ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

虚空に響くは永久の吹鳴

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!以下略ゥ!以下略ゥ!
 ウリリリィ~♪(・w ノ【石仮面】ドッギャーン♪

と取り敢えずネタがない時はネタを使い回すまんねりなぶろぐなのですが、
今日も潮干狩りBOTのサーチと巡回は何事もなく終わったので
メインの方に切り替えて各地をサーチしたらグロウベルグにあれが湧いていたので通報。

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 D**** 通報1日目」

と書いて送信したら57件待ちです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ヨアトルゥ!ヨアトルゥ!         【古代ヨアトル遺跡】(・_ ノ†

イメージ 1
_・)掘れたよいも親父~!        やられたいもー!ヽ(・_ ノ【レタス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はコモード凍寒金剛ゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで92個掘れて
炎クリx5、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x25、その他ゴミでした。

かくしてやることはやりましたが現在「D****」は過去バスで活動停止中。
ワープしている時にGMが確認しないとワープしまくっていても即対処はされず、
その後再通報するまで延々とワープ収穫を続けるので
なぜかプレイヤーが監視して再通報を行わないといけないのです。
_・)手抜きGMにも困ったもんねー。
 ぇー!(・_ ノ【レタスサラダうどん】ささっ

と困ったことになったのでついでに他の業者も通報することにしました。

「オズトロヤチート移動業者 V******* 通報33日目」

「ダボイ修道窟AF取り妨害業者 A****** 通報33日目」

「ムバ常駐仮想通貨引き出し業者 W*** 他3匹 47日目」

「西サルタどっからみてもRMT業者の釣りBOT集団」

「B******,B*****,B*****,B*****,B*****,B*****,B******」

「K*******,S********* その他臭いキャラ多数 連続通報4日目」

とか書いて送りまくっていたらGMからメッセがきて「調査に活かす」と書いてありましたが
いつの間にかワープ収穫業者疑いの「D****」が消滅していて
tellも普通に届かなかったので対処されたのか逃げられたのかは不明なのです。

上の箱開けとかの長期通報業者はいつまで経っても消えないのですが、
一説によるとこれらの業者は『米国在住』で向こうの弁護士を悪用してくるので
不正確定の業者だと判っていても安易に対処できないのではないか、とか
特定のNAにしかギルを売らないのでセカンドかどうかの判断がつかないのではないか、とか
さまざまな憶測が飛び交っているのであります。

(((・_ というわけで今日は夜中まで過疎パニエよ~!     【過疎国家さんどりや】(・w

イメージ 2
_・)というわけで誰もが認める世界最高峰の名曲『RUNNING ALONE』を絶唱します。
 ぇー!(・_ ノ◎【りばーす】ささっ

と全国の歌パニエ軍団へのアンチテーゼとして詩人で過疎パニエに参加しましたが、
MPKをされることもなく3戦で5000くらいの稼ぎでした。

イメージ 3
_・)外人が歌パニエ軍団に向かってなんかいってますがスルーで。
 ぇー!(・_ ノ【英和辞典】ささっ

イメージ 4
_・)【◎】☆ どさくさに紛れてミスラとかをたしろよ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

イメージ 5
_・)【◎】☆ 現役女子高生風のミスラもたしろよ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【詐欺ぶろぐ】ささっ

とやっていたらマムーク常駐伐採業者の「F***」がバルクルム砂丘にいるのに気づきました。
この時はなにも思わなかったのですが、その後なにげにバタリア丘陵をサーチしたら、
そこでもなぜか「F***」がサーチにかかったのであります。
そして当然のように即ジュノに到着し、そこからテレポ屋使用でコンシュにテレポ。
そして一瞬のうちにコンシュ→砂丘→セルビナ→砂丘とワープ移動していたのでGMコール。

「マムーク伐採業者 F*** 現在旧エリアの各地をワープで移動中」

と書いて送信したら42件待ちでしたが「F***」砂丘で動かなくなりました。
このへんで過疎パニエにも飽きてきていたので砂丘へと様子見にいくことにしました。
ちなみにGMからの返答はすぐにきて「調査の参考にする」です。

   (((・_ かくしてボクは砂丘へと旅立ったのです…。    【ばるくるむ砂丘】(・_ ノ【梅酒】ささっ
(((・w

イメージ 6
_・)いったんセルビナまで行っておきながらもコンシュのエリア際でソロ中です。
 レベルが19まで下がってあげにきたのかしら…(・_

この業者は基本的には歩いて伐採を行っているらしいのですが、
もしかしたらひと気がないときにはやっぱりワープ伐採をしているのかもしれません。

しかし、これだけ真っ黒な瞬間のGMコールを行ったのだから
GMとSTTの連携がちゃんと取れていれば近いうちにこの業者は消えるはずなのですが、
どうせ消えないんだろうなあという予感をひしひしと感じるのであります。
_・)毎日扉をすり抜けていたオズの「V*******」も未だに消えないし…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

とここまで書いたところでこの業者が/anonをといたのでレベルをみたら
レベル18の赤/白になっています。
前から気になっているのですが、デジョンも使えないのに
どうやってマムークからしろもんに帰還しているのでしょうか。
_・)不思議ね~!
 不思議~(・_ ノ【不思議なアイスもも太郎】ささっ

と不思議がりながらも時間があれなので突然ながらこのへんでログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。