ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

自分が裏切る運命にある時代に向けて歌え

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは~★彡
 以下略~♪(・_ ノ【ひとり以下略をしてしまったばでこであった】ささっ

とサーチだけしましたが潮干狩りBOTはいなかったのでメインと交代したら、
そこは確かサンドリアでありGMからメッセがきていました。
こちらはゲームマスターです。_・)さんからのお問い合わせだけを優先的に取り扱うことはできませんが、即時に対処してほしいと言うことはご要望として承らせて頂きます。各種ご意見やご要望、ご報告についてはメールフォームでも承っておりますので、よろしければご利用ください。
→このメッセージを削除する
 戻る
というわけで優先的には取り扱えない通報だったのですが、
それが24時間経過してもなお対処しないというのは
FF11の運営がお得意とする論点すりかえ行為なのでありまして
予想通り昨日通報したワープ伐採業者は消えていなかったので再通報します。

「【東ロンフォール〔S〕】ワープ伐採業者 E*** 通報2日目」

「昨日対応した癒着GMはクビになりましたかね」

と書いて送信したら71件待ちです。
こちらの通報を優先的に取り扱えなかったので
24時間経ってもワープ伐採しまくりのRMT業者だったわけですが、
自分たちの無能っぷりの責任を契約者に押し付けるのは
(株)スクウェア・エニックスの運営方針なのでしょうか。
_・)詐欺ボナンザのバグやらハズレGMの仕事っぷりとか…。
 困ったもんねー(・_ ノ【うどん】ささっ

その後20分くらい経ってもワープ業者が消えなかったのでGMコールで質問しました。

「ワープ業者に『天安門事件』ってスパムしたら規約違反ですかね」

「今日も対処しないようならばやってみようと思うのですが」

と書いて送信したら71件待ちです。
なんとなく以前も同じ内容の質問をしたような記憶がありますがたぶん気のせいです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトる前に昨日の戦利品の【謎の穀物の種】とかが
鞄に入っているのに気づいたので必死に倉庫を飛びまわりました。
_・)ログアウトしつつも西サルタをサーチしたら「B~」シリーズが全員釣りをしていました。
 ぇー!消えてなかったのねー!(・_

イメージ 1
w・)取り敢えず種を植えたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら寿司】ささっ

と忘れずに種も植えたので着替えてヨトることにしました。

(((・_ うっひょうヨトだよ~!          【天安門事件】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよもるおぽ~!       やらもるおぽー!ヽ(@w(・_ ノ【毒なし餃子】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるおぽの餌】ささっ

と掘れましたが中身はモブリン織物パラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x39、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

このへんでGMコールから70分くらい経ってましたが何も変化がないので
戦利品の整理もそこそこに【東ロンフォール〔S〕】の癒着業者をタゲりにいきました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!         【死亡フラグ】〔+

イメージ 3
_・)やっぱり24時間以上もワープ伐採していたのに放置されていたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【癒着GM】ささっ


