ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

お前はファイル1個に過ぎない、開かれた市場の中のカネに過ぎない

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!男梅キャンデー★彡
 うますぎる~♪(・_ ノ【純国産梅干うどん】ささっ

と今日も潮干狩りBOTが湧いていなかったのでウラグナイトと遊びました。

イメージ 1
_・)次回のパッチで修正は入るのでしょうか…。
 困ったもんうらー(◎w ノ【うららんチョコ】ささっ

ちなみにボクはいわゆる倉庫キャラを5人ほど持っておりまして
ジュノ倉庫→くそたる♂♀(競売用でそのうちの♀は木工ちゃんの代わりにサンドで生活中。Lv1)
サンド倉庫→ヒュム♀(木工スキル98で現在はプルゴノルゴ島で生活中。Lv21)
バス倉庫→くそたる♂(鍛冶彫金素材加工倉庫。Lv11)
ウィン倉庫→ミスラ♀(調理スキル100で他は低い。Lv1)
といった感じであり、昔チョコボ掘りばかりやってた頃に追加したのですが、
全員無駄に【飛空艇パス】なんぞも持っていたりするのです。
_・)年に片手で数えられるくらいも乗らないのに250万ギルもパスに使ったのか…。
 チョコボ掘りバブル時代の名残りなのね~(・_

とモグボナンザを買えるキャラはメインを含めて3人であり、木工ちゃんは買えないので
取り敢えず火曜日あたりにメインとバスのくそたるでモグボナンザを10個ずつ買う予定なのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪          【ヒーローズオブサンド】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよダルメル~!              ぇー!(・_ ノ【パパカふりかけ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草のこやし】ささっ

と掘れましたが中身はエクスポーション+2ガラス板ギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで95個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x1、獣人金貨x1、火打石x30、黄石x4、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることをやったので北サンドリアの例のスポットをみにいきましたが、
最近目をつけられているのに気づいたのか堀ブナBOTは湧いておらず。
恐らく日中は他のサーバで夜間はうちのサーバに湧くという調整が入ったのでしょう。

というわけでやることがなかったので黒に着替えてしろもんに行きましたが
30分ほど経っても誘われないのでリトって過去サンドリアにいってカンパニエをやりました。

イメージ 3
 ̄・)うおー!カンパニエバトルをする時に「拠点防衛」を受けておくとうまー!ぐふっ!
 ぇー!(・_ ノ【不審物回収】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!みんなが大好きなはえがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ     うんこを探せ~!ブーン♪ヽ(・w ノ~ ヽ(・w ノ~ ヽ(・w ノ~

とカンパニエをやってから夜中まで放置。
やがて時は流れて夜中となりばでこがログインしてきたあたりで
サンドリアの堀ブナBOTが湧いたので格闘時間を計測してからGMコールしました。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT J***** 通報9日目」

「10日目になったら○○○○○○○○○にも連絡します」

と書いて送信したら36件待ちです。
その返答は推定1時間後くらいにきて「STTと調査する。公的機関に報告したければどうぞ」的返答。
どうやら意地でも「格闘時間0秒」という不正確定のBOTですら対処したくないようなのです。
_・)こいつは困ったことになったわ~!
 ぇー!(・_

それでも次回のSTTレポートでは
「不正なツールの釣りは問題である!しかし対処間隔を短くして対応しているから安心!」
と嘘ばかり書いて何も知らない人々への信用はばっちり確保するはずなのです。
_・)ぜんぜん短くなってないだろ!みたいな~。
 ぇー!(・_
『「不正な方法による釣り」に関するSTTレポートでの内容』

スペシャルタスクチームレポート (2008/04/23)
>対処の実施間隔をさらに短くして対応しています。

スペシャルタスクチームレポート (2008/03/25)
>スペシャルタスクチームは今回の対策導入で終わらせることなく、この問題を引き続き注視してく方針です。

スペシャルタスクチームレポート (2008/02/20)
>従来よりも対処の実施間隔を短くし(以下略)。

スペシャルタスクチームレポート (2008/01/24)
>対処の実施間隔を短くしたことで対処数がこれらの新規キャラクター数を上回っています。

スペシャルタスクチームレポート (2007/12/19)
>対処と監視をさらに強化していく必要があります。

スペシャルタスクチームレポート (2007/12/04)
>今後も地道な取り締まりで、その数をさらに減らしていきます。

スペシャルタスクチームレポート (2007/10/24)
>状況のさらなる改善に向けて、今後も対策を強化していく予定です。

スペシャルタスクチームレポート (2007/09/25)
>取り締まりの強化を継続していきます。
スペシャルタスクチームレポート (2007/08/27)
○タラッカ入江など、"Goblin Bounty Hunter"の未配置エリアで機械的な動きで釣りを続けるキャラクターが急増しました。取り締まりを強化してほしいのですが。

