ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【天安門事件】改竄されゆく負の歴史に光はあたるのか【詐欺簿難座】

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者も対処されなくなったことだし~★彡
 潮干狩りBOTも活動を再開したか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と今日も潮干狩りBOTを探しましたが湧いてはおらず。
ちなみに今日で木工ちゃんのプルゴノルゴ島篭りが150日目という大きな節目となりますが、
未だにワープツールの修正すらされずに現在に至っているのであります。
お次は調理ミスラで栽培している穀物の様子をみます。

イメージ 1
w・)もうこんなに大きく育ってるにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【土クリ】ささっ

と取り敢えず土クリを与えておいてメインと交代したらそこは【東ロンフォール〔S〕】でした。
昨夜のワープ伐採業者はやっぱり戻ってきていてワープ伐採をしていたので
GMコールで再通報することにします。
_・)ちなみにカルゴナルゴの方はなぜかいなくなっていました。
 ぇー!ハズレGMと思わせておいて対処したのかしら~?(・_ ノ【続く】ささっ

「これから送るGMコールはワープ業者の通報です」

「まともに対応できないGMは受信しないで下さい」

「【東ロンフォール〔S〕】ワープ伐採業者 B***** 通報2日目」

と書いて送信したら32件待ちです。

イメージ 2
_・)ノこら犬~!ちゃんと業者を退治しなきゃだめでしょー!   ささっ(・w 三 w・)関係ないわん…。
 ぇー!(・_ ノ【味噌汁かけご飯】ささっ

その後は【アライドタグ】をくれるNPCを全て地図にマーキングしようと彼方此方を探索。
_・)昨日はカルゴナルゴのタグNPCを探すのに手間取ったのです。
 まさか外側のマップにいたとは…(・_ ノ【みかん】ささっ

と彷徨ったり過疎パニエで遊んでいたら推定50分後にGMからメッセがきて
「お伺いするまでに長時間待たせる。フォームからも送れる」的定型文でしたが
そのメッセがきてから10~20分後くらいに「B*****」が消滅したのでtellを送りました。

イメージ 3
_・)対中国特効魔法天安門事件よ~!
 ぇー!(・_ ノ【ダライラマ】ささっ

なぜか中国ではほんの20~30年ほど前に民主化を望むデモを起こした学生とかを
中国軍が大虐殺して「なかったことにした」という謎の事件が2回もあったらしいのですが、
それについて中国国民が知ろうとすることは恐るべきタブーとなっているようなのであります。
_・)大事件を「なかったことにした」あたりに某社の【詐欺ボ○ンザ】に似た臭いがします…。
 とんでもない国ね…(・_ ノ【詐欺マーブル】メリメリ…。

ちなみに先日も中国軍によるチベットでの大虐殺があって大ニュースになりましたが、
なぜかこの事件もタブーであり中国国民が知っていてはまずいらしいのです。
_・)不思議ね~。
 不思議~(・_ ノ【FREE TIBET】ささっ

こうして32件待ち程度でも対処に1時間くらいかかったようですが、
「まともに対応できないGMは受けるな」と釘を刺しておけば
無能GMが承って対応できないからSTTに丸投げ~、みたいな
本来あってはならないような対応が減るのでしょうか。

まー土日祝とかにGMの仕事が明らかに糞化する現象は以前から指摘を続けていますが、
これには契約社員に休日出勤をあまりさせず、人件費が安いバイトを主に出勤させることで
「休日出勤の給料割増量を引き下げる」という狙いが会社としてはあるのかもしれません。
しかしその結果があまりにも「まともな仕事をしていない」と思わせる状況となっているのならば
それはかえって某国製品にありがちな「安かろう悪かろう」というものになって
結果的には企業としての信用を大きく損なう動機のひとつとなってしまうのです。
_・)実際にどんどん悪化していってますからね~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!      ささっ(・w 三 w・)うっしっしっ…。
 過疎パニエ~!(・_ノ【自家製牛丼】ささっ

とフィールドのマーキングを全て終わらせ、過疎パニエをちょっとやってから長期的に放置。
戻ってきてからタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のブツを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪             【遺都リスボソ】(・_

イメージ 5
_・)しかし今日はもるこのせいで掘れなかったのです…。 きゃーやったもるーヽ(・_ ノ【うどん弁当】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるこ弁当】ささっ

