ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

閼伽と知音の蜃気楼

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!犯罪者集団潮干狩りBOTは湧いているか~★彡
 珊瑚のかけらを窃盗しているか~♪(・_ ノ【鯨肉入りグリーンピースご飯】ささっ

と今日は珍しく時事ネタをばっちり仕込んでアクセスの増加も見込めるのですが、
本日も潮干狩りBOTは湧いてはおらず。
かくして巡回も終わったのでメインの方でタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ るてるてり~ん♪               【ダルメル愛護協会アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は土エレのせいで掘れなかったのです…。     やったえれ~!回【みみず】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【土エレの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで91個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x34、
黄石x1、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

やることをやったので今日も黒に着替えてソロりんぐです。
グスタフにはレベル53の黒が2名もいたのでソ・ジヤのまずいほうにいったのですが、
そっちで2~3匹のエレをやった頃に黒x2がいなくなったのでグスタフに行きました。

(((・_ うおー!早くキャンプをげっとしないと死んでしまう~!    【黒魔天国グスタフ】(・w

イメージ 2
_・)しかしグスタフにはオティ取りPTがいてゴブはいなかったのです…。
 ぇー!(・_

となんでいきなり黒x2がいなくなったのかと思ってはいましたが、
どうやらオティ取りPTに狩り場を潰されて泣く泣く帰っていたようなのです。
しかし昨日リレイズで生き返った瞬間にほねきちに撲殺されたほうは空いていたので
そっちでやることにしました。

(((・_ もしやこっちは不人気なキャンプ地点なのか?         【死亡フラグ】(・w アイヤー!

イメージ 3
_・)ノ先生!いきなり死亡フラグです!
 ぇー!(・_ ノ【生臭包丁】すすっ

と今日もいきなり古代をレジられて死亡フラグが発生しましたが、
【精霊の印】→【魔力の泉】→【スリプガ】→ペットに【クエイク】→【エスケプ】
という素敵ルーチンで窮地を脱しました。
_・)【魔力の泉】を使うと殴られても詠唱中断しないので2時間に1度の荒技なのです。
 ぇー!(・_

イメージ 4
(((・_ ボクは逃げるよばでた~ん!             【死後の世界サンドリーヤ】(・w
 ぇー!(・_

と無事に戦略的エスケプにも成功し、キャンプ地に戻ったら
オティ狩りPTがいなくなったので独占モードに突入です。
ささっ(・_ 三 _・)うおー!しおhじゃなくてゴブペット~!
 ぇー!(・_

このへんで昨日の皇帝パワーが時間切れで切れたのでアニバーサリモードに突入です。
ここで一気に55まであげてしまいたいところなのです。
_・)今回使っても@6使えるからまだ余裕だな…。
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)ばでた~ん!レベルアップしたよ~!  やられたたこー!(・ ̄ コロン♪
 ぇー!(・_ ノ【ダルメル特製うどん】ささっ           ささっ(・_ 三 _・)たこっち!?

とついにボクの黒魔道士のレベルが54→55にアップしました。
第一目標であった【リトレース】を習得できるレベルなのですが、
まだ取りにいってないのでそれは後回しなのです。
というわけで5年くらい前に赤で覚えていた【ウォータ3】のみ解放~。

レベル55だとグスタフのペットは「ちょうど~おなつよ」になってしまうので
さすがにもうここは使えないのですが、お次のソ・ジヤのほうはというと
どうも獣ゴブが1匹しかいないので早い者勝ちのエリアらしくて
完全に黒魔道士1名様専用っぽいので、たまには黒でれべりんぐPTの参加希望を出しつつ
まんがでも読んでこのレベルは回避しようかなと思っているのであります。

しかしアニバーサリ後の保険稼ぎに使った皇帝の効果がまだまだきれそうにないので
明日もキャンプが空いていたら指輪パワーが切れるまでちょっと粘ろうかなと思いつつも
本日はグスタフの洞門にてログアウトなのです。

イメージ 6
_・)きゃー!おまけ画像よ~!
 ぇー!(・_ ノ【やまくし】ささっ