ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇雲に愚者は権力を求め戦っている

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!駆り立てるのは癒着と現金~★彡
 横たわるのは一般プレイヤー♪(・_ ノ【ヴァナの現実】ささっ

とログイン早々サーチと巡回を行いましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
もしも「伐採とかの通報が多くて面倒なのでレベル制限つけた」とかいう展開になっても
潮干狩りに修正が入らなかった場合、RMT業者は伐採とかを捨てて
潮干狩りに雪崩れ込んでくるのが確定というのが中○人のパターンなのでありまして、
「運営が対策をとらなかったせいで再び潮干狩りにRMT業者が!」という展開が大いに予想されるので
意地でも闇歴史である【潮干狩り】の吊るしあげを止めないのであります。

巡回も終わったのでメインに切り替えたらそこはサンドリアでしたが、
今日も堀ブナBOTが湧いていたので格闘時間を計測してから通報。

「全サーバにおいてGMが癒着していることで知られる」

「堀ブナ格闘時間0秒BOT H**,J*** 通報16日目」

と書いて送信したら65件待ちです。
するとなぜか3分後くらいにメッセがきて
「GMの対応と不正ツールの使用の報告はフォームより承っておりますので
 よろしければそちらからお送りください」
といった感じのテンプレ回答だったので再通報します。

「不正なツールの確認と対処はGMポリシーによって」

「GMが行うことになっておりますので」

「よろしければ再勉強して出直してきて下さい」

と書いて送信したら64件待ちです。
まったく運営側の仕事の遅さは異常なのです。
最新の『スペシャルタスクチームレポート (2008/05/27)』には以下のような文面があります。
最近ではテリガン岬、バルクルム砂丘、ブブリム半島などの一部エリアで、通常では移動できない場所に立ち入って釣りを続けているキャラクターの目撃情報が増えています。
うちのぶろぐでは少なくとも半年以上も前からワープ釣りの通報を行っていたのですが、
運営は今頃になって「最近ではワープ釣りの報告が増えてるから対策とらなきゃ~」みたいな
馬鹿丸出しの記事を平然と公式サイトに掲載しているのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ るてなんだってさ~!             【禿ガルの楽園ルテーヌ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ骨きち~!               やられたほねー!ヽ(・w ノ【骨くず】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身はシフォニエセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで89個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x28、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

その後はナ/踊に着替えてカンパニエ会場に放置しつつも
各地のRMT業者活動エリアをサーチしていたら、【ムバルポロス新市街】
「新規の/anon」が湧いていたのでレベル20まであげたワープ採掘業者かと思いましたが、
その後すぐに別の「新規の/anon」を含む4人PTになっていました。

もしやこれが噂の「ワープ移動コッファー乱獲業者」なのか~?(・_
と暫くみていましたが、一瞬だけPTを組んだ「新規の/anon」を含む数キャラは
その後一斉にログアウトしていきました。
と思ったら暫く経ってからまた全員復帰。

PTの中には「新規の/anon」ではないキャラもいたので調べたら、
【発火薬】とか【シーフツール】を大量に購入しているようなので
やっぱりコッファー業者確定だったようなのであります。
どうもメンバーは4人いて、
・シーフツールと発火薬の購入担当
・紙兵と忍足袋の購入担当
・新規の/anonその1
・新規の/anonその2
という構成のようです。

「ムバルポロス新市街 コッファー乱獲業者 A*****,H**********」

「B******,W*** 通報1日目」

と書いて送信したら81件待ちでしたが驚きの2分でメッセが到着。
こちらはゲームマスターです。いわゆる業者の報告やGMポリシーに関する意見・要望についてはメールフォームより承っておりますので、よろしければお送りください。
→このメッセージを削除する
 戻る
というさっきと同じくそ回答であり今日のGMはいわゆるはずれGMだったようなのです。

「幼稚園児じゃないんだから公式で明言してることくらい」

と書いたところでカンパニエが急激に重くなって1フレーム15秒コースになってブラックアウト。
戻ってきたらすでにカンパニエが終わっていましたが通報の続きを送ります。

「できたほうがいいんじゃないですか?」

「以前も言いましたが誤認惹起行為は法律違反です」

と書いて送信したら85件待ちです。
それに関するメッセは推定12分後にきて「お伺いするまでお待ち下さい」的返答です。
しかし85件待ちなので夜中の24時を過ぎるまではこないと予想されるのです。
_・)GM的には「伺うまでにプレイヤーが落ちますよーに」的返答なのです。
 ぇー!(・_

そもそもスクウェアという会社は昔からおかしく、
ただのシューティングゲーム「RPG」と宣伝して売っていたという恥ずかしい過去もあるようで
そのせいか未だにキングスナイトクソゲーと伝説として語られているのです。

