ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

オンラインゲーム運営がひた隠しにするクオリティーコントロールの低下と企業の責務問題

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!詐欺ボナンザ~★彡
 なんで■eともあろうものが詐欺ってしまったのか~♪(・_ ノ【詐欺マーブル】メリメリ…。

と潮干狩りBOTと無関係の話題で茶を濁しますがたぶんばれなきゃ平気です。
かくして潮干狩りBOTがいなかったのでメインの方でログインして各地のサーチをしたら、
【西サルタバルタ〔S〕】7/11に通報済みのワープ収穫業者である
「D***」が復活していたので通報しました。

「【西サルタバルタ〔S〕】ワープ収穫業者 D*** 7/11に通報済み再犯」

「ところでFF11を6年にも渡って支え続けてきた」

「PS2プレイヤーへの最大の裏切りイベントである」

「詐欺ボナンザとかいう恥ずかしい企画が先日ありましたが」

「その裏切り行為に関する公式発表はいつ行われますか?」

「本当にこのまま逃げ続けて風化待ちなんでしょうかね~」

「まともな企業の対応とは思えませんねー」

「社員全員が頭の中もバグってるんでしょうか」

「このGMコールは『社員の頭の中がバグっている』という報告です」

と書いて送信したら38件待ちです。
それから5分くらい経って「D***」がサーチから消えましたが
通信エラーじゃなかったので対処したのか逃がしたのかは不明。
GMからのメッセはいつも通り「調査の参考にする。文句はフォームから送れや」的定型文です。

過去ログを読み返したら、この「D***」は前回も通信エラーがでなかったようであり、
果たしてちゃんと対処していたのかtellを送るのが微妙に遅かったのかは謎なのであります。

ちなみに先日から現代の西サルタに湧いていた釣りBOT集団の件ですが、
昨日落ちる直前にいなくなっているのが確認できて今日も湧いていません。
しかし対処されたのかどうかは不明なのであります。

結局のところ詐欺ボナンザの件は沈黙を貫いて風化待ちの構えのようであり、
とてもドラ○ンク○ストやファイ○ルファン○ジーで有名な会社の対応とは思えないのですが、
第二回目の詐欺ボナンザで「PS2版の『おまかせ』が修正されていた」となったら
「不具合を認めたくせに何の発表もしなかった」という最悪のオチがついてしまうので
自分たちをまともな企業だと思っているならばなんらかの回答が欲しいものです。
「おまかせ」機能は、ご自分で番号を決めかねる方に対して、モーグリが番号を提示するシステムです。
「おまかせ」である以上は、どのような番号が提示されたとしても、仕組みとしては正常なものとなります。
また、モーグリに提示された番号を拒否することも、お客様が任意に番号を選択することも可能でございましたので、お客さまのご判断で購入された番号が抽選時に外れてしまったとしても、それは厳選な抽選による残念な結果と申し上げるよりございません。
番号に規則性があったとお感じになった点につきましては、担当部署へと伝達いたしますが、抽選は厳選に行なっており、特定の番号を意図的に外したり、特定の番号を意図的に選んだということもございませんので、その点はご理解いただければと思います。
上記が詐欺ボナンザに関するGMからの回答となりますが、不具合があったことを認めたうえで
「上記の文章を公式サイトに載せる」ということを運営側にはできるのでしょうか。
_・)こんな支離滅裂な文章を他人にみられた場合の危険性とかは考えていないのでしょうか。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

『The grubby dark blue』(2008/7/13)
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/33061162.html
_・)上記のGMからの回答に関する反論はこの記事の前後くらいにあります。
 ぇー!(・_

とコピペと過去ログをはりまくって今日も水増しがばっちりですが先に進みます。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ヨト編がなかなか終わらないから新展開に進めないわ~!    【天空の花嫁ヨトンガ】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよいも親父~!          またやられたいもー!ヽ(・_ ノ【野沢菜】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【里芋】ささっ

と掘れましたが中身は斉天朱セレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はメアってメリファトを掘りに~と移動しつつもカルゴナルゴをサーチしたら、
「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 N**** 通報1日目」

と書いて送信したら57件待ちでしたが10分後くらいにキンチョール完了。

イメージ 2
_・)もうかるわ~!      ホホーッ(・w
 ぇー!(・_ ノ【野沢菜うどん】ささっ

と意味不明の会話を交えつつもチョコボ掘りの方はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x33、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることをやったので今日も過疎パニエ会場で遊ぼうかとリトレースで飛びました。

(((・_ りとりとり~ん♪            【過疎国家さんどりゃー】(・_

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエー!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【山葡萄】ささっ

と脳内で戦略を開発したヒムヌスゾンビ作戦を敢行したら、
2回死んだだけで500くらい入ってこれは修正されるな稼ぎまくれウヒョーとか思いつつも
西サルタの方で同じことをやったらヒムヌスで起きあがった瞬間にヤグの範囲で即死したので
帰還して【謎の穀物の種】を取りに行くことにしました。

イメージ 4
(((・_ ノきゃー!たまねぎ~!あれを~! 愚かな…その程度の力で我に歯向かうとは…(-w ノ【台本】ささっ
 あれを~!(・_ ノ【スキッドスシ+1】ささっ

と叩き続けて種を20個くらい手に入れたから帰還。
帰還後はリトレースをして【東ロンフォール〔S〕】に湧いていた「新規の/anon」をタゲりにいきました。

イメージ 5
_・)はいはいやっぱり地中をワープしまくって伐採してますよー。
 ぇー!(・_ ノ【まさかり事件】ざくっ

「【東ロンフォール〔S〕】ワープ伐採業者 E*** 通報1日目」

と書いて送信したら46件待ちでしたが20分後に「調査の参考にする」的定型文が到着。
しかしサーチにはまだかかったので、これはいわゆる「ハズレGM」のパターンです。
_・)できるGMは対処後にメッセを送ってくるのです。
 ぇー!(・_ ノ【通報まにやメモ】ささっ

「定型文はいいんでさっさと対処してくれませんかね」

と書いて送信したら44件待ちです。
しかしその後20分くらい経っても消えなかったので結局はハズレ確定です。
どうやらGMの頭の中もバグっていたようなのであります。
結果をみることもなく、落ちる時間が近づいてきました。
これは明日になっても堂々とワープ伐採を続けていることが確定です。

「オズトロヤチート移動業者 V******* 通報34日目」

「ダボイ修道窟AF取り妨害業者 A****** 通報34日目」

「癒着GM 名前不明 xx時xx分現在 Gilgameshサーバ対応中」

と書いて送信したら46件待ちでありましたが、
ムバ業者のポップを待つ時間もなかったので唐突にこのへんでログアウトなのです。
_・)しまった!穀物の種を調理ミスラに送るのを忘れていたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【もみがら袋】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。