!(・_

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなも堀ブナBOTを通報しまくって業者の太公望生産を阻止しよう!
 ぇー!(・_ ノ【たけのこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。