前述のとおり、先月ハンターへの対処を強化した結果、該当の規約違反者の活動内容が低レベルでもギルを獲得できる方法へと移行したため、不正な方法による自動操作を行うキャラクターが一時的に増加しています。
この動きに対し、スペシャルタスクチームは対象者への取り締りを強化しており、現在までに延べ2,380アカウントへの対処を実施しています。
スペシャルタスクチームレポート (2007/06/15)
また現在では、不正な釣りを続けているキャラクターのほとんどに対処が行える状況にはなりましたが、対処後も新たなアカウントを用いて戻ってきている状況も確認しております。今後は対処の間隔をより短くすることで、不正な方法による釣りの撲滅を目指します。
_・)駄目だ…つっこみどころが多すぎる…わざとやってるとしか思えない…。
 ぇー!現状と公式発表のギャップが激しすぎるのね~!(・_

イメージ 5
_・)あまりまともなことを書くと読者様が読み飛ばすので唐突に画像をはりはり。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とよく過去ログを読んでみると、タラッカ入江の件なんて半年以上も前から指摘されており、
しかも「取り締りを強化しており…」とか堂々と書いていますが、実際には
通報から1ヶ月以上経っても対処されない高速釣りBOTがいるという、あまりにもお粗末な対応なのです。

(((・_ というわけでばでこがあほだからオズでスキルあげよ~!     【遺都オズトロヤ】(・w
_・)ぇー!

イメージ 6
_・)きゃー!ヤグード~!あれを~!       これやぐー?(・w ノ【ヤグードの羽根】ささっ
 あれを~!(・_ ノ【ポッキー】ささっ

イメージ 7
 ̄・)ばでたん死んだよ~!バタッ           うっひょうヽ(・w ノ【サンダガ3】ドッギャ~ン♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と生死を越えてボクのメリポは1アップして眠くなりそうな時間となり、
ふたりはグロウベルグへとピクシーの解放に向かったのでした。

  (((・_ ピクシーの解放なんだって~!              【辺鄙な滝】川・_ 川
(((・_ ぇー!

イメージ 8
_・)ばでこがヒポって死にかけたけど無事に撃破よ~!       やられたひぽーっ!(・ ̄ コテッ
 ぇー!(・_

と無事に生き延びたのでピクシーを解放し、
ここでばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!    ヽ(・_ ノ~

とばでこが落ちていったのでボクも微塵してログアウト~と
ヒポと業者を油断させておいてヒポを倒しにいきました。

(((・_ ひぽひぽり~ん♪               【ひぽひぽ広場】(・_

イメージ 10
_・)あんまり強くないですね~。      ひぽーっ!(・_ 三 _・)ひぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【ヒポの餌】ささっ

ちなみにヒポグリフとは、伝説によるとグリフィンの間にできた子供なのですが、
グリフィンはどこに生息しているのでしょうか。
_・)毛皮はどっかにあったような…。
 ぇー!(・_

とほぼ無傷で倒せたので微塵して帰還。
北サンドの例の場所では堀ブナBOTが交代していたので通報しました。

「全サーバに名前を轟かす0秒釣りBOT M*** 通報10日目」

と書いて送信したら45件待ちです。
上にまとめてあるスペシャルタスクチームレポート」での発表によると、
対処間隔を短くしたり、地道に取り締まっていたり、監視を強化したりしているようなのですが、
10日も連続でGMコールで通報している「格闘時間0秒」の不正確定の釣りBOTの対処は
いったいいつになったら行われるのでしょうか。
_・)当然太公望をげっとしてタラッカ用高速釣りBOTを完成させてから堀ブナBOT対処なのでしょう。
 そしてタラッカ用高速釣りBOTはさらに1ヵ月後に対処とか…(・_

とどんどん不正に生み出されていくギルの売り逃げを
止めることができないみんなのヴァナ・ディールなのですが、
「オンラインゲームは製作スタッフの自己満足発表会場」などではなく
「プレイヤーと共に世界を育てていくものである」ということに
そろそろムービー垂れ流しの自己満足ゲームばかりを作っていた某社のスタッフたちも
気づいてもよい頃なのではないでしょうか。

というわけで運営のあほさに眩暈を起こしながらも本日はサンドリアにてログアウトなのです。