ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

俺達は暴れ馬のように 結び目を目指している

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは~★彡
 湧いているのか~♪(・_ ノ【定型文】ささっ

と今日も必死に潮干狩りBOTを探したのですが湧いてはおらず。
仕方がないのでメインにいって堀ブナBOTをみにいきました。

イメージ 1
_・)明らかに不正なのにいつまで放置され続けるのでしょう…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

と困ったのでGMコールをします。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT M*** 通報11日目」

「尚、実際には対処・確認を行っていない、または」

「取り締まり・対処・監視の強化を行っていないにも関わらず」

「そうと誤認させる表現を公式サイトもしくはメッセにて」

「行う行為は不競法2条1項13号にて規制されている」

「誤認惹起行為に該当すると思われます」

「今後これに関する公式発表又はメッセの送信を行った場合」

「違法行為とみなし、その旨を改めて○○○○○○○に報告します」

と書いて送信したら28件待ちです。
すでに敵がRMT業者ではなく、「何かと理由をつけて対処を遅らせている運営」となりつつあるのですが、
運営がまともならばとっくにいなくなっているはずのRMT業者
通報後も何も変わることなく露骨な不正を平然とやり続けているのがおかしいのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテる前にモーグリに話しかけました。

イメージ 2
_・)ノ念願のチョコボワンドを手に入れたぞ!
 メ几
 木又してでも うばいとる(・_ ノ【永遠の名曲『決戦!サルーイン』】ささっ

とげっとして早々預かり所にお預けなのです。

(((・_ はー誤認惹起誤認惹起…。                【不正競争防止法帝国】(@w

イメージ 3
_・)掘れたよみみすけ~!               うねうね~♪(・_ 三 _・)やられたみみー!
 ぇー!(・_ ノ【みみすけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はダークの鎖キューピッドワームギサールの野菜でした。
お次はラタン材目当てでユタンガを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
パフボールx2、オドリタケx9、キングトリュフx3、エルム原木x1、
ホワイトオーク原木x6、ローズウッド原木x14、エボニー原木x4、
埋れ木x3、ラタン材x12、骨くずx20、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

ちなみにさっきのGMコールの返答は推定40分後くらいにきて
GMです。ただいまお伺いに時間がかかる状況となっておりますので、メッセージにて失礼します。
コメントご記載の不正行為の疑いのご報告につきまして、J*****ほか多数のプレイヤーに関してお伺いしておりますが、これまでもお伝えしておりますように、担当の部署にも連絡の上で、調査など進めさせていただいております。
なお、結果やその状況につきましては、お伝えできないものとなっておりますので、恐縮ながらご了承願いします。
また、お送りいただいたコメントにつきましては、ゲームへのご意見に関連した内容と考えますので、一度、まとめてご意見をお伺いするためにも、メールよりご報告いただいたほうがよろしいかと考えます。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、以上の次第、よろしくお願いいたします。
→このメッセージを削除する
 戻る
という内容でした。

「あなた、0秒で釣りあげてるRMT業者がどんなものか」

「一度姿を現して確認して貰えますか」

「それで仕事をしているかどうか判断します」

と書いて送信したら28件待ちです。
しかしそのうちに堀ブナBOTの交換があったようなので追加通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT H****** 現在ポップ中」

「確認にこれないようならば○○○○○○○に報告する際に」

「応対したGMの名前を付記したいので名前を教えて下さい」

「名前=GMのハンドル(キャラ名)で結構です」

とGMコールを送信したら26件待ちです。
GMの降臨を待ちつつも原木を削ったりして現地で放置していたら…。

イメージ 4
_・)あまりにも不自然なタイミングで格闘時間0秒BOTが回線切断に!
 ぇー!(・_ ノ【チョコリエール】ささっ

と落ちていきましたがきっちり20分後に復帰。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT H****** 活動再開中」

と書いて送信したら18件待ちでしたが、GMさんはまだ大忙しらしくてメッセすら送ってきません。

イメージ 5
_・)あー黒ソロで読む予定だった漫画がもったいないわ~。
 ぇー!(・_ ノ【バ○ボ○ド28巻】ささっ

と3時間ほど現地にて待機していましたが、GMからはメッセすら送られてこず。

「3時間ほど待ちましたがまともな対応がないようなので」

「本日の件は誤認惹起行為の疑いがあるということも含め」

「まとめて○○○○○○○へと報告いたします」

と書いて送信したら19件待ちです。
さっきからGMコールが詰まってる訳でもないのにまったく対応がないのが不思議なのです。

…と思っていたらここで漸くGMからのメッセがきました。
こちらはゲームマスターです。今回お送りいただいた内容については調査を行い、利用規約に違反する行為が確認された場合には、適切に対応いたします。
更なる情報やご意見・ご要望等ある場合には、メールフォームより承っておりますのでよろしければお送りください。
→このメッセージを削除する
 戻る
という定型文を送ってくるのに19件待ち程度で3時間もかかっているのです。
どっからみても意図的にまともな対応を行わないことでRMT業者を保護しているのであります。

このへんでバウーを合成して落ちようかと思ったのですが、
メッセがきた後なのになぜかGMが降臨しました。

イメージ 6
_・)取り合えず画像をはりはり。
+〕<こんにちは、_・)さん。こちらはゲームマスターです。
+〕<GMコールを頂きましたが、どのようなご用件でしょうか。
_・)<確実にツール釣りを行っているキャラの対処が11日も無いようなので
_・)<どういうことかと思いましてね
+〕<ご報告をいただいている情報については調査を行っておりますが、
_・)<現場に行った方が良いのかしら
+〕<必ずしも外部プログラムを使用しているとは限りませんので、
+〕<対処をお約束するものではございません。また、
_・)<残念ですがね
_・)<もう確認済みなんですよ
+〕<調査には時間を要する場合もありますので、即時に対処を行い可能性もございます。(※原文ママ)
_・)<スキル100のキャラで4~5秒かかる魚の釣り上げが0~1秒固定で
_・)<このゲームの仕様じゃ0秒で釣れるってありえるんですかね
_・)<あんたらが怠慢で確認してないだけでしょ
_・)<他のサーバでも話題になってますね、2chとかに出てます
+〕< _・)さんのお考えはわかりました。ただ、実際にゲーム内の仕様としてそれが可能かどうかは
_・)<不可能だっての
+〕<調査を行ってみなければ判断できない内容となりますので、
+〕<調査のうえで適切に判断させて頂きます。
_・)<何十日かかるんですか確認に
_・)<アラパゴ側じゃ1ヶ月以上高速釣りBOTが放置中ですね
_・)<プレイヤーを舐めてませんか?
=== Area: Northern San d'Oria ===
+〕< _・)さんの主張は否定いたしませんが、実際にゲーム内の仕様として可能かどうかはわかりませんので
_・)<まー貴方は天安門事件で有名なGMですからね
+〕<仕様の範疇であるということも一つの可能性としてご承知いただければと思います。
_・)<中○人をかばいたいところですか
_・)<そんなしようありませんよーバーカみたいな
_・)<つまり0秒釣りは仕様って事ですね
_・)<今日のブログに書いておきますわ
+〕<仕様とは申し上げておりません。ログをご参照いただければと思います。
_・)<あなたの名前を添えてね
_・)<早く出てきて貰えますか
_・)<今釣ってますのでね
+〕<はい。では、伺いますので少々お待ちください。
_・)<仕様の範疇である可能性があるって言ってますね
_・)<その可能性を大事にして下さい
+〕<こちらでよろしいですか?
_・)<これですね
_・)<なかなかかかりませんね
+〕<そうですね。
H******は堀ブナを手に入れた!
_・)<格闘時間0.7秒です
+〕<はい。怪しいと感じることは理解できます。
_・)<先日スキル100のキャラで同じ釣り装備で検証しましたが
_・)<ミスなしで4~5秒掛かりました
_・)<しかし貴方達の観点ではこのキャラは不正ではないと
_・)<そういうことですね
_・)<ちなみにすでに○○○○○○○には2回メールを送っています
+〕<調査に時間が掛かっているのか、ゲームの仕様の範囲内で行っているのかはわかりませんが、
_・)<今日も送る予定です
+〕<調査の結果、利用規約に違反する内容が確認されれば適切に対応して参ります。
_・)<手入れが入って恥かくまえにまともな対応した方が良いんじゃないですか
+〕<今回おっしゃった同じ装備で4秒から5秒掛かるという点は、情報としてスペシャルタスクチームへと報告させていただきます。
_・)<すでに5日も前に報告済みですわ
_・)<同じ装備+スキル100です
_・)<スキル100を馬鹿にしてませんか?
_・)<釣りスキルを100まで上げるのにどれだけかかると思いますか?
_・)<それを業者はツール使って0秒単位で釣り上げてるんですよ
_・)<他に質問はありますか?
+〕<いいえ。ございません。
_・)<なら下がって結構です
+〕<それでは失礼いたします。
+〕はおじぎをした。
_・)<今日は見逃しますが
_・)<明日もいたら○○○○○○○へ3度目の報告をします
_・)ちなみに件の「H******」は途中でGMの存在に気づいて逃げていきました。
 ぇー!(・_

という内容であり、今日も無駄に電波が強かったような気がするのですが
モグボナンザを買うのを忘れていたので急いで買いに走ります。

(((・_ ノきゃー!モーグリ屋さーん!あれを~!
 これもぐ~?(・w ノ【トコペッコ】ささっ

と買うものを買ったら急いでログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。