ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戸惑いの鍵は寂れた祭の跡地で開く

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!悪名高きプルゴノルゴ島~★彡
 この島を作ったデザイナーはいま何を思っているのか~♪(・_ ノ【悲劇のデザイナー】ささっ

と製作スタッフが必死に「南国リゾートっぽい島をうまくデザインできましたよ!」と作った島は
「過疎っているうえにRMT業者が潮干狩りしてる」というとんでもない場所であり、
せっかくシナリオスタッフが「胎動、牙持つ乙女」とかかっこいいタイトルを思いついても
それから想像されるものは「RMT業者専用クエ」という悪名高きものであり、
デザインした側にしてみればとても恥ずかしくて不本意なのでしょうが、
GMとかがまともな対応をしないせいでとんでもないイメージに落ちていくのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

とメインのほうでトコペッコを受け取りつつも北サンドリアとかをサーチしましたが
今日はまだ堀ブナBOTが湧いておらず。
続いてムバルポロス方面をサーチしたら、昨日も湧いたり消えたりしていた
コッファー乱獲業者が今日も湧いたり消えたりしていたので通報しました。

「ムバ新コッファー乱獲業者 A*****,B******,H**********,W***」

と書いて送信したら69件待ちです。
この4匹はポップを確認できる時間がそれほど長くはないのですが、
どうも30分に1回くらいポップして「ムバ新→ムバ旧」と箱を開け、
また箱が湧くまでの間はムバ新側でログアウトをしているという感じなのです。
_・)怨念洞とかボヤーダとかにも似たような業者がいるんだろうなぁ…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

この通報に関するメッセは数分後にきて「調査を進める」系統。
シーフツール購入担当の「W***」6/1だけで
シーフツールを4D(48個)も購入しており、まー真っ黒なキャラなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなもシーフツールとかの履歴を調べて黒いキャラを探してみよう!
 ぇー!(・_ ノ【ジャイアントコーン】ささっ

しかしGM的には「シーフツールで箱を開けるのは仕様でできること」であり、
その箱開けの目的がすでにRMT確定であっても「ギルを売るまでは業者かどうか判らない」という
パターンであり、ギルを売った側は当然リアルマネーを得てから対処されるので
その利益でまたアカウントを購入して同じことを繰り返す…という不毛な展開となるのです。
_・)しかも初回は「アカ停3日」なのでバンまでに2回利益を出せるのです。
 ぇー!(・_

といつまで経っても運営的には「いたちごっこらしいのですが、
対処の基準とかがおかしいせいで確実な利益も約束されていて餌もなくならないのに
「いたちごっこと表現するとはどういうことでしょう。
とボクは理不尽な戦いに苛立ちながらもルテったのです。

(((・_ るててんて~ん♪            【遺都アルテパーソ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもっち~!           やられたくもー!ヽ(・w ノ【毒蛾】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもっちの餌】ささっ          シックルで即死したくそたる→(・ ̄

と掘れましたが中身は蘇生霊銀人工淡水セットギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x37、
黄石x2、その他ゴミでした。

こうしてやることをやったので黒でもあげようかと思いましたが、
残り時間が微妙でPTは無理、ムバ新はコッファー業者が湧いたり消えたりできもい、
ビビキー湾は行くのが面倒と三重苦に喘いでいたのでカンパニエ会場へと赴きました。

(((・_ 脳内情報によると次パッチで戦績交換装備にレリックが追加される予想なのです。  【寒波贄】(・_

イメージ 2
_・)きゃー!カンパニエ~!       今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 カンパニエ~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 3
_・)いにしえの黄金マスク様も現代ではダボイやズヴァに篭ってる業者の餌になってるとは気づくまい…。
 ぇー!分解されまくっているのねー!(・_ ノ【オークの黄金マスク】ささっ   アイヤー!(・w

とカンパニエを何戦かやったらメリポの貯金が3、戦績は10万を突破しました。
帰還してログアウトの前に各地の堀ブナエリアやワープ生産エリアをサーチしましたが
なぜか臭いキャラはまだ湧いておらず。
堀ブナBOTは対処されたのか役目を終えて新たな太公望持ちタラッカ業者として追加されたのかは不明。
_・)POLサーチではほぼ全員生き残りを確認できましたが…。

しかしバタリアとかナシュモの釣りBOTはまだまだ普通に活動しており、
くそ運営のくそ対応のうえにあぐらをかいているRMT業者はいつまでも消えていかないのですが、
今日のところは過去のサンドリアにてログアウトなのです。