ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

人生は石から血を絞るような難題の連続

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【適当なセリフ】ささっ

とサーチと巡回をしましたが潮干狩りBOTもクロットも湧いてはおらず。
お次はメインの方でログインし、伝説のマクロを起動。
マクロ2<NGust>:/sea NGustaberg
マクロ3<Konsc>:/sea Konschtat
マクロ4<Pashh>:/sea Pashhow
マクロ5<CrawS>:/sea CrawNest_S
マクロ6<SaurS>:/sea SaurChamp_S
マクロ7<MeriS>:/sea MeriMount_S
マクロ8<FortS>:/sea FortK-N_S
マクロ9<WSarutaS>:/sea WSaruta_S
マクロ0<WinWS>:/sea WinWaters_S
このマクロを2~0に向かって1回ずつ押すと、
「胎動、牙持つ乙女」ワープ業者が湧いているかどうかが
一発で解ってしまうという優れもののマクロなのです。
_・)みんなも作ってみよう!ちなみにマクロ1には「業者タゲりマクロ」が入っています。
 ぇー!(・_ ノ【くそマクロ講座】ささっ

こうしてサーチをした結果、西サルタSに「新規の/anon」が湧いていたので
ワープ収穫業者かと思いましたが、すぐにカルゴナルゴに移動して動かなくなったので
ワープ伐採業者だろうとGMコールをしました。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕ワープ伐採業者 T***** 通報1日目」

と書いて送信したら25件待ちでしたが11分後にキンチョール完了。
どうやら本日のGMはあたりだったようなのです。

イメージ 1
_・)やったよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

と無事にキンチョールも済ませたのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバタリアをみにいきました。

(((・_ 臭いキャラが常駐しているのです…。   【シンぷル2000シリーズ THE 通報オンライン】(・_

イメージ 2
_・)うおー!第二のクフィムみたいになっていますね~。
 ぇー!(・_

他のサーバのことはわかりませんが、うちのサーバのクフィムではもう半年以上にも渡って
敵に絡まれないレベルまであげた複数の釣りBOT太公望を使い回して寝釣りをしており、
寿司ネタとか寿司関係が業者支配になっているのにまるで対処もされないのですが、
4月の終わり頃から新たにバタリアに常駐し始めていた軍団もやっぱりその類でした。

調べると目に見える部分だけ40代装備を着けていて3アカとも太公望所持。
称号は「忍びの道を往く者」が2体と「フォッダーチーフ フレーヤー」が1体です。
_・)クフィムの方と装備のパターンが同じですね~。
 ぇー!(・_

クフィムの方で「敵に絡まれなければ常駐BOTですら長期に渡って対処されない」という前例があるので
釣りBOT業者は「敵に絡まれないレベルの釣りBOTをじわじわと増やしつつあったのです。
_・)ちなみにクフィムの常駐BOTは昔からまったく対処の形跡がないののです…。
 ぇー!(・_

イメージ 3
_・)称号がヨバクリの乱獲シーフもトレントを乱獲中~。
 ぇー!(・_

一見スコハネ着てるんだから普通のプレイヤーにもみえますが、
うちのサーバでは聖地ジ・タで24時間コウモリとかを狩っている業者でも
スコハネを着ていたりするので油断はできないのです。

ちなみに今日は三日月だったのでバタリアへの移動中に雷のジャグナーを掘って59個目で枯れ。
バタリア確認後に雷の聖地ジ・タを掘ったら38個掘れていてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
雷クリx4、キングトリュフx2、サケビタケx1、エルム原木x7、
ホワイトオーク原木x12、埋れ木x1、透石x1、骨くずx4、
ラッカー原木x1、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

掘るものを掘ったのでお次は宝探しにいきました。

(((・_ いつもとパターンが逆だから読者が混乱するかしら…。    【混乱の地コンラーン】(@w

イメージ 4
_・)掘れたよセルケト~!      やられたけと~!ヽ(・w ノ【劇毒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身は木の植木鉢セレリティーサラダギサールの野菜でした。

