ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

社会のシステムに奴隷のように仕えている間に人生は過ぎ去っていく

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!RMT業者がワープ潮干狩りをするために作られた~★彡
 過疎エリアぷるごのるご島の今日の様子は~♪(・_ ノ【ココナッツ】ささっ

とサーチと砂浜の点検をしましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
ついでに【カダーバの浮沼】をサーチしたら、5/10に通報済みの
「T****」がワープ伐採をしていたのでメインにいってから通報しました。

「カダーバの浮沼ワープ伐採業者 T**** 5/10に通報済みで再犯」

「馬鹿だから解らないだろうけどRMT業者は出獄後即再犯するんですよー」

と書いて送信したら28件待ちです。
思えば半年前の「火のなる木ワープ業者」「根性試しワープ業者」の時も、
物凄い勢いで一日中ワープしまくってシステムからギルを引き出し続けていたRMT業者ですら
通報して対処された3日後とかに監獄から出てきて即同じことを再通報されるまでやりまくっているという
明らかに対処のレベルや事後処理がRMT業者優遇でありどう考えてもおかしい話なのですが、
未だにこんな感じのワープ業者ですら毎日毎日湧いている状況なので
毎回毎回確実にギルの売り逃げと不正な個人情報での契約の更新も行われているはずで、
このゲームの運営はワープしまくりのRMT業者の対処ですら満足にできないのです。
_・)目の前でワープしている業者を通報しても「疑いの段階」とか日本語もおかしいし…。
 すでにGMの仕事は某国に丸投げされていたのかしら…(・_

きっと運営は「5月5日の立夏から夏になっている」と気づいてもおらず、
「夏って7月とか8月でしょ?根絶がどーとかいう戯言の〆切にはまだまだ余裕だな^^」とか
脳味噌の中でお花を育てながらRMT業者を必死にかばい続けているのです。

イメージ 1
_・)メインに切り替えてからでも通報余裕でした。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と通報から7分30秒後にメッセがきてニフラム完了であり、
ボクはタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテる前にかばんの整理をしようと宅配前にいったら、
「*****gil」という前半が日本人の苗字で後半がサーバ名という臭いキャラがいたので
POLサーチで正体を探ったら、
Seraphサーバ→Serp**
Remoraサーバ→Rem****
Titanサーバ→Tit***
Diabolosサーバ→*****dia
Pandemoniumサーバ→Pand***
Fenrirサーバ→Fen****
Gilgameshサーバ→*****gil
と激しく臭いレベル1のキャラが7匹もサンドリアに住んでおり、
/anonもいたりするのですがどうせ業者のキャラなのでSTTに報告します。
『ゲーム内のRMTに関するご報告』
複数のサーバにLV1のサーバ名を捩ったキャラが存在し、RMT絡みのギルやアイテムの受け渡しに関わっている可能性があるアカウントのキャラクターです
と書いて送信しましたが、本当に対応されるのかどうかは
STTへの報告フォームができてから1年近く経った今でも実感がわかないのです。

(((・_ というわけで次はみんなが大好きなルテよ~!       【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよダルメル~!   ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ   カラカラー♪(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【パパカ漬け】ささっ

と掘れましたが中身は木の植木鉢ダークの鎖キューピッドワームギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x2、獣人金貨x2、
火打石x31、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

(((・_ というわけでおつとめも終わったのでペット狩りよ~!     【謎の遺跡ソ・ジヤ】(・w

と目をつけていたソ・ジヤ入り口のエレをやってみたら、
皇帝パワーつきでも70~75しか入らないという適正以下の狩り場でした。
しかしグスタフには誰かがいたり、ソ・ジヤのゴブペットはレベル55の黒が狩っていたりと
いく場所がなかったので漫画を読みながら適当にそこで狩っていました。

イメージ 3
_・)あんまり美味くないですね~と思いつつ3000くらい稼いだり。
 ぇー!(・_

やがてゴブペットを狩っていたらしいレベル55の黒が56にあがり、
暫くしていなくなったのでそっちの様子を探りに行こうかと移動していたら
その黒がOP経由でボスディンに帰ってきたので
死んで戻ってきたのかとキャンプ地の取り合いも嫌なのでデジョン。

グスタフの方にはレベル75の忍者しかいなくなっていたのでそっちでちまちま稼ごうかと
グスタフにいったら、その忍者はオティ狩りだったのかゴブとかを乱獲中。

仕方がないので奥のほうのペットをやろうかと奥に移動して古代を一発放ったら、
昨日はぜんぜんレジられなかったのに本日はいきなりレジられて開幕大リンクで即死。
様子見だったのでリレイズピアスなど使っておらず、サンドリアに直行です。

(((・_ ヒュイーン♪              【死後の世界サンドリーヤ】(・_

はっきりいってこのへんで生きている気力がなくなってきたのですが、
結局レベル56の黒はソ・ジヤにいくのをやめたのかいなくなっていたので
ソ・ジヤのゴブペットをみにいきましたがレベル54だと「とて」とかであり危険な状況。
しかもこうもりなのでスリプルじゃ寝ないだろうしとデジョってまたグスタフへ。

グスタフの方にはいつのまにか/anonの黒ソロがポップしていたりしたのですが、
奥のほうでやれるとか気づいてないのか入り口側で硬直していたのでいまのうちに奥へ~と移動しました。

(((・_ これは死亡フラグなのね~!        【死後の世界サンドリーヤ】(・_ こっちこいよ…。

_・)うっひょう!150とか入って美味いわ~!
 ぇー!画像はないのねー!(・_

と3匹目くらいに古代を打ち込んだらまたもやレジられてゴブとたこやきが飛んできました。

イメージ 4
_・)突然訪れた悲劇的展開を激写よ~!         やったごぶー!ヽ(・_(・w ノたこー!
 ぇー!(・_

とまたもやいきなり死亡しましたが今回はリレイズしていたので復活。

イメージ 5
_・)と思ったら骨きちがすっ飛んできて死んだわ~!!  うおおー!血の臭い!!! w・))))しゅたたー
 ぇー!この先の画像はないのねー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と悲劇的な事件が立て続けに発生し、最終的には時給300くらいの稼ぎで終了。
_・)2500くらいロストしたのね~!
 ぇー!(・_

さすがにもう一度グスタフに戻る気力もログイン時間もなく、
明日はグスタフのいい場所をとって安全に稼ぐぞ~と心に誓いつつ
本日はサンドリアのモグハウスにてログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。