ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大森林の破壊者は蒼き風をまといて

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りといえばRMT業者の仕事~★彡
 普通のプレイヤーはやりません~♪(・_ ノ【うんこコンテンツ】ささっ

とログイン早々RMT業者のサーチをしなければいけない世界なのですが、
本日も潮干狩りBOTは湧いておらず。
きっとRMT業者からもうんこコンテンツに認定されているに違いないのです。

(((・_ ノというわけで以下略ってタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ るてるてり~ん♪       【希望と悲しみの大地アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくもきちのせいで掘れなかったのです…。  やったくもー!ヽ(・w ノ【毒蛾】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもきちの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで94個掘れて
軽銀鉱x2、獣人金貨x6、火打石x24、黄石x1、その他ゴミでした。

その後は明日のモグボナンザ買い占め大会に備えてジュノ倉庫を本国に帰して
モグハウスに大量の【バウー】を設置し、鞄に余裕をもたせようかと思って
木工ギルドでウォルナット原木を買い占めてバウーを合成しようと思ったのですが、
ウォルナット原木は底値で在庫大量だったのですが、ラタン材の方はというと
高地エルシモが落ちていて特産品店でを買えないという罠が発生していたのです。
_・)ウォルナット原木を底値で買えた理由はこれなんだろうなぁ…。
 落ちていなきゃRMT業者が買い占めていたのねー!(・_

バウーのように需要のある家具はいつでも競売に売っているのですが、
当然のように業者支配なので買う気にはならず。

高地エルシモが陥落してるのは業者がPLつけてゾンビアタックでレベルあげをしているせいであり、
競売に売っているバウーは「メイドインチャ○ナ」の不良品だしと
いつまで経っても純粋にゲームを楽しむことができない世界なのですが、
取り敢えず安く落札できなかったラタン材の補填をするために
ボクはまさかりを担いでヨアトルへと旅立ったのでした。

(((・_ まったくとんでもないことになったぜ…。          【ヨトンガ帝国】(・_

イメージ 2
_・)ポイントを見つけたよばでた~ん!
 ぇー!この根元に業者が埋まっているのねー!(・_ ノ【誤解うどん】ささっ

と必死に駆けずり回ってまさかり1Dを約1時間半で消費して伐採できたものは
アローウッド原木x13、ラワン原木x10、ラタン材x8、蜂の巣のかけらx6、
木霊の根x2、反魂樹の根x2、謎の樹木の挿木x1でした。

帰還後は北サンドリアの例のポイントに堀ブナBOTが湧いていたので通報しました。

「きたさんどりあ かくとうじかん0びょう ほりぶなぼっと」

「R*** ふせいなのは いけないと おもいます」

「ひらがなすら よめなかったら ごめんなさい;;」

と書いて送信したら19件待ちでしたが、どうせ読めないのでまともな対応はないのです。
_・)せめて日本語を読めるGMを雇うことはできないのでしょうか…。
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

GMコール後にバウーを合成したら、
なぜか2回連続で割れてラタン材を4本もロストしました。

イメージ 3
_・)ギャーッ!1時間半の苦労が~!           ささっ〔+ 三 +〕グッヒッヒッしてやったぜ…。
 あいやー!(・_ ノ【ポテチ】ささっ           ひろし!おまえなんてことを…!ヽ〔+ ノ

と悲惨な展開が読者の涙を誘うのですが、取り敢えず6個は完成したので
ジュノ倉庫のくそたるにバウーを5個送ってからサンドリアに帰還させました。
_・)ノ励ましの品(スピベルやクラクラ等)はメインに送ろう!
 ぇー!(・_ ノ【クィック】ささっ

イメージ 4
_・)5個並べても【9Dアルミラー】よりもスッキリしているたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用おやつ】ささっ

と推定(8x5)-5=35のアイテム所持枠をあけるのに成功したボクだったのですが、
明日にはモグボナンザで-20が確定しているのです。

ここでメインに戻ったらGMからメッセがきていました。
こちらはゲームマスターです。今回お送りいただいた情報は調査の参考とさせて頂きます。
キャラクターの名前などの具体的な情報をいただける場合には、メールフォームより承っておりますのでよろしければお送りください。
→このメッセージを削除する
 戻る
という内容であり、全角英字ではキャラクターの名前として扱われない模様。

落ちる前に各地の業者スポットをサーチしたら、
海蛇の岩窟乱獲業者「S*******」が【カダーバの浮沼】のトレントPTに人事異動、
グスゲン常駐採掘業者「D*****」「I**」が【聖地ジ・タ】の乱獲PTにとか
かなりグダグダな感じになってきていたのですが、また大規模対処があったのでしょうか。
_・)他にも競売履歴が2年くらい前から停滞していたキャラ2名が某所にいたり…。
 ぇー!(・_

今という状況がどのような状況となっているのかは解りませんが、
さすがにそろそろスペシャルタスクチームレポートがくるはずなので
この荒れ果てた大地に対する運営側の見解とははたして如何なるものであろうかと思いつつも
本日はサンドリアにてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで「格闘時間0秒BOTは10日連続で通報しても消えなかったのです!
 みんなで通報してGMを小1時間問い詰めよう!(・_ ノ【大盛りねぎだくギョク】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。