ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

電子の大麻を育てるには秘密の花園を守り抜く必要があった

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!大晦日のどさくさに紛れて~★彡
 潮干狩りBOTは湧いているのか~♪(・_ ノ【ちりとり】ささっ

と島を見回したところでも怪しげな影は暗躍していなかったのでメインと交代。
今日はいつ落ちるか判らないので取り敢えず常駐業者を通報しました。

「ゼオルム火山採掘業者 B*******,C***,C*****,G*****,G******,M***,」

「N******,O*******,Y*******」

「マムーク伐採業者 C***********,N*****」

「西サルタバルタ常駐癒着BOT M*******,S******* 通報75日目」

と書いて送信したら16件待ちでしたが通報はGMの手により揉み消されました。
どうやら今日のGMは運営視点では真面目に仕事をしていたようです。
ログインした場所がブンカール浦だったのでスキルあげをすることに。

イメージ 1
_・)ノ◎きゃー!スキルあげ~!   ギョギョーッ?ヽ(・w ノ~
 スキルあげ~!(・_ ノ【魚の餌】ささっ

とちょっとあげたら飽きたので帰還してタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【年越しに聴きたい名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよもるる~ん!        きゃー!やられたもるー!ヽ(・_ ノ【えび天】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるるん用年越しうどん】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マッシュローカスト木の植木鉢蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
軽銀鉱x3、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、火打石x38、
黄石x3、黒チョコボの羽根x2、その他後ゴミでした。

ちなみに本日の指定納品はややお手軽感のある【サーメットナイフ】と【バルックシシ】だったので
戦利品の整理を終えてから納品をしにいきました。

イメージ 3
_・)「M***k」~。
 ぇー!(・_ ノ【えび天】ささっ

イメージ 4
_・)「M***l」~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 5
_・)「M***m」~。
 ぇー!(・_ ノ【豪華えび天うどん】ささっ

バストゥークの鉱山区では、最初の数文字が同じで語尾だけ違うという
アルファベットでナンバリングされた『栽培キャラ』がどんどん湧いては消えていくのですが、
こういうのは業者なのか一般プレイヤーなのかどうかが判らないくらいに浸透しているのです。
はっきりいって100円払ってキャラを追加して野草の栽培をやらせて
1週間に1回20000ギル程度を引き出す~というのは明らかにおかしな状況なのですが、
どういうわけか先日のパッチでも修正されることはなかったのです。
_・)「公式RMT」とか揶揄されるくらいの状況になっていますが…。
 困ったもんねー(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)これは栽培業者っぽい挙動ですね~。
 ぇー!(・_ ノ【こやし】ささっ

とこのキャラはバス港に湧いた「4文字乱打系」とPTを組んでモグハウスの招待を受け、
モグハウス内で野草を回収しては鉱山区のモグ前の初期装備販売NPCに店売りしているのです。

こういうのはSTTに報告してもギルを売るまで対処できないのかもしれませんが
「報告が相次いでいる」と公式発表させるために報告しておきます。
_・)しかし何故か次回からは「よりシンプルな形式での活動結果報告へと変更」になる罠。
 いろいろと残されている問題点に触れたくないのかしら…(・_ ノ【はっさく】ささっ

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ会場へと…。     【遺都カソンガ】(・w

イメージ 7
_・)【◎】☆ 今日は大晦日なのでタル♀をぽっぷんよ~!   ささっ(・_ 三 _・)たるるっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と過疎パニエをやったり投てきスキルあげをしたり放置をしたりしていたら、
やがて投てきスキルが186に到達。

イメージ 8
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!      過疎パニエだわん~!ヽ(・w ノ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎せんべい】ささっ

とやりつつも各地の業者スポットのサーチを行っていましたが、
箱開け業者や遠隔伐採業者らしき存在は浮かびあがらず。

しかしさっきの「4文字乱打系」とPTを組んでモグハウス招待を受けて野草の回収をしていた
いかにもなキャラは、あの後も4時間くらいはずっと野草の回収を続けていたようです。
_・)確認できた時間が4時間なので、実際にはもっと長時間に渡って行っていると思われます。
 ぇー!何時間もずっと野草を売り続けているのねー!(・_ ノ【野草栽培終了のお知らせ】ささっ

うちのサーバではまだ新たな箱開け業者の確認がとれませんが、
他のサーバではなんら変わることなく常駐箱開け業者が湧いているようだし、
野草栽培も修正がなかったので水面下では数千~数万キャラ規模で野草の栽培をしているとか
かなり胡散臭い状況になっているようなのです。

ちなみにゼオルム火山の採掘業者も毎日のように新しいキャラが湧き続け、
どんどん数が増えていっているのでこの先どうなるのかが判らない状況です。

イメージ 9
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!        過疎パニエぶひーっ!ヽ(・w ノ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎漬け】ささっ

と過疎パニエでは1メリポ少々稼げたので本日のところはブンカール浦にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで新しい年がきてもRMT業者の根絶はできそうにありません!
 しかしどんどん通報を続けて業者を諦めの境地に向かわせよう!(・_ ノ【年越しうどん】ささっ