かくしてやることはやったので、今日のおつとめは終わりであるという結論を出し、
黒魔道士に着替えてタラッカ入江の視察にいきました。

イメージ 5
_・)そこでは未だに高速釣りあげBOTが放置中~!
 ぇー!(・_

「タラッカ入江 全ての魚を毎回6秒ジャストで釣りあげるBOTリスト」

「V******,V****** 放置はいつまで続くのか」

と書いて送信したら35件待ちです。
お次はアラパゴでBOTこいてるいつもの2匹をみにいきました。

イメージ 6
_・)この2匹はいつになったら対処されるのでしょう…。

と時間をはかったら前回の3秒はやばかったと気づいたのか今回は5秒モードです。

「アラパゴ暗礁域イスティルディエ釣りあげ5秒固定BOTリスト」

「S****,Z**** 調査しないのに「調査する」とか」

「定型文送ってこなくていいですよ 読まないので」

と書いて送信したら28件待ちです。
しかしどうせ「調査する」とメッセが送られてくるのは確定的なのです。

こうして毎日変わることなくBOT行為をしている業者の通報を終え、
今度こそは本当に黒をソロるというあんまり面白くなさそうな方向に進んだのです。

(((・_ 誰もいそうにないからグスタフに挑戦よ~!       【勇者の挑戦】(・_

イメージ 7
_・)しかし何ということでしょう!グスタフの超人気ペット狩りスポットには
 「/anon」竜騎士と、やっぱり「/anon」のPL役が張り付いていたのです!
  ぇー!なんてこったー!(・_ ノ【悪夢のPえる学園】ささっ

とわざわざ人気スポットでPLをする人間はたぶんこれをオフゲーだと思っているのでしょうが、
実はこのゲームはMMOであり数千人の人間と同じ世界を共有しているのです。

かくして現地に着いた瞬間にデジョってサンドリアに帰還するはめになったのですが、
次はレベル無制限のソ・ジヤの入り口にいるトンベリ召喚のエレがたぶん48~55なので
そっちを試してみようかと思いましたが、レベル54の黒のひとがいたのでやめておいて
結局のところはまずいという噂の【東ロンフォール〔S〕】のペットに向かったのでした。

(((・_(・_ 待てゴブ~!  (((・_ しかしリンクしたのでプガって禁断の口でエリアよ~! 【禁断】(・w

と2回くらい逃げていたらさっきのPえる学園がグスタフから消えていたので
急いでグスタフへと走ります。まったく迷惑な話なのですが全て実話なのです。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【ペット狩りの楽園グスタフ】(・w

走りつつもゼオルム火山をサーチしたら、昨日まで24時間グスゲンに篭っていた「D*****」
ワープアカを消されまくった反動なのかついにゼオルムデビューを果たしており、
ますますRMT業者たちは危険な橋を渡らざるを得なくなってきているのです。

イメージ 8
_・)うおー!美味いわ~!        まわってるたこ~!(・w 三 w・)くるくる~♪
 ぇー!(・_ ノ【たこっちの餌】ささっ

とかやっていたらGMからメッセがきました。
GMです。返信不要との事ですが、ご報告を承りスペシャルタスクチームへも情報を伝えたと、お知らせさせていただきます。
→このメッセージを削除する
 戻る
と、ちゃんと自分で考えたっぽいメッセを送ってきたまともなGMなのですが
消えないものは消えないので思い通りにいかないのが世の中なのです。
_・)と割りきっちゃダメだ!
 ぇー!(・_ ノ【野心と欲望】ささっ

イメージ 9
_・)と思ってたらなんか廃装備の赤がきてゴブを狩り始めたわ~!
                 俺様のジュワさばきをみよ!(・_ ノ【ジュワ】ささっ
 ぇー!ちょっと奥にもペット狩り場があるのに~?(・_

イメージ 10
_・)だけど1匹も倒せずに死んでたわ~!         (((・_(・_(・_ あほごぶ…。
   ぇー!(・_            ウギャー!(・ ̄ バタッ  

と突然現れた称号ケルベロスマズラー」の赤と二人PTだったのですが、
PL役だった赤が不幸なことに死んでしまったので帰っていきました。
_・)帰るときにこっちにD2を要求するずうずうしさ…。
 ぇー!(・_

とこういうのはたぶん外人なのですが、今後もペット狩りでレベルをあげ続けていたら、
そのうちにぎすぎすとしたペット狩りのキャンプ地争いの渦中に巻き込まれたりするのでしょう。
_・)どうしよ~。
 どうしよ~!(・_ ノ【どうしよ~うどん】ささっ

とかなんとか思いつつも狩りを続けていましたが、ここは異様なほど美味いのです。
単品300→1チェーン480→2チェーン500→3チェーン390→4チェーン420ときて

イメージ 11
_・)これはやばい!うますぎる!
 ぇー!(・_ ノ【ばで家のうどんは美味しいうどん】ささっ

とあまりの美味さにアニバーサリリングを2回も使い、おまけで皇帝を1回使って
ボクの黒魔道士のレベルは52→54にアップしました。
【ファイガII】と【クエイク】が大解放です。
_・)【やったー!】
 ぇー!(・_

しかしレベル54だとちょうどが混じってきたのでこの狩り場はもう終わりのようなのです。
デジョって帰還してポストの中で放置してあったスクロールを2つ取り出して使用し、
いよいよ第一目標の【リトレース】が近づいてきたのではありますが
本日のところはサンドリアにてログアウトなのです。

イメージ 12
_・)クエイク試し撃ちのおまけ画像です。
 ぇー!(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。