ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

同じ地球上で共存するのが不可能な連中に餌を与え続けないで下さい

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!以下略ゥ!以下略ゥ!
 ウリリリィ!!!(・_ ノ【石仮面】ドッギャ~ン♪

とみにいったらやっぱり歩いて潮干狩りをしていたので通報しました。

「17代目潮干狩りBOT T**** 通報2日目」

と書いて送信したら61件待ちです。
_・)しまった!「第17代目」にすれば良かった!しかも16代目かも?
 間違いを反省しているのねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と第1回目のGMコールをした後に他倉庫の競売整理をしてからメインへ。
なんと、ボクがログインした場所はタラッカ入江だったのです。

イメージ 1
_・)穴場っぽいけど誰もおらず~。
 業者の体力もなくなってきたのかしら?(・_

と誰もいなかったのでデジョり、タンジャナ屋さんの方に走りながらも
マムークをサーチしたら、3/19に通報済みのワープ伐採業者「B****」
当然のように復活して篭っていたのでGMコールをしました。

「マムークワープ伐採業者 B**** 3/19にも通報済みで再犯」

と書いて送信したら54件待ちです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★彡
 これねー♪(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

果たしていったいいつになったらこういった捨てアカでワープしまくって素材や報酬を獲続けている業者
1発でアカウント剥奪になるようになるのかは解りませんが、これは現実世界に例えると
「犯罪者で反省もしてないし言葉も通じないし精神異常者で出獄後即再犯確実の危険人物だけど
 規定の3日間監獄にいたからもう出てもいいですよ^^おつかれさま^^また犯罪やりまくってね^^」
みたいな感じのとてつもなく異常なルールだと思うのです。
_・)まー運営的には何度でもアカウントを買って下さる上客だから対処が甘いんでしょうね~。
 これで苦しむのは正常に遊んでいるプレイヤーだって気づいてないのね…(・_

と誰がみても不思議に思うことをいつまでも繰り返しているから
運営は業者に舐められているのですが、ボクはもらうものをもらってルテったのです。

(((・_ うっひょうルテだよ~!              【墓標峡谷】(・_

イメージ 2
_・)掘れたよオアシス~!           おああっ?ヽ(・_ 三 _・)ノしすすっ?
 ぇー!(・_ ノ【オアシスの餌】ささっ

と掘れましたが中身はハイエーテルターゲットマーカーゴゼビの野草でした。
_・)というわけでからくり部品が出たので明日からは密林方面です。
 ぇー!(・_ ノ【もるるんの餌】ささっ         やったもる~!ヽ(・_ ノ

お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x31、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

掘るもの掘ったのでデジョって戦利品の整理をしようとしていたところ、
GMコールから推定40分くらい経ってメッセ到着。
_・)対処はもっと早かったようですが対処とメッセは時々時間がずれるのです。

お次は暇なので海蛇の岩窟の方をみにいきました。

イメージ 3
_・)すでに金髪ヒュム♂の楽園と化しています。
 ウホッ(・_

「海蛇の岩窟RMT業者専用釣りBOT設置地点 BOT4匹」

と書いて送信したら55件待ちです。
お次はさらに暇なのでマウラから船に乗りました。

イメージ 4
_・)業者専用寝釣り階段で釣りを続けてます。
 いやーねー(・_

どうもここにはいまだに9アカウント前後の釣りBOTが投入されている模様です。
海蛇でも写っていますが、業者の釣りBOTと重なって釣りをしているのに
違和感を感じていない彼らは何者なのでしょう。

「海蛇の安全地帯を修正する」「機船の階段で釣りをできないようにする」というだけで
捨てアカウントでの寝釣り活動は難しくなるはずなのですが、なぜか修正されないのです。

というかこのゲームには「長期に渡って問題が指摘され続けているのに『なぜか』修正されない」
という箇所があまりにも多すぎるような気がするのです。
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【不思議チャルメラ】ささっ