「ほらほらE***が離席マーク出して地面の中逃げてますよ」

「まったくあんたらはRMT業者優遇で困っちゃいますね~」

「やっぱりそこまで仕事の出来が悪いと時給も低いんですかね」

と書いて送信したら73件待ちです。

イメージ 5
_・)泣きながら捨てゼリフを吐いて逃げていく業者のログをはりはり。
 ぇー!(・_ ノ【横たわるのは犬と豚】ささっ

とこのへんで箱開け業者を通報しました。

「オズトロヤ癒着チート業者 V******* 通報35日目」

「ダボイ修道窟癒着業者 A****** 通報35日目」

「西サルタ癒着BOT集団」

「B******,B*****,B*****,B*****,B*****,B*****,B******」

「通報6日目」

と書いて送信したら80件待ちです。

イメージ 6
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【そうめん】ささっ

と過疎パニエをしつつもムバの箱開け業者が湧いていたので通報。

「ムバ常駐癒着箱開け業者 W*** 他3匹 49日目」

と書いて送信したら83件待ちです。
この時点で最初のGMコールから3時間以上経過していましたが
未だにGMからは何の音沙汰もないのであります。

そして唐突に時は流れていつの間にかGMから「調査の参考にする」的定型文がきていましたが
「E***」の方はというと再ポップしており堂々の活動中。

「【東ロンフォール〔S〕】ワープ伐採業者 E*** 通報3回目」

「どうせ対処しないだろうから『天安門事件』ってスパムしますわ」

と書いて通報したら117件待ちです。

イメージ 7
_・)はいはいやっぱり地面の下を以下略~。
 以下略~(・_ ノ【癒着】ささっ

と今回もワープしまくって伐採している「E***」なのですが、
その活動を止めるために見つめまくります。

イメージ 8
_・)…☆…(・_

と見つめまくっていたら「E***」がログアウトして逃げたのでGMコールします。

「あんたらがトロすぎるんでまた逃げられましたわ~」

「いつになったら2日もワープし続けている業者を対処するんですかー」

と書いて送信したら112件待ちです。
その頃各地には「新規の/anon」が湧きまくりだったので通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 C**** 通報1日目」

「まーバイト君に通報しても無駄だろうねー」

「【西サルタバルタ〔S〕】ワープ収穫業者 T******* 通報1日目」

「GMのサポートも詐欺なんですね~困っちゃいますねー」

と書いて送信したら100件待ちです。
すでに嫌味なババアと化していますが、昨日から対処しないハズレGMばかりを引き続けているのです。
そして今回もまた「参考情報として承る」的定型文で対処はなし。
このへんでばでこがログインしてきたので西サルタとカルゴナルゴをみにいったら
西サルタの方は「改名キャラ」なのか「新規の/anonでありつつも高レベル」でしたが
カルゴナルゴの方はやっぱりワープ伐採業者です。

イメージ 9
_・)きゃー!ベルフリー!
 はじめてみたわ~!(・_ ノ【きしめん】ささっ

と壁を叩いていたら東ロンフォの「E***」がしつこく戻ってきていたので通報。

「いわゆる『ハズレGM』って何のために存在するのですかね」

「先日の詐欺ボナンザの件といい、同じ金額を払っているにも関わらず」

「サービスの質に圧倒的な差があるのはおかしくないですか?」

「ほらほらあんたの飼い犬E***が【東ロンフォール〔S〕】にいますよ」

「さっさと対処して下さいね」

「仕事しないなら帰ってもらえますか?」

「あんたにコールが届くと大勢のプレイヤーが迷惑します」

と書いて送信したら114件待ちでしたがどうせ帰らないのです。
その後も「E***」が湧く度にFREE TIBET!!!」とかスパムしていたら
そのうちに湧かなくなったのですが、代わりに別の「新規の/anon」が湧きました。
どうも「E***」がキャラを作り直したらしいので通報します。

「【東ロンフォール〔S〕】ワープ伐採 B*****=E***が作り直したキャラ」

「無能すぎて困るのですがあんた何者ですか?」

と書いて送信したら121件待ちです。
果たして昨日からワープ業者を保護し続けているこのGMは何者なのでしょう?
_・)某国からの自称留学生のバイトかしら…。
 困ったもんねー(・_ ノ【つぶつぶ食感が堪らない!たらこソーダ】シュワー♪

イメージ 10
 ̄・)ばでたん死んだよ~!
 ぇー!(・ ̄ ヽ【うどん】ささっ

と死んでいたらばでこが眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったので東ロンフォに新しく湧いた「B*****」をタゲりにいきました。

イメージ 12
_・)以下略~!
 以下略~!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

とやっぱり「E***」の代わりに作られたキャラのようなので
FREE TIBET!!!」とスパムしたらログアウトして逃げていきました。
今日のGMはどうせ対処しないのでGMコールをして見守っても無駄なのです。
ちなみにカルゴナルゴの「C****」もまだワープしまくりのようなので
これは明日になってもワープしまくっているのが確定です。

「あんたらが仕事しないんでこっちでしておきましたわ」

「仕事アッピルするメッセとか送ってこなくて良いですよ」

「あんたは何も仕事してないので」

と書いて送信したら128件待ちです。
これだけワープ業者を通報しまくっても対処をしないのに
嘘のメッセージだけ送ってきて「仕事しましたー」とアピールすることは、
穿った見方をすれば『STTレポートも嘘である』とも読み取れる訳です。
ここまで果てしなくFF11というネトゲの開発や運営の質は落ちていくばかりだというのに、
これ以上どこまで落ちるというのでしょうか。

とあまりにも情けないGMの仕事レベルに呆れ果てながらも
ボクはそのまま【東ロンフォール〔S〕】にてログアウトなのです。
_・)やっぱりここでフリーズしたんだけどさ~。
 ぇー!(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。