ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

無限の可能性があると言いながら ヤツらはおまえを閉じ込めておく

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!黒まんどらは~★彡    ささっ(○x 三 x○)ピギー♪
 潮干狩りBOTをちゃんと監視していたか~♪(・_ ノ【腐葉土】ささっ

と仕事の様子をチェックしにいったらなぜかトレインしていました。

イメージ 1
_・)うおー!黒まんどら~!あれを~!    (((○x(○x(○x(○x(○x(○x
 あれを~!(・_ ノ【あれといえばうどん!】ささっ

と黒まんどらは暴れていたけど潮干狩りBOTは湧いていなかったので
メインにいったらそこは北サンドリアでした。
その時ちょうど先日から湧き始めた堀ブナBOTが湧いていたのですが、
格闘時間をはかろうかとストップウォッチを片手に待っていましたが
すでに200制限がきていたのかいつまで経っても堀ブナを釣りあげなかったので
取り敢えずタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 今日はドラマチックにルテよ~!      【遺都ルテリアン】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよダルメル~!          ぇー!(・_ ノ【完熟パパカ草】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草の種】ささっ

と掘れましたが中身はスクレテールキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はメアってメリファトを掘りに~と業者を油断させておいて
サンドリアへと戻り、とある事実の確認も取れたのでGMコールをしました。

イメージ 3
_・)まだ竿を振り続けていますね~。
 ぇー!(・_

「北サンドリア 特定の行動を30分以上繰り返している人物 K****」

と書いて送信したら114件待ちです。
毎日1アカウント2キャラ以上堀ブナを0秒で釣りあげ続けているという
「堀ブナ釣りのプロ」が、「200制限でもう釣れない」という状態になっているのに気づかずに
まだ堀ブナがかかると思ってひたすら30分以上も竿を空振りし続けているなんてことはあり得ないのです。

このGMコールの回答は20分後にきて「先日報告をきいている。調査を進める」的定型文。

「状況を確認にこないで定型文で済ませていいんですか?」

「恥かくまえに出てきた方がいいですよ」

と書いて送信したら107件待ちです。
その返答は15分後にきて「前回と違う内容ならSTTフォームから送れ」的内容です。

「一応本日対応のGM名を聞いておきましょうか」

「かなり面白いことになると思います」

と書いて送信したら106件待ちです。
ここまで書いた時点ですでに1時間15分以上も竿を振っているだけのBOTが目の前にいるのに
GMはRMT業者を守るのに必死でひとの話すら聞こうともしないのです。

_・)画像はないけど1時間半経過~!
 ぇー!(・_ ノ【完熟パパカカレー】ささっ

と1時間半ひたすら釣竿を振り続けているだけのBOTがいるのにGMは知らぬ存ぜぬです。
さっさと回線ぶっこ抜いて逃走するなり中の業者が気づくなりして落ちてしまえば
「○時間×分竿振っていただけのBOTが落ちていきました~」とオチをつけて
チョコボ掘りに出撃できるのですが、BOTはまだまだ必死に竿を空振りしています。

さっきのコールの返答は17分後にきてGMはE******と申します」というお答えです。
どうやらGMは「GM名を答えよ」という問いには「答えられる」ようです。
面白いので堀ブナBOT「2時間以上竿を振り続けていただけ」という事実が確定するのを待ちます。
そして運命の時がきちゃったのでGMコールを送信します。

「北サンドリア堀ブナ釣りあげ0秒BOT K**** 制限200匹到達後」

「最低でも2時間以上一定間隔で竿を空振りし続けているのを確認」

「定型文ばかり送ってないで仕事したほうがいいですよ」

「あなたの給与はプレイヤーが支払うお金から支給されています」

「ちなみに回収キャラはM***交代キャラはJ****です」

と書いて送信したら96件待ちです。
「交代キャラはJ***じゃないのか!」とつっこみが入る前に書いておきますが、
「K****」と同じアカのBOT「J****」であり「J***」は別アカです。

そのGMコールから5分後くらいに回収キャラの「M***」が走ってきて「K****」は消滅。
どうやらこれだけ真っ黒な暴走を長時間続けていた堀ブナBOTに今日も逃げられたようです。

イメージ 4
_・)BOTでも売り子でもない回収キャラって現行ルールだとまるで対処されませんね~。
 不思議ね~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

と不思議がりつつもチョコボ掘りをしようとメアってメリファトにエリアチェンジをしたら、
過疎エリア→過疎エリアのエリアチェンジだというのにブラックアウトしたのでリセットです。
GMコールの連発後にエリアチェンジを行うとこうなる確率が高いのは仕様なのでしょうか。
_・)不思議ね~!            仕様ではありません偶然です〔+ ノ【ジャッジソード】すすっ
 不思議~!(・_ ノ【不思議ふりかけ】ささっ

再起動してログインしたらメッセがきていて「STTに報告して調査を進める」系です。
目の前で2時間以上も竿を空振りし続けていた堀ブナBOTへの対応はこうして幕を閉じたのです。
ちなみに本日のメリファトではギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x44、黄石x4、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

POLサーチでチェックしてもさっきの通報分は結局は対処なしであり、
ワープとかでギルを引き出すのが辛くなったぶん釣りBOTへの対処が甘くなっているのでしょうか。

ちょっと前までは【アラパゴ暗礁域】でこそこそとイスティルディエを釣っていたBOT
すでにアラパゴ暗礁域にはほとんど湧かなくなっています。
その理由は単純であり、ナシュモ内で高速釣りを何十日と続けても対処されないのだから
わざわざアラパゴまでいく理由がないのです。
つまり先日まで必死にアラパゴに移動していた釣りBOTはただの無駄足であり、
実はナシュモの中で高速釣りを続けていてもよかったのであります。
_・)まったくRMT業者優遇なゲームね~!
 ぇー!根絶するんじゃなかったの~?(・_ ノ【たらこ】ささっ

と今日も黒あげの余裕はなかったので落ちる前にカンパニエにいきました。

イメージ 5
(((・_ うおー!全国のりゅーさんには悪いけどジャンプしちゃうよ~!
 ぇー!(・_ ノ【正正堂堂】ささっ

とカンパニエを1回やったら500点しか入りませんでしたが
力尽きたので過去サンドリアに帰ってログアウトなのです。