ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

奪い去るのは吹雪か嵐か

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!島に閉じ込められたままアニバーサリー★彡
 まさに悲劇的アニバーサリー♪(・_ ノ【天丼】ささっ

と木工ちゃんはアニバーサリリングも貰えないしモグボナンザも買い占められないしと
日頃の行いとは裏腹にろくなことがないのですが、今日も潮干狩りBOTは湧いておらず。
メインのほうにいったら昨日のゼオルムワープ採掘業者の返答がきていて
いつものテンプレ回答でありましたが取り敢えず通報したキャラは消滅中。
しかしイフリートの釜には5/6に通報済みのワープ採掘業者である
「P****」が復活して再犯中だったので通報しました。

イフリートの釜ワープ採掘業者 P**** 5/6に通報済み出獄後即再犯」

と書いて送信したら43件待ちです。
いったいいつになったら運営はワープ採掘をするためにレベル20までPLであげ、
通報されて監獄送りになっても数日後に出獄後即再犯するのが約束されている
RMT業者確定キャラの対処を厳しくしようと考えるのでしょうか。
ちなみにこの業者は21分後にメッセがきてニフラム完了。

イメージ 1
_・)またレベルをあげなおしてね!!!(・w
 ぇー!(・_ ノ【おしんこ】ささっ

とゼオルム火山とイフ釜のワープ業者が即対処されてしまい、
ますます業者の財政は厳しくなっていく一方なのですが、
ボクは彼らを心配することなくタンジャナ屋さんの元へと走ったのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ るてるてり~ん♪          【砂の王国アルテパーナ】(・_

イメージ 2
_・)掘れたよかぶと~!             やられたかぶー!(・w ノ【すいかの皮】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身は野牛の毛皮コモードグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら18個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら68個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x4、ローズウッド原木x2、
埋れ木x1、獣人金貨x2、火打石x5、透石x5、骨くずx11、ラッカー原木x1、
その他ゴミでした。

やることをやったのでアニバーサリリングを受け取りにモグの元へと走ったら
GMコールの回数とかが出てきました。

イメージ 3
チャット回数:543197
NPCに話しかけた回数:110995
パーティ参加回数:1808
アライランス参加回数:145
戦闘回数:105046
戦闘不能回数:669
敵を倒した回数:55582
GMコール回数:544
_・)取り敢えず500回の大台は突破できたわよ~!
 ぇー!(・_

(((・_ というわけで例のあそこをチェックよ~!       【某ちゃんねる】(・w 逝ってよし!

とみにいったらGMコール回数が567回の猛者がいたので負けていました。
_・)うぎゃー!GMコール回数第1位の賞品のリディルを逃したわ~!
 ぇー!世界は広いのね~(・_ ノ【2位はうどん】ささっ

しかし最新情報の「ママは冒険者?」ワープ業者とやらのネタを仕入れるのに成功したので
バス在住の倉庫のくそたるでみにいきました。

(((・_ 急がないと誰かに通報されて今日のネタがなくなっちゃうたる~!      【くそぶろぐ】(・w

イメージ 4
_・)しかし対処されたのかまだ湧いていないのか発見できなかったたる~。
 ぇー!(・_ ノ【画像はない】ささっ

と発見はできませんでしたが、怪しい名前がいたのでサーチで追ったら
「鉱山区→商業区→大工房→北グスタ→コンシュ→パシュハウ→ロラン→…」
と高速ワープ移動している何者かがいたので通報しました。

「E******* ワープしまくりでなんかしてます」

と書いて送信したら51件待ちです。
サーチで追い続けたらガルレージュ要塞とかにも入っていたので
「大工房でデジョン入手→要塞でテレポクエ進行→…」
という昔からいるタイプの報酬スクロール獲得&石碑クエワープ業者だった模様。

その後も「ママは冒険者?」業者の方を探しましたが見つからず。
ワープしまくりの「E*******」はボストーニュ監獄でドレインを受け取っているところです。
その頃のバス鉱山区には「X**○○c」というキャラが湧きまくりです。
ちなみに○○の部分には「one、two、three、four…」とかのいわゆるナンバーが入ります。
これはいわゆる大規模栽培業者のキャラのようなのです。

それから暫くして「E*******」がサーチにかからなくなったのでtellを送ったら
「相手がエリアチェンジ中か~」のエラーが出たのでサンドリアで戦利品の整理を済ませて
ゆうゆうと次のキャラを育てる準備を開始しているようなのでした。

ちなみに上記の「ママは冒険者?」業者の行動パターン予測はというと、
商業区の宝石店から「カッパーリング(70ギル前後/コンクェ順位関係なし)」をいくつか購入。
 ↓
ワープしまくりでクエを進めて200ギルげっと(利益130ギル)。
 ↓
以後カッパーリングがなくなるまで繰り返し。
とかの流れだと思うので、宝石店の店員の向きを調整して待っていれば
ポップ中かどうかを把握できるかとやってみました。
もしかしたら10回くらいクリアすると名声が高くなって
次のクエ(「ママの大仕事」)が発生することも考えられるので
1キャラにつき1度しか買いにこないのかもしれません。
_・)ということは張りこんでもあんまり意味がなかったのか~!
 しかしこの時はそうとは気づかずに張りこみを続けたのです…(・_

イメージ 5
_・)しかも店員の向きは変化しなかったたる~。
 ぇー!湧いてないのかしら~?(・_

とどうも今のところはポップしていない状況だったようなので
今回のところは諦めてメインのほうに戻ることにしました。
マクロ1:/sea BastokMine
 ↓ ↑
マクロ2:/sea BastokMark
_・)これを繰り返してふたつのエリアで頻繁にサーチにかかるキャラがたぶん臭いです。
 ぇー!(・_

と本当にRMT業者がやることが古事記みたいになってきて悲惨な末路なのですが、
最終的には「新キャラ作成→三国の1回しかできないクエで報酬げっと→キャラ削除」
みたいな感じの方向に進んでいくのでしょうか…。
_・)1キャラ1回しかできない臥龍の滝」ワープ業者(1回2000ギル)とか…。
 6アカ同時ワープで「グスタベルグ観光案内」ワープ業者(1回500x6ギル)とか…。
  とんでもない話になってきたわね…(・_ ノ【驚きうどん】ささっ

そして最終的には全てのクエが潰されたとしても、
「普通のれべりんぐPTのように狩りをする→戦利品を売ったギルを装備等に回さずRMTに回す」
とかのもはや対処不可能なレベルにまで行ってしまうことが予想されてしまうのです。
_・)こんなのは根絶不可能だろうなぁ…。
 ぇー!(・_

(((・_ というわけで唐突にテリガンよ~!          【魔剣テリガーソ】(・w

イメージ 6
_・)きゃー!アニバーサリリングパワー凄いわ~!
 ぇー!(・_

とちょうどでも122~172くらい入るので暇つぶしにぴったりです。
推定1時間30分くらいで専心がきれたので実質的な時給は2000程度のようですが
アニバーサリリングパワーで経験値が2倍入って6000も稼げたのです。
というわけでボクの黒魔道士のレベルは51→52にアップして【トルネド】を覚えました。

イメージ 7
_・)さっそく試し撃ちをしてみたりして~!       目が回るもり~!ヽ(・w 三 w・)ノくるくる~♪
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と試し撃ちも終わったのでバスのくそたるで宝石屋に張り付いていましたが
10分くらい経っても店員の向きは変わらず。

バス鉱山区の方にはさっきの「X**○○c」にかわって
「J**○○c」、「J**○○g」というキャラが同時に湧いていました。
_・)さっきの業者と同様に○○の中には「one、two、three、four…」と入っていきます。
 ぇー!語尾も「a~z」とかで管理されているのかしら~?(・_ ノ【栽培終了のお知らせ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで不審なシリーズものが三国に湧いていたら通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【いちごチョコ】ささっ

とRMT業者が大量のキャラクターを使用して店売り即金を稼いでいる以上、
次のパッチあたりで栽培になんらかの修正が入るんだろうなあとか思いつつも
本日はくそたる倉庫からログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。