ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

狂ったルールの下、誰が生き延び誰が散るのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそ潮干狩りBOTは~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【萌え萌えうどん】もえ~

とさっそくサーチをしましたが今日も湧いておらず。
ワープをしない潮干狩りBOTなら湧いても良いはずなのですが、
やっぱり「歩きだとくそまずい」ということで湧かなくなっているのでしょうか。

というわけでメインに切り替え、北サンドリアの堀ブナBOT設置地点にいったら
今日も元気に格闘時間0秒釣りをやっているRMT業者がいました。

「北サンドリア格闘時間0秒堀ブナBOT R***」

「なお、本日で格闘時間0秒BOTの連続通報日数が」

「1週間となりましたがまるで対処がないようなので」

「数分視認すれば不正であると確認できるBOTの対処すら」

「1週間以上も行わずにいるということを」

「(極秘)」

「と思いましたが1時間以内に対処する可能性もあるので」

「1時間だけ待ちます」

と書いて送信したら38件待ちです。
かくして定例のGMコールも終わったのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 嗚呼、もう人生に疲れたわ…。            【アルテパ天国】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はアルテパ山のせいで掘れなかったのです。    やままー!(・_ 三 _・)やままー!
 ぇー!(・_ ノ【アルテパ山の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x34、黄石x2、黒チョコボの羽根x6、その他ゴミでした。

チョコボ掘り中にメッセがきていたので掘り終わってからデジョって読みました。
こんにちは、GMです。コールコメント拝見いたしました。ご報告についてはこちらで承り、確かにスペシャルタスクチームへも速やかに報告させていただきます。調査の結果で問題ある挙動と確認されれば、厳しく対応されていくものとなります。この度はお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
→このメッセージを削除する
 戻る
といういつもの定型文であり対処しそうな感じはせず。
件の堀ブナBOTはまだまだ必死に堀ブナを0秒で釣りあげておりましたので
通報から30分以上も経っていたことだしと再通報します。

「(極秘)」

と書いて送信したら45件待ちです。
その後も堀ブナBOTを監視していましたが、堀ブナBOTの動きが止まったので調べたら
餌がなくなっただけらしくてその後はすぐにログアウト。
こうして本日も対処はされなかったのです。
POLサーチでも対処を確認できなかったのでGMコールをしました。

「目視で不正を視認できる程度のBOTですら」

「1週間以上も対処を行わないということを」

「(極秘)」

と書いて送信したら43件待ちです。
その後は暫く放置後に久し振りにアラパゴ方面に行きました。

イメージ 2
_・)ナシュモが2、タラッカが2、アラパゴが1くらいかしら~。
 ぇー!(・_

と減ってきてはいますがいまだに5秒固定釣りBOTとかの対処はなし。
きっといまはサンドとかで【太公望の釣竿】を量産中なのです。
古い業者はいつから湧いているのかなとExcelの履歴をみてみたら
1ヶ月くらいは余裕で高速釣りをし続けているようなのです。
_・)一時期毎日GMコールしていたのにここまで対処されないとは…。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったパン】ささっ

「タラッカ入江 格闘時間5秒BOT C****** 1ヶ月も対処なし」

と書いて送信したら26件待ちであり20分後くらいに返答がきましたが
書き写すはずもないいつもの定型文であり追加コールをします。

「STTって高速釣りBOTですら1ヶ月経っても対処できないんですね」

と書いて送信したら28件待ちです。
ちなみにこのぶろぐ内で「対処しない」と連発していたりしますが、
これは読者の方々に「通報は無駄だ」という認識を植えつけるためではなく、
運営と読者の意識を「不正なのに対処をしないのはおかしいのではないか」という方向に向かわせるために
敢えて「対処しない」と書き綴っておりますので誤解のないようお願いします。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなの意見を運営にぶつけよう!
 運営は逃げずにちゃんと答えよう!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

イメージ 3
_・)アラパゴのBOTもずっと監視していましたが200制限がきていたのか何も釣れず~。
 ぇー!死にデジョンしているのねー!(・_

とナシュモに飛んでいったのでGMコールをします。

「アラパゴ暗礁域 普通の冒険者 C***** 魚が釣れずに死にデジョン」

と書いて送信したら24件待ちです。

お次はなかのひとが倒れる前に機船BOTをみにいきました。
_・)なんか2~3匹しかいない感じね~。
 ぇー!(・_

とみていたらひとり回線切断で落ちていきました。
すると、その落ちたキャラにストークしていたっぽいキャラがぐるぐる歩き回ったり、
見えない機船内部を移動するかのように前後に走り回ったりしてそのうちに動かなくなりました。
_・)先頭のBOTとストークするBOTは別の設定で動いていたのね~!
 ぇー!先頭が落ちると暴走しちゃうのね~!(・_

イメージ 4
_・)まっすぐ歩いていってから後ろに下がって右を向いて前進してガタガタガタ~みたいな。
 これはたぶん機船内で行うはずの自動移動をセルビナ内で行っていたのね~!(・_

としばらくみていましたが、落ちたほうのBOTはいつまで経っても戻ってこず、
残された方のBOTはひたすらフリーズを続けたのであります。
_・)一定時間ごとに暴走を繰り返せばGMコールできたのに残念!
 ぇー!(・_

ちなみにクフィムに半年篭っていた「T*********」とかをみかけなくなって今日で4日目くらいなのですが、
果たして対処されたのかアカ停止中なのかなかのひとが災害に巻き込まれたのかは不明。

このへんでボクは力尽きてしまったので唐突にログアウトなのです。