イメージ 2
_・)唐突に穴埋めミスラ画像をはりはり。         にゃにゃっ?(・w
 ぇー!(・_ ノ【ラーメン】ささっ

と適当なことを書きながらもいろいろやっていたら追加のメッセがきました。
「お伺いするまで時間が~」といういつもの引き伸ばしメッセです。

「くるだけ無駄なのでこなくていいですよ」

と書いて送信したら73件待ちです。
いつくるかすら曖昧なうえにきてもまともな応対なんて期待できないのでくるだけ無駄なのです。
次のメッセは5分以内にきてGMポリシーにあるとおり不正確認ができたら対処する」とか書かれているので

「RMT業者は仕様上ありえないことを数年も続けていますが」

「いつになったらその仕様上ありえないことを即対処」

「できるようになるんですかね?馬鹿ですか?」

と書いて送信したら78件待ちです。
かつて「RMT業者対策」という名目で釣りの仕様が変わって「格闘釣り」が実装されましたが、

「かかった魚の種類(ID)をツールで選別→狙いの魚なら釣りあげ」

ということをRMT業者は不正なツールで瞬間的に行っており、
しかも魚のHP管理がサーバ管理じゃないらしくて「魚のHPを0にしました」という嘘の情報
サーバ側に送信するだけで即釣りあげられる状態になる(格闘時間0秒釣り)という問題が
かなり初期から指摘され続けているようなのですが、それに関するGMの不正確認マニュアルが
いまだにできていなかったというのもおかしな話なのです。
_・)「いまだにできていない」というのは目の前で行われている
 格闘時間0秒釣りの対処が16日間まったくないことにより確定してます。
  ぇー!(・_

ちょっと前まではRMT業者も「流石に0秒設定はまずいアル~!」とか思っていたのか
タラッカの師範魚とかを15秒設定とかで釣っていたような記憶がありますが、
今じゃ「どれだけ早く釣りあげても対処されないアルー!」と気づいてしまったので
どこにいる釣りBOTでも0~5秒くらいという超高速設定で魚をばんばん釣りあげているのです。
さらにRMT業者優遇パッチとして「セルビナとマウラに宅配とモーグリ設置」とか
頭が悪そうな要素を追加予定だったりしますが、もう言い訳ができないくらいに運営は馬鹿なのです。
_・)もう「Gil***」とかの回収キャラの仕事は終わりかしら…。
 ぇー!(・_

とあまりの杜撰な対応と仕様の変更に別の意味で感動していたら、
やがてばでこがログインしてきたので潜在落としにいきました。

 (((・_ いろいろと模索した末にブンカール浦のかによ~!   かににっ?v(・_ v
(((・_ ぇー!

イメージ 3
_・)きゃー!かに~!潜在落としを~!        うっひょう♪v(・_ v
 落としを~!(・_ ノ【アイスクリーム】ささっ

両手剣〆で【光連携】とかを出すにはボクの持ちジョブだと獣使いかりゅーさんのみなので
本日は封印されし最強ジョブりゅーさんの出番だったのです。

やがてばでこの潜在が落ちたのでカンパニエをやりましたが、
ばでこははえにたかられて死亡しました。

イメージ 4
_・)はえにたかられているばでこを激写よ~!   うんこを探せ~!ブーン♪ヽ(・w ノ~ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

カンパニエも終わったので帰還し、コンクェ状況はどうなったのかというと
高地エルシモを人類の手に奪還することができたので後でバウーを作ることにします。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写が終わったので先日削っておいたウォルナット材を倉庫から取り出してきて
バウーを大量に作ったら、かなりの数のバウーが余ったので取り敢えず倉庫に送ります。
同時にメインが持ってた【9Dアルミラー】を余ったバウーと差し替えたのですが、
9Dというだけに次のパッチで容量が9になるという可能性も捨てきれず、
念のために競売送りにはせずに保管しておくのでした。

落ちる前にコロロカをサーチしたらいつまで経っても対処されない珊瑚釣りBOTを確認。
「胎動、牙持つ乙女」も何度かサーチして探しましたが見当たらず。
流石に来週あたりのパッチでこのクエには修正が入ることでしょう。
_・)これが潰されても「いきなりウィンダスの危機」とかが潰されなかったら…。
 RMT業者は当然そっちに雪崩れ込むのねー!(・_

と運営はあほなのでRMT業者を甘くみすぎているのですが、
本当にあほなのかわざとあほなふりをしてRMT業者に金を稼がせているのかは永遠に謎なのです。

かくしてバウーも作ったので本日はサンドリアにてログアウトなのです。