ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

エンドレス・ミスアンダスタンディング

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそは愚かな潮干狩りBOTが~★彡
 湧いているのだろうか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチと軽めの巡回をしましたが今日も潮干狩りBOTは湧いておらず。
お次はメインに切り替えて各地のワープ生産スポットをサーチしましたが
最近は夜中とかに湧くようになっているのかどこにもおらず。
セルビナで落ちていたのでデジョって北サンドリアの堀ブナBOT設置地点をみにいったら
今日も消えることなく格闘時間0秒の堀ブナBOTが湧いていたので通報しました。

「bu zhengdang diaoyu gongju shiyong H****** baogao 8 shiri」

と書いて送信したら44件待ちです。
もしかしたら「shiri」じゃなくて「tian」が正しいのかも知れませんが
よく解らないのでかなり適当なのであり、毎日毎日ピンイン語しか使えない生物を対応している
どっかのネトゲゲームマスターには読めるはずなのです。
その返答はたぶん20分以内にきて、そこには衝撃の答えが!
こんにちは、GMです。GMへのご相談がございます場合は、お手数でもこちらが対応している言語(日本語・英語・ドイツ語・フランス語のいずれか)でコメントを記載の上、再度GMコールをお寄せいただければと思います。
→このメッセージを削除する
 戻る
という内容であり、これだけピンイン語しか使えないプレイヤーが大暴れしている状況」だというのに
GMのサポートはピンイン語には対応していない」という衝撃の事実が待ち受けていたのです。
ということはピンイン語しか使えないワープ業者と監獄内でどのような会話を交わしているのでしょうか。
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【不思議なおやつねるねるねるね】ささっ

とGMがピンイン語を知らなかったので日本語で通報し直します。

「北サンドリア格闘時間0秒不正確定BOT H****** 通報8日目」

と書いて送信したら47件待ちです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ たまにはルテにいってみるか~!          【クゾッツあるてぱランド】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はかぶとのせいで掘れなかったのです。       やったかぶ~!ヽ(・w ノ【すいかの皮】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くぬぎの木】ささっ

と掘れなかったのでデジョったらGMからメッセがきていつもの定型文。

FF11GMってピンイン読めないのに中国相手に商売してるんですね」

と書いて送信したら46件待ちでしたがこれに対する返答は永遠に送られてこず。
読めていないのならばいつぞやゼオルム火山でcao ni ma」とかtellを送ってきた業者が
乱獲業者に路線変更したまま24時間聖地ジ・タに篭っているのも頷けます。

最近ではGMコール本文に「法律に関わる内容」を入れればスルーされ、
「公○取○委○会」という組織名を入れると「メッセすら送り返してこない」という対応なので
GMのなかのひとはかなりアホなバイト学生なんだろうなあとしみじみと感じるのです。
_・)もう少しまともな人間を雇うことはできないのでしょうか…。
 困ったもんねー(・_ ノ【タラッカうどん】ささっ

その後は三日月のタロンギに篭ったらギサールの野菜11Dで100個掘れて
風クリx11、獣人金貨x2、赤石x5、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、
骨くずx12、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、魔人の角x2、雷の鉱石x1、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x3、その他ゴミであり属性鉱石のげっとに成功。

チョコボ関連も終わったので黒でもあげようかとしろもんで放置していましたが40分くらいで力尽きて放置。
帰還したら「イスティルディエを96個以上削っている謎のキャラ」の合成ログが残っていましたが
そのキャラの競売履歴は風クリだけで埋まっています。
というかイスティルディエなんぞ競売じゃ売れないので履歴はないのです。
_・)いったいこのキャラは大量のイスティルディエをどこから入手したのでしょうか?
 不思議~!(・_ ノ【カレー】ささっ

とか書いていたらその時バザっていた何かが売れたのでサンドに帰還し、
堀ブナBOT設置地点にいったら別の格闘時間0秒BOTに交代していたので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒堀ブナBOT R*** 運営腐ってますね」

と書いて送信したら29件待ちです。
今回のGMコールの返答は45分後にきて「STTと連携し不正が確認できたら対処」とか
1週間以上も格闘時間0秒で通報を続けている業者ですら不正の確認ができないのです。
しかし「これだけ長期に渡って格闘時間0秒の不正確定BOTを放置し続けている」という
データを収集するために敢えて通報を続けるのです。
_・)とんでもない話ね~!
 困ったもんねー!(・_

イメージ 2
_・)これが堀ブナがかかった瞬間で~。
 ぇー!(・_

イメージ 3
_・)これが格闘を開始したところで~。
 ぇー!(・_

イメージ 4
_・)と思ったら…。
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)もう終わり~!みたいな。
 ぇー!(・_

イメージ 6
_・)どうしよ~!
 どうしよ~!(・_

イメージ 7
_・)ちなみに使用魔法はブリンクにてSSを撮影しています。
 ぇー!(・_

と毎日毎日これだけの真っ黒な釣りを行っている業者の通報をしているのに
まったく対処をしようとしない不思議な不思議な運営なのですが、
いったいいつになったらまともにRMT業者を排除しようという動きをみせるのでしょうか。
_・)一般向け情報だと「こんなに対処してるんですよー凄いでしょー」みたいな自画自賛モードですが…。
 「こんなに対処していて凄い」のにいつまで経っても業者がいなくならないのねー!(・_

その後は唐突にお空までスキルあげにいきました。

(((・_ うっひょう唐突ね~!              【鳥の楽園とぅりや】ヽ(・_ ノ~

イメージ 8
_・)きゃー!スキルあげ~!             とりりっ?ヽ(・_ ノ~
 スキルあげ~!(・_ ノ【スキッドスシ+1】ささっ

とスキルあげ中に【カルゴナルゴ城砦〔S〕】にあほがポップしていたので通報しました。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕ワープ伐採業者 B***** 通報1日目」

と書いて送信したら37件待ちでしたが30分後くらいにメッセがきてその後消滅。

イメージ 9
_・)スキルあげ中でも通報余裕でした。
 ぇー!(・_

と推定1時間半くらいやってから帰還。

イメージ 10
_・)赤いチョコボに乗っているばでこを激写よ~!
 ぇー!(・_

チョコボサンドリアまで走っていったらばでこはここで眠くなって落ちていきました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後に白に着替えていつまで経っても対処されない
夜にだけ湧くコロロカの洞門の珊瑚釣りBOTをみにいきました。

イメージ 12
_・)いったいいつになったら対処されるのでしょう…。
 困ったもんねー(・_

「コロロカの洞門いつまで経っても対処されない珊瑚BOT K***,P***」

と書いて送信したら37件待ちです。
結局はクフィムの釣りBOTも対処はなかったのか帰ってきているし、
まるで業者根絶の雰囲気を感じることができないヴァナ・ディールなのですが、

「根絶するための仕事をしなければRMT業者は根絶できない」

という極当たり前のことにいつになったら運営側は気づくのでしょうか。
やがていつもの「STTと調査して不正なら対処する」とかいう定型文が送られてきたので

「そのメッセージだと貴方達が仕事をしているみたいですね」

と書いて送信したら42件待ちでしたが人生に疲れたので唐突にログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで業者は夜中にこっそりと湧いていたりするのです!
 みんなも時間をずらして確認してみよう!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。