ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

この世の猛火から 海が救ってくれなかったらどうする…

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★彡
 これうららー♪(@w ノ【トコペッコ】ささっ

と潮干狩りBOTがいなかったのでタンジャナ屋さんごっこをして遊んでいましたが、
サンドリアをサーチしたら堀ブナBOTが湧いていたのでメインでみにいきました。

(((・_ さすが「さっぱり 対処をしない チーム」は仕事が遅いぜ~!   【例の場所】(・_

イメージ 1
_・)なんと!堀ブナBOTはついに3匹同時にポップしていたのです!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G***,H**,J***** 連続通報2週間目」

「あんたらが無能すぎて3匹も同時にポップしてますが」

「業者の犬として生きていて恥ずかしくありませんか?」

と書いて送信したら67件待ちです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテる前にパンクラティオンの登録にいったら、
第4ステージで闇エレが連勝していたので戦ってみましたが
サイドアタックを連発しても1ミリすら削れずに負けました。
_・)驚きのクソゲーねー!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ お次はルテなんだって~!         【喉の痛みにルテーナ】(・_ ノ●

イメージ 2
_・)掘れたよごぶり~ん!         みつかったごぶー!(・_ ノ【ごぶ天】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶだんご】ささっ

と掘れましたが中身はエクスポーション+2チョコエリクサーゴゼビの野草でした。
このへんでさっきのGMコールから推定25分ほどの時が流れていましたがメッセ到着。
こんにちは、GMです。コールコメント拝見いたしました。改めてという形になりますがご報告はこちらで承り、ご意見と併せて再度スペシャルタスクチームへも報告させていただきます。お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
→このメッセージを削除する
 戻る
という内容であり、どうせGMは承らずに「さっぱり 対処をしない チーム」に丸投げするに決まっていて
格闘時間0秒という不正確定の業者キャラが2週間も目の前で活動を続けているにもかかわらず
さっぱり対処されないという困った世界なのであります。

(((・_ 次はユタンガを掘るわよ~!      【遺都ヨトンガ】(・w

と掘りにいったら39個目で枯れたのでしばらく放置。
放置終了後に掘りを再開したら23個目で枯れたのでデジョって帰還。
推定@38個ほど掘れるはずなのでギサールの野菜を2D補充してワジャームを掘ったら16個目で枯れ。
バフラウに移動して掘ったら14個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜14Dで92個掘れて
風クリx1、オドリタケx5、パフボールx2、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、
エルム原木x2、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x1、ローズウッド原木x2、
エボニー原木x7、埋れ木x5、ラタン材x6、火打石x8、藍石x1、骨くずx19、
ペプレドの巣の欠片x1、その他ゴミでした。

やることをやったのでそろそろカンパニエの勲章の有効期間がやばいかと調べたら
@3日とか言われたのでカンパニエ最強ジョブの「ナ/踊」に着替えて
「ブンカール浦でアライドタグ発行→付近の敵にたこなぐり→死にデジョン→リトレースで復帰」とか
不毛なことを3回くらい繰り返していたらなぜかたこのBCに誘われたのでいきました。
ちなみに構成は「黒/赤」の2名です。

(((・w(・_ うっひょうクラクラをげっとする予定よ~!     【パルブロ帝国】ヽ(・_ ノ~

イメージ 3
_・)きゃー!たこすけー!くらくらを~!    たここー!ヽ(・_ 三 _・)ノたここー!

と必死にサンダー2とかを撃っていたら寝かせる直前にドレインと間違えてバイオ2を撃ったりして
約1名が不幸な最後を遂げてホームポイントに飛んでいきましたが2戦やって2勝。

イメージ 4
_・)2戦目はかなり余裕な感じで勝利。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ天うどん】ささっ

そしてここでみなさんにくそぶろぐ始まって以来の凄まじいお知らせがあるのです。
このBCのあたりは数千万ギルで取り引きされている【クラーケンクラブ】なのですが、
なんと2戦やって2戦ともクラーケンクラブをげっとできなかったのです!!!
_・)【やったー!】
 【やったー!】(・_ ノ【伝説の花火クラクラー】ささっ

と世界はそんなに甘くはなく、解散後は再びカンパニエ会場へと赴きました。

イメージ 5
_・)闇エレ軍団がきたよ~!      卍~ 卍~ 卍~ 卍~
 ぇー!(・_ ノ【闇エレの餌】ささっ

とカンパニエopsの防衛支援2を受けつつカンパニエバトルを数回やったら
メリポも1個入ったのでこのへんで唐突にログアウトなのです。