ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

今夜 僕たちは星なんだ 星 痛みを知る不滅の光

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ついに今日で島篭り100日目~★彡
 想像を絶するほどのくそげ~♪(・_ ノ【デスクリムゾン】ささっ

と今日もサーチとかをしましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
しかし【カダーバの浮沼】「新規の/anon」がいたので
タラッカかアラパゴの釣りかワープ伐採かを見極めてから通報することにしました。
かくして木工ちゃんの仕事は終わり、メインのほうに切り替えたら
そこは過去のサンドリアだったのですが、各地の業者スポットをサーチしたら
【西サルタバルタ〔S〕】「新規の/anon」が篭っていたのでみにいきました。

イメージ 1
_・)うおー!うちのサーバだと今まで湧いてなかったっぽいエリアに~!
 ぇー!(・_

と西サルタSというくそまずそうな場所でワープ収穫をしていた業者がいたので通報しました。

「【西サルタバルタ〔S〕】ワープ収穫業者 D***** 通報1日目」

と書いて送信したら驚きの115件待ちでしたが7分後くらいにメッセがきて
「D*****」が消滅していたのでtellを送ってみましたが、
「通信エラーのため~」じゃなかったので対処されたのか逃げたのかは不明。
お次はカンパニエをやりながら、カダーバの浮沼に篭っているのが確定した「新規の/anon」を通報しました。

「カダーバの浮沼ワープ伐採業者 A**** 通報1日目」

と書いて送信したら136件待ちでしたが何と9分30秒でニフラム完了です。

イメージ 2
_・)アイヤー!監獄送りあるねー!
 あいごー!(・_ ノ【まんごーチョコ】ささっ

と特別ミッションの業者通報が終わったのでボクはタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪        【今日はジャッジメントデー】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよごぶり~ん!      いや~ん♪やられたごぶぅ♪(・_ ノ【ごぶ揚げ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶおにぎり】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッドキューピッドワームルーピーでした。
お次はユタンガを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
オドリタケx7、キングトリュフx1、パフボールx1、エルム原木x5、
ホワイトオーク原木x8、マホガニー原木x2、ローズウッド原木x9、
エボニー原木x6、埋れ木x2、ラタン材x14、骨くずx23、その他ゴミでした。

チョコボ掘り終了後は原木を削ってから西ロンフォールの堀ブナBOTをみにいきました。

イメージ 4
_・)先日は4~7秒だったのに今日みたら3秒固定に…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ揚げうどん】ささっ

と結局は不正なBOT確定なのですがそもそも釣りあげ速度なんて関係ないので通報します。

「西ロンフォール格闘時間3秒BOT A*******,A********,V*********」

と異様に長い名前を書いて送信したら146件待ちです。
GMコール件数が凄まじい荒れっぷりのようですが何があったのでしょうか。
ちなみに今日もバウーをいくつか作ったので倉庫に設置しにいったのですが、
帰ってきたら通報した堀ブナBOTドラクエ移動してきて宅配中でした。

イメージ 5
_・)どっからみてもRMT業者が現金を稼ぐために使っているキャラです。
 それでも対処されない不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

と不思議がっていたら順番にログアウトしていき、別の名前の同じようなキャラが湧きました。

イメージ 6
_・)おや、ドラクエ移動を始めましたね~。     (((・_(・_(・_
 ぇー!(・_

イメージ 7
_・)みみずを購入中のようです。
 ぇー!(・_

と見ていたらこんな場所でいきなり消滅。
サーチをしたらすでに西ロンフォールにいます。

(((・_ しまった!ここで露骨にワープするのは想定外!    【堀ブナBOT専用池】(・w

と急いでレンタルチョコボに乗ってタゲりマクロを連発しながら池に向かいましたが池周辺にはおらず。
と思ったら突然池の近くにポップしてドラクエ移動で定位置に移動していました。
_・)ワープじゃなくて地底を走っていたのかしら…。
 ぇー!(・_

とよく解らないのですが取り敢えず通報します。

「西ロンフォール堀ブナBOT B******,B**********,G*******」

「推定○○時○○分にワープして移動」

と書いて送信したら150件待ちくらいでした。
こうして日々の通報が終わり、今日は祭がある日なので祭にでかけました。

(((・_ ノきゃー!やきそば~!たこやき~!        【禿ガル祭会場】(・w

とばで家の昼食のようなものを想像しつつも現地に向かうと、
やがて禿ガル祭の参加者がどんどん集まってきませんでした。

イメージ 8
_・)なんと!2~3ガルしかいません!         (・w(・w(・w
 ぇー!(・_

と開始時間がやばかったのか宣伝不足だったのか実施サーバが悪かったのか
禿ガルが集まってこないのですが、19時開始ということにして放置していましたが数は増えず。
かくして禿ガル祭は中止となってメインの方に戻りました。
_・)キャラ自体はまだ消してないから次回があったらまた行くかも~!
 ぇー!(・_ ノ【100円】ささっ

と戻ったところで北サンドリアの堀ブナBOTが湧いていたので通報しました。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT H****** 通報15日目突破」

と書いて送信したら75件待ちです。
その後は来週のラタン材販売を見越してのウォルナット削りをしました。
なんとウォルナット原木がギルド桟橋のギルドで1000ギル以下で売っているのです。
かくしてギルド桟橋で倒れていたらやがてばでこがログインしてきたのでスキルあげにいきました。

イメージ 9
_・)ノこのさげなんとかめ!ビシバシー!  わしは悪いさげじゃないうどー!ヽ(-w- ノ
 ぇー!(・_ ノ【さげの餌】ささっ

と放置されていたNMを倒しましたが原木のみのドロップ。
ちなみにスキルあげ会場は怨念洞です。

イメージ 10
_・)きゃー!とかげっち~!あれを~!        これとかげー?(・w ノ【トカゲの尻尾】ささっ
 あれを~!(・_ ノ【とかげっちの餌】ささっ

とやっていたらスキルがカンストし、ここでばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写している頃に【カルゴナルゴ城砦〔S〕】「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕ワープ伐採業者 A***** 通報1日目」

と書いて送信したら41件待ちです。
それに関するメッセは30分後くらいにきましたがしばらく経っても「A*****」は消えず。
仕方がないのでタゲりにいきました。

(((・_ ごく稀なケースで「新規の/anon」がカンパニエをやっていたことがあったのです。  【かるごん】(・_

ポイントが湧く可能性がある場所のそばでちょっと放置してから
「/item 水のクリスタル A*****」をやってみましたが反応はなし。
カンパニエ会場にてタゲりマクロを連打しながら巡回してもタゲれず。
果たしてこのキャラはどこにいるのでしょう~と探していましたが、
とんでもないことに気づきました。

なんとその時、ボクは【水のクリスタル】を所持していなかったのです。
いつもは持っているのにどうやら間違えて金庫の中に入れていたようなのです。
というわけでパウダーを持っていたので「/item プリズムパウダー A*****」とやってみたら
次はキャストゲージが表示されるけどアイテムはそのキャラに使えないという状態に。
やっぱりどこかにいたようなのです。

というわけで再度ポイントが湧く場所にてタゲりマクロを連打していたら…。

イメージ 12
_・)うぎゃー!やっぱり地中をワープ伐採してたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【たぶんうどん】ささっ

とメッセ到着後30分以上経っていても平気でワープ伐採をやっていたようなので再通報します。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕ワープ伐採業者 A***** 通報2回目」

「なんで土日の夜って無能GMしかいないんですか?」

と書いて送信したら81件待ちです。
再通報後10分くらい経ってサーチにかからなくなったのでtellを送りましたが
「通信エラーのため~」じゃなかったので対処されたのかログアウトで逃げたのかは不明。
そしてさらに数分後に定型文到着。

いまだにコロロカに深夜だけ湧く珊瑚釣りBOTも対処されていないようだし、明らかに
「業者が安定して稼ぐ手段が減ってきたから釣りBOTを放置している」的雰囲気も感じられるのですが、
果たしてこのやり方で「■eが作る次世代MMOFF11プレイヤーが遊んでくれる」
本気で思っているのでしょうか。

まぁボク的にはFF11を始めたことで「中○という国の悪質さ」をとても解り易く体験できたので
ある意味意義があったと感じており、買い物に行っても中○産の食べ物なんかもう絶対に買わないのですが、
そのあたりに気づくことができなかったひとはいつの日にかリアル方面で
とても悲惨な目にあってしまうのではないかと思っているのです。
_・)つまようじ使っただけでエイズになったり餃子食べたら毒が入っていたりとか…。
 いつ自分が被害者になってもおかしくはないのねー!(・_ ノ【危機管理意識の向上】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでいつまで経っても戦いは終わらないけど通報を続けよう!
 「運営に対して報告を続けた」という事実を残そう!(・_ ノ【しみチョココーン】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。