ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

誓約を果たし定め通りの行動を取るのだ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは~★彡
 実は一部接続元だったから湧いていないのか~♪(・_ ノ【ぷろ串焼き】ささっ

とサーチと巡回をしたらやっぱり湧いていなかったのでメインと交代。
取り敢えず昨日シリーズ物が湧きはじめていた西サルタのサーチをしたら、
昨日は2匹だったのに今日は5匹に大増殖していたのでみにいきました。

(((・_ うっひょうとんでもないことになったわ~!   【西さるたん】(・_

イメージ 1
_・)…1…2…。
 ぇー!(・_

イメージ 2
_・)…3…。
 ぇー!(・_

イメージ 3
_・)よくみるとぶれてみえる通り4…5…。
 ぇー!(・_

とまったく同じ顔の?つきBOTが堂々の5匹もポップしていたので通報します。

「西サルタ捨てBOTシリーズ 復活編 第一弾」

「Bo?o?o,Bo?o?o,Bo?o?o,Bo?o?o,Bo?o?o 通報2日目」

「古参常駐BOT K*******,S********* 以下略」

と書いて送信したら37件待ちです。
5匹重なっていれば良かったのに3ヶ所に分散しているので無駄にSSが増えます。
ちなみにシリーズものは「?」のところに同じアルファベットがひとつずつ入ります。
_・)★なら「Bo★o★o」、☆なら「Bo☆o☆o」みたいな~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

ついでにここで各地の箱開け業者も通報することにします。

「ムバ常駐仮想通貨引き出し業者 W*** 他3匹 45日目」

「オズトロヤチート移動箱開け業者 V******* 31日目」

「ダボイ修道窟箱開け業者 A****** 31日目」

と書いて送信したら39件待ちです。
オズと修道窟というAF取りで使われるコッファーを開け続けている業者が常駐しているのですが、
今現在のAF取り事情はどのような感じなのでしょうか。
_・)他のプレイヤーに目をつけられるとやばいから譲っていたり…?
 いにしえのアスリン業者の如く箱をベヒーモスのグラに差し替えて即開けしていたり…?(・_

と謎が謎を呼ぶヴァナ・ディールなのではありますが、
こういう業者は本当にいつになったら対処されるのでしょうか。
_・)困ったもんねー。
 そうねー(・_ ノ【激うまおやつあじし野】ささっ

とかなんとか書いているうちにGMからメッセがきて「調査の参考にする」的定型文です。
このへんで【グロウベルグ〔S〕】「新規の/anon」がいたので通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 E***** 通報1日目」

と書いて送信したら43件待ちでしたが何となく違っていたようなので再通報します。

「カルゴナルゴとか書いたような記憶があるけどグロウベルグです」

と書いて送信したら45件待ちです。
しかし最初からグロウベルグと書いていたのかやっぱり間違えていたのかは不明なのです。
このGMコールで「E*****」は9分以内にキンチョール完了。

イメージ 4
_・)ばでたんやったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ベープマット】ささっ

キンチョール終了後は暇だったのでクフィムに常駐しているキャラを調査しにいったら
ただのバザーでした。

この時ロランベリーには「垢ハック被害者の装備品を売り逃げしてるっぽいキャラ」がいたので
ジュノ経由で確認にいったのですが、
バザーしていたのは【クラーケンクラブ】麒麟大袖】の2つだけでした。

ちなみにそのキャラの競売履歴は7/14から始まっていて、
【バーミリオクローク】、【凱旋のピアス】、【ネプチュンスタッフ】、【クジャクの護符】
4つを売ったという記録だけが競売履歴に存在しているのです。
残りの2つは競売に出せないor出品リスクが高いために行わなかったのでしょうか。
_・)名前の最初の3文字が「Gil」だしとても臭いのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【ぎるがめっしゅ】ささっ

と普通のひとならば怪しい怪しいと思いつつも様子をみるのですが、
このぶろぐはくそぶろぐなので取り敢えず通報してから様子をみるのです。

「垢ハック被害者の装備品販売業者 Gil***** 現在ロランベリー」

と書いて送信したら48件待ちであり返答は「調査の参考にする」的定型文です。
_・)てかこんだけ臭いキャラが全サーバで高額装備を売り逃げしている状況なのに
 運営側は本当に何もできないのでしょうか?
  困ったもんねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

そこでデジョったらGMコールをしすぎていてブラックアウトしたのでリセット。
かくして我がくそぶろぐはここからアルタナミッションの如く本格始動するのです。

(((・_ うっひょうもりあg              【遺都フリーズ】(・w

しかもフリーズしてから「フェローポイント」の存在を思いだすという展開であり、
フェローポイントの使用はまだ先のようなのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ きゃーよとだよ~!                 【すいか畑】(・_ ノ●

イメージ 5
_・)掘れたよ満月ちゃん~!        やられたつき~!ヽ(・_ ノ【もち】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【月見団子】ささっ

と掘れましたが中身はエクスポーション+2岩乗金剛ギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで92個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x1、
火打石x40、黄石x1、その他ゴミでした。

やることをやったので久し振りに過疎パニエでもやって死体画像を撮影しようと
リトレースで過疎サンドへと飛び、戦いに躍り出ました。

イメージ 6
_・)久し振りにばでこが大好きなはえがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うんこっち】ささっ  うんこを探すなり~!ブーン♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ~

とかやっていたら本当に死亡して座っているはめになりましたが、
そのうちに垢ハックアイテム販売業者の「Gil*****」が湧いたり消えたりしたので調べたら、
新たな売却アイテムとして【アストラルリング】を2つと【ウォーベレー+1】が追加されていました。
_・)てかこれだけ解り易いのを通報したんだから早く監獄送りにしろっての~!
 困ったもんね~!(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

垢ハック業者はクジャクの護符】とかホーバージョンとか【バーミリオクローク】みたいな
一度手に入れたらそう簡単には手放さないだろう的な高額装備品をひたすら売りまくっているので
そういう装備とかの履歴を調べ、Gilgameshサーバならば「Gil~」とかいうキャラがいたら
かなりの確率で垢ハックアイテム売り業者だったりするのです。

かくして過疎パニエを何戦かやってメリポが1たまったのでこのへんで止めておくことにし、
落ちる前にロランの垢ハック業者とサンド港にいた「Gil~」をみにいきました。

(((・_ うっひょうくそたる倉庫の出番たる~!    【ろらんべり帝国】(・w

とロランベリーに到着したらそっちの方はいつの間にかいなくなっていたので
別のくそたるでサンド港の方をみにいきました。

(((・_ うっひょう木工ちゃんには悪いけどサンド倉庫の座は頂いたたる~!   【三度港】(・w

とそっちでログインしたら今度はサンド港にいた「Gilなんとか」が消滅しており、
代わりにロランのクラクラ販売業者がポップしていたのでまたくそたるを切り替えてみにいきます。

(((・_ くっそうやられたたる~!        【ろらんべり帝国】(・w

とみにいったら、「Gil~」はさっきと同じ場所で同じものをバザっていましたが、
その隣にも同じ顔のキャラがいたので調べたらやはりクラクラと麒麟大袖をバザっているような状況であり、
現在うちのサーバでは【クラーケンクラブ】が不審なキャラから大放出中のようなのです。
そのキャラを調べたらやはり高額装備を一方的に多数売りまくっていました。
_・)皇帝、エルシヴ、マーシャルブージ、バーサーカーアクス、その他もろもろ…。
 ぇー!Gilシリーズだけじゃないのね~!(・_ ノ【うどん】ささっ

釣りBOTや24時間営業の採掘業者と同じで、これだけ判り易い業者が溢れているのだから
通報があったら即確認して即対処しなければどこまでも一部接続元の連中はつけあがるのに、
どうして運営はこれほどギリギリのところでも業者の対処を躊躇してしまうのでしょう。
_・)これで明日以降も平気な顔でバザっていたら…。
 どうしよ~(・_

と色々と競売履歴の流れを追っていたら大量の「Gil~」シリーズが高額装備を売りまくっていたので
そっちの方は全部STTに報告してからログアウトなのです。
_・)ブラウザのセキュリティ設定を意識したことがない方にがお勧めできない作業です。
 ぇー!(・_

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなも怪しいバザーや競売履歴に気づいたらどんどん通報しよう!
 RMT業者の暴走を許しちゃダメよ~!(・_ ノ【カレーもちうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。