ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

真夏の夢と君に出逢った Treasure Island

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!【エンチャント:テレポ(プルゴノルゴ島)】の効果で~★彡
 ついに潮干狩りブームが発生したか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

といちおう見回りをしましたがフェローあげっぽい/anonがいただけであり、
相変わらず過疎っていたプルゴノルゴ島だったので木工ちゃんはログアウト。
メインの方と交代してさっそく新作水着をげっとにむかいます。

(((・_ うっひょう開幕から盛り上がりまくりだぜ~!     【詐欺ボナンザ】(・w

イメージ 1
ヽ(・_ 三 _・)ノスーパー・ジグ・クラッシャーッ!!   うぐッ!(・w ノ【くそぶろぐ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【死後くそぶろぐにあう】ささっ

と無事にNQ水着をそろえたのでHQを目指して三国のクソゲー屋に赴きます。
【間違い探し屋】と【射的屋】は簡単だったのですぐにクリアできたのですが、
【ヒヨコ屋】がくせものでして見た目と当たり判定が微妙に違うという
クソゲーによくある仕様だったので無駄に時間がかかりましたがなんとかクリア。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラろうとしたところで外人から
「水着が取れない花火しかもらえないクソイベントだ」とかtellがきたので
無視しようかと思いましたが、ミスラだったので相手をすることにして
「サマー・シャイニング・サンバが/dance1で以下略の15回シンクロさせろ」とか
恥ずかしい説明を必死に繰り返し、やがてボクはホラったのであります。

(((・_ うっひょうホラだよ~!        【クリスタル・ネオ・ホラ】ヽ(・w 三 w・)ノ

イメージ 2
_・)掘れたよ太陽~!              「に」ヽ(・_ ノ【スイートポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【太陽の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x3、白金鉱x2、獣人金貨x7、火打石x34、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

やることをやったので各地の常駐RMT業者の通報を開始。

「ムバ癒着箱開け業者 W*** 他3匹 通報63日目」

「西サルタ癒着BOT B******,B*****,K*******,S********* 20日目」

「また『調査の参考にする』とか変なはがきが送られてきますかね」

と書いて送信したら34件待ちです。
そして送られてきたメッセはやはり「調査の参考にする」という定型文なのであります。

その後なかのひとは唐突にいなくなり、帰還後に木工ちゃんにチェンジ。
いよいよ計画が発動する段階となったのです。

イメージ 3
_・)ノうららんボクはちょっと里帰りするよ~!
 寂しくなるうら~ヽ(◎w ノ【珊瑚のかけら】ささっ

イメージ 4
ささっ(・_ 三 _・)きゃー!デジョンよ~!
 木工ちゃんの記念すべき約半年振りのデジョンを激写うら~!ヽ(◎w ノ【◎】☆パシャパシャー♪

というわけで【エンチャント:テレポ(プルゴノルゴ島)】を使うことができるという
新作水着をげっとするために里帰りを決意した木工ちゃんなのであります。

イメージ 5
ヽ(・_ 三 _・)ノミラクル・ラブリー・ワルツーーッ!!     うぐッ!(・w ノ【くそぶろぐ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生き恥を晒す】ささっ

と必死に踊ったり射的をしたりして無事にHQ水着を入手した木工ちゃんだったのですが、
半年のうちにたまりにたまっていた仕事があるのであります。
_・)埋れ木を削ったりダーク板を作ったり…。
 ぇー!(・_

取り敢えず埋れ木を削ろうかと倉庫を往復してポストを開いたら、
謎の組織から送られてきていた【ヒナドールズ】【ボンボリ】があったことに時の流れを感じます。
ついでにいつぞやのクエで取ったデスストーンとエンジェルストーンで鞄の拡張もします。
凄まじい忙しさで夜も眠れません。

イメージ 6
_・)ひたすら埋れ木を削り続ける木工ちゃんを激写よ~!
 ぇー!(・_

と素材の加工や主要装備の移動を終え、木工ちゃんは再度プルゴノルゴ島へと旅立ったのであります。

イメージ 7
_・)これからは5日に1度はサンドリアに帰れるのであります。  うららっ?(◎w(◎w(◎w
 ぇー!(・_

イメージ 8
_・)メインとくそたる倉庫の詐欺マーブルも邪魔だから捨てちゃったりして。
 ぇー!(・_ ノ【詐欺ボナンザ編・未完】ささっ

とミラテテ様が3つほど当たっていましたが貰うことなくゴミ箱に直行。
ミラテテ様を貰ったら負けだと思っていました。

イメージ 9
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【ネギトロ丼】ささっ

とちょっと過疎パニエをしてから夜中まで放置。
夜中になってから各地のワープ業者エリアをサーチしたら、
土日の夜という「GMがまともに仕事をしないのがほぼ確定している時間」を狙ったかのごとく
「再犯」「新規の/anon」のワープ業者がポップしていたので通報を開始しました。

「これより送信するGMコールはワープ業者の通報です」

「まともに仕事ができないハズレGMは受信しないで下さい」

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 K*** 7/28に通報済み再犯」

「これは3日連続で通報を続けて漸く対処されたワープ業者です」

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 D**** 通報1日目」

「土日のGMでもちゃんと仕事をしていると証明して下さい」

「検索ワード:変なはがき 東京地裁 不法行為 敗訴 スクウェア

「検索ワード:エニックス オンライン部門 詐欺 顧客満足度

と書いて送信したら89件待ちです。
その後ばでこがログインしてきたので過疎パニエをします。

イメージ 10
_・)きゃー!過疎パニエ~!     早くうんこをよこすなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやっていましたが1時間経っても業者が消えないので再通報します。

「ワープ業者 D****,K*** 前回の通報から1時間経過」

と書いて送信したら81件待ちであり、それから30分経ってメッセがきましたが
「問い合わせ内容が不明瞭だから対応できない」という内容です。

「ワープ業者が規約違反だって事を土日のGMは知らないんですかね」

「それともピンイン語で送信しないと理解できなかったり?」

と書いて送信したら78件待ちです。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で堕ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちたのでグロウベルグの方を確認にいきましたが、
サーチにかからなくなった瞬間にtellを送っても普通のエラー。
「K***」の方は再犯でワープ確定なので確認に行く必要すらありません。
こんなあほな対処をスクウェア・エニックスのオンライン部門は
RMT業者が払ってくれる金が欲しくて何年も繰り返しているのです。

ちなみにこの時バタリアにはレベル1の乱打系が湧いており、
そのアカウントをフレンドサーチで調べたらバタリアにはレベル1が3キャラいて
他にも大量の「/anon」がどこかにいる模様です。
もしや懐かしのワープ釣り業者が復活しているのでしょうか。

「1アカ内でレベル1の乱打系がバタリアに複数いる」というだけで
もうワープ釣りが確定なのですが、わざわざみにいくことにしました。
そのへんで「D****」が再ポップ、ついでに2時間経過していたので再通報。

「ワープ業者 D****,K*** 通報2時間経過」

「やっぱり土日にはRMT業者と癒着しているクズGMしか」

「いないんですねーこりゃだめだわ」

と書いて送信したら74件待ちです。

(((・_ あーくそ運営くそ運営…。               【遺都バタリア】(・_

と移動したところで驚くべきことにニフラムできた模様です。

イメージ 12
_・)できるならちゃんと土日も仕事しろっての!
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

そして送られてきたメッセは
「何度も言ってるが不正は順次対処してるから時間がかかる場合もある」です。
こんな定型文を読んでももう誰も信じないでしょう。
そもそもさっき「問い合わせ内容が不明瞭」とか送ってきたのはなんだったのでしょう。

「半年以上通報を続けてきて『土日はハズレGM』だって」

「大勢のプレイヤーが知ってるんですよ」

「なに嘘定型文ばかり送ってきてるんですか」

「バタリアワープ釣り H*** 通報1日目」

と書いて送信したら70件待ちです。
これだけのくそ運営っぷりを全世界にアピールしているというのに
「あくまでも悪いのはプレイヤー側なんでーす。うちらは悪くないんでーす」という対応は
もはやスクウェア・エニックスお家芸となっているようです。

ちなみにグロウベルグの方も消えていましたがtellは普通のエラーでした。
そのへんで力尽きたボクはデジョってサンドリアにてログアウトなのです。

余談ですが今日のタイトルは人生最大級のトラウマソングの一節なのですが、
トラウマ払拭のために使わせていただきました。
_・)同じアルバムに入ってるHalf Moonもトラウマです。
 ぇー!(・_ ノ【しかしどちらも隠れた名曲!のはず】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。