と掘れなかったので三日月のタロンギでも掘ろうかとテレポをしましたが
晴れていたのでこのスキに各地の業者を通報することにしました。

「オズトロヤ癒着チート箱業者 V******* 通報36日目」

「ダボイ修道窟癒着箱業者 A****** 通報36日目」

「ムバ常駐癒着箱開け業者 W*** 他3匹 祝50日目突破記念」

「西サルタ癒着BOT集団」

「B******,B*****,B*****,B*****,B*****,B*****,B******」

「通報7日目」

と書いて送信したら63件待ちです。
いつまでも天候が変わらないので【バルクルム砂丘に数日前から篭っている名前をタゲりにいったら
・称号が『チョコボ調教師』。
・武器が【ホラーヴォウジェ】。
・目に見える部分だけ10~40代の装備着用。
というクフィムやバタリアによくいた、「敵にからまれないレベルまであげた釣りBOT
まったく同じ特徴を持つ釣りBOTでした。
このへんでさっきの6行の返答がきて「調査の参考にする」的定型文。
バタリアの釣りBOT「一部接続元からの接続制限について」の頃から湧いていないようなのですが、
なんだかんだいってもその業者は現役で活動中だったようなのであります。

「【バルクルム砂丘】シャル貝BOT X***** ポップ4日目」

「クフィム&バタリア系釣りBOTと完全に一致する特徴多数あり」

と書いて送信したら58件待ちです。
タロンギに戻ったら風が吹いていたので掘ったら50個目で枯れ。
しばらく各地を彷徨ってからブブリムを掘ったら50個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx4、水クリx8、シャル貝x1、金鉱x1、獣人金貨x1、
飛竜の鱗x2、龍の鱗x2、骨くずx12、海亀の甲羅x5、
魔人のどくろx3、珊瑚のかけらx1、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x6、
上質な魚の鱗x1、その他ゴミであり属性鉱石は掘れずに終わり。

やることをやったのでメリポでのMP+80を目指して今日も過疎パニエです。
カンパニエopsの方の『敵物資強奪 I』をやってみることにしました。

イメージ 6
_・)敵拠点のそばで待ってるとよく「○○ Guard」「○○ Transporter」が歩いてきます。
 ぇー!みたことあるわ~!(・_          w・)w・)_・)))))

イメージ 7
_・)インスニをした状態で「○○ Transporter」を後ろから叩くと即死してその場に「???」が湧きます。
 ぇー!(・_ ノ【うどん弁当】ささっ     やられたぶひーっ!バタッ♪(・ ̄ ヽ【???】ささっ

そしてこれを調べて終了という極めて簡単なカンパニエopsだったようなのです。
_・)これをやると敵の【戦略物資】が減るらしいのでみんなもやってみよう!
 拠点に到着する前に叩かないとダメかも~?(・_ ノ●~*

opsを交えつつも適当に過疎パニエをやってから放置。
やがて時が流れて夜中となってばでこがログインしてきましたが、
このへんで昨夜通報していたカルゴナルゴのワープ伐採業者が
普通に再ポップしているのに気づいたので再通報。
やはり昨日のGMはまるで対処なんてしないハズレGMだったのです。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 C**** 通報2日目」

「いま送ったコールは『ハズレGM』は受けないで下さい」

と書いて送信したら73件待ちでしたが、
なんと今回も推定25分後くらいにキンチョール完了。

イメージ 8
_・)ノばでたんやったよー!
 ぇー!(・_ ノ【まんごーぷりん】ささっ

と土日祝のGMはアタリとハズレの差が極端に激しいのですが、
公式では「GMによって対応に差はない」とかいう答えでありまして
ますます運営が嘘を吐き通すのが難しい状況となってきているのです。
_・)ノこれからのGMコールには「ハズレGMは対応するな」と一言添えよう!
 ぇー!(・_ ノ【GMポリシー】ささっ

イメージ 9
_・)きゃー!バスが陥落しそうだからきたわよ~!
 ぇー!(・_

とバスの支配率が共和国軍100%血盟軍95%とやばそうだったのですが、
なぜかカンパニエ集計中の段階で血盟軍の支配率が50%くらいに減っていました。
_・)不思議ね~。
 不思議~(・_

と不思議なのですが、これは仕様なのか裏でいじったのかは誰にも解らないのです。
バス戦が終わったあとはメリファトに行き、そこで生死の狭間を彷徨ってから
ばでこは落ちていきました。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で堕ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクはサンドリアに帰ってログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。