ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

WAR TO END ALL WARS

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いまさら潮干狩りをやっている業者はいるのか~★彡
 いないっての~♪(・_ ノ【くそコンテンツ】ささっ

とどうせいないけど今日もサーチと巡回をしましたがやっぱりいなかったので
メインの方に切り替えたら、そこは【南サンドリア〔S〕】でした。
カンパニエ状態じゃなかったので取り敢えず各地のワープ業者スポットをサーチしたら、
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】には競売履歴が7/2ユーワンドを3本、
7/14にデジョンを購入といういかにもくさーいキャラが湧いていたので確認にいきました。
_・)デジョンを買う理由は捨てキャラと違って死にデジョンができないからなのです。
 ぇー!レベルが下がっちゃうと伐採できないのねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 1
_・)なんか浮いて見えるけどこの下に埋まっています。
 ぇー!(・_ ノ【つるはし】ささっ

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 K**** 通報1日目」

と書いて送信したら36件待ちでしたが10分後くらいにキンチョール完了。

イメージ 2
_・)ノばでたんやったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と夏なのでキンチョールも終わったことだしと、
お次は西サルタの釣りBOTがますます増殖していたのでみにいきました。

(((・_ うっひょう斬新な展開だわ~!           【まんねり路線に突入】(・_

イメージ 3
_・)面倒だから今日は1枚しか撮影しなかったけど7匹になってるわ~!
 ぇー!(・_ ノ【手抜きぶろぐ】ささっ

「西サルタ不正ツール釣りBOT9匹同時ポップ」

「B******,B*****,B****,B*****,B*****,B*****,B******」

「K*******,S********* 連続通報3日目」

「ところで詐欺ボナンザバグに関する公式発表はまだですか?」

と余計な1行を追加して送信したら42件待ちです。

イメージ 4
_・)サーチをしただけで業者確定の釣りBOT集団です。
 困ったもんねー(・_ ノ【純国産白桃の缶詰】ささっ

2日前から湧き始めた「B~」シリーズのBOT2→5→7とどんどん増えていっているのですが、
果たしてGMとSTTにはいつ夏が訪れるのでしょうか。
ちなみにこっちの返答は例によって「調査の参考にする」的定型文でしたが
詐欺ボナンザの件はスルーされたのでしょうか?(・_

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ こいつは激しく盛り上がってきたぜー!       【死と栄光の大地ヨ・トンガー】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよ花子~!       きゃー★彡ヽ(・_ 三 _・)ノやられちゃったはな~★ミ
 ぇー!(・_ ノ【こやし】ささっ

と掘れましたが中身は木の植木鉢パラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで97個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x35、
黄石x3、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

かくしてやることはやったので久し振りにエースジョブで過疎パニエに参加してヒャッホイして
周囲のひんしゅくをかいつつも死んでいってレイズも貰えずHPに飛んでいくという生き様を体験しようと
黒に着替えてリトレースで飛んでいきました。

(((・_ なんて嫌な生き様なんだ…。            【最終防衛線さんどりや】(・w

ちなみに昨日は戦略物資が200くらいあって「あれ?」とか思ったのですが、
今日みたら普通に0であり早くも呪符リレイズは底を突いていたようです。
現地に到着したので取り敢えず敵が攻めてくるまで通報します。

「オズトロヤチート移動箱開け業者 V******* 通報32日目」

「ダボイ修道窟箱開け業者 A****** 通報32日目」

「ムバ常駐仮想通貨引き出し軍団 W*** 他3匹 通報46日目」

といつものやつを書いて送信したら35件待ちです。

イメージ 6
(((・_ ノきゃー!死亡フラグよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と突然ながらボスにタゲられたのでスーパージャンプをしようとしたのですが、
NPCがケアルとか余計なことをしていたせいでそっちにタゲがいって
スーパージャンプを使用できずに死にました。
_・)なんという悲惨な展開なのでしょう…。
 困ったもんねー(・_ ノ【生臭庖丁】さくっ

イメージ 7
_・)しかし過疎パニエは続く~!
 ぇー!(・_

とやりつつも過疎パニエopsの方をチェックしたら、
【破壊工作 III】をオファーできたのでさっそく黒に着替えて特攻します。

(((・_ ノ●~* きゃー!のりこめ~!         【東クソブローグ】(・w

イメージ 8
_・)ばでたんやったよー!
 ぇー!(・_ ノ【この後すぐ悲劇が!】ささっ

と発破しましたが街中の過疎パニエが終わらないので報告はできず。
落ちる前にOPからクフィム経由でフェローポイントの使い道を探りにいきましたが
面白そうな選択肢がなかったのでデジョって帰還。

そういえば今日の木の植木鉢で調理ミスラの木の植木鉢が10個そろったので
そろそろタルタルライスを育てようかと競売をみたのですが謎の穀物の種が売っておらず。
実は少し前から中国産の寿司を買いたくなくて集めはじめており、
木の植木鉢が10個そろったらタルタルライスを育てようと思っていたのですが、
例の接続制限で寿司の在庫があまりないような状況になってきていたのです。
_・)まー業者がひとりでも残っていればそのキャラが一人勝ちするだけで何も変わらないんだけどさ~。
 困ったもんねー(・_ ノ【たらこ寿司】ささっ

しかしこの状況がずっと続き、RMT業者もどんどん対処していけば、
一般プレイヤー同士の取引で魚や寿司を釣ったり売ったり買ったり合成したり食べたりという
オンラインゲームが本来あるべき姿に戻るはずなのです。

帰還後は昨日同様サンド港にGilシリーズが湧いていたので確認に。

イメージ 9
_・)果たしてこやつらの目的はなんなのでしょうか。
 不審ねー(・_ ノ【不審物回収】ささっ

と陰ではまだまだRMT業者が消えることはないヴァナ・ディールなのではありますが
本日のところはそのままサンドリアにてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでRMT業者が弱ってきている今こそプレイヤーの誇りをみせつけるチャンスなのです!
 遅れ馳せながらも決戦の夏はきてしまったのです!(・_ ノ【ファイナルカウントダウン】ブオーンブオーン

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。