先日も海蛇の岩窟の方は不具合を認めて修正したはずなのに
実際にはまともな修正がされておらずに相変わらず寝釣りキャラの溜まり場となっていますが、
不具合を認めて修正した場所の不具合が数日後の修正パッチで
修正されなかったのはなぜなのでしょうか
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【不思議サッポロ一番】ささっ

とこのへんでまんねり路線のカンパニエでもやってログアウトまでの時間を潰そうかと
東ロンフォールを疾走していたら、海蛇の件でGMからのメッセがきましたが
「STTへの報告は以下のフォームから~」的内容。
_・)てかずっとSTTに報告され続けている業者の溜まり場は
 ちゃんと修正を行うようにように開発側に伝えられているのでしょうか?
  STTがもみ消しているのかしら~?(・_ ノ【もみ消しうどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで業者を見つけたら躊躇うことなく報告しよう!要望も伝えよう!
 ぇー!(・_

と知らない人がこのぶろぐを読むと運営の怠慢や癒着を想像してしまうかもしれませんが、
実際にはそのようなことはないはずなので安心してゲームをお続けください。
_・)ここに書かれていることはあくまで個人レベルでの検証や見解や収集データです。
 ぇー!(・_

_・)ノしかしアカウント情報は自分の手で守り抜こう!
 終わるまで時間がかかっても我慢して最後までスキャンしてみよう!ヽ(・_

と普通のぶろぐならばここで金儲けのためにアフィリエイトを張ったりするのですが、
うちのぶろぐにはそんなものはなく、このへんダウンロード販売もしているので
フリーのウイルス駆除ツールに頼ってるひともこの際まともなのを買っちゃうことをお勧めします。
_・)現在もっとも評価が高いのはこのカスペルスキーというやつです。

イメージ 5
_・)うおー!なにげにジャグナーにきたら凄いNPCがいた~!激萌え~! けろっ?(・_(・_(・_(・_
 【やったー!】(・_ ノ【けろすけの餌】ささっ

イメージ 6
_・)もう1枚おまけよ~!      けろろ~っ! _・)_・)_・)))みょいーん♪
 【やったー!】(・_ ノ【けろりんズの餌】ささっ

と死闘を繰り広げたら500くらい入りました。
しばらく待っても次がこなかったのでソロムグにいったら審理官がいる場所がわからず、
ガルレージュ帝国にいってもやっと審理官をみつけたところで戦いが終わっていたりして
面倒になってふるさとのジャグナーに帰りました。

イメージ 7
_・)うおー!今度は変なアンデッド集団がきてたー!     サンダガよ♪(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【ホーリーランド 作.マトス】ささっ

とガ系の連発を食らって即死し、悲しみに包まれてログアウトしようと思いましたがリレイズで蘇生。
@3000少々で忍者もカンストなのにここで引き下がってはいけないのです。

イメージ 8
_・)うおー!はえがきた~!       うんこを探せ~♪ブーン♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【キンチョール】ささっ

_・)うおー!なんかきたけど画像はない~!
 ぇー!(・_

とかなんとかやっていて忍者のカンストまで@800と迫ったのですが、
時間がやばそうだったので唐突にログアウトなのです。

本来ならば楽しいはずのゲームなのに、運営がRMT業者に餌を与え続けているせいで
まったく楽しめない、もしくはアカウントに甚大な被害を受けて精神的に苦しんでいる方々が大勢いるのです。
一刻も早く修正して当然の欠陥箇所を直してくれることを強く望みます。
_・)ちゃんと修正さえしてくれれば何度緊急メンテをしたっていいのです。
 「次のパッチでついでに直します」なんてのはもう考えられない状況です(・_

ちなみに今現在、このぶろぐ内部ではコメントを残すことは不可能な設定となっておりますので
ご意見・ご要望・新たな業者の活動などの情報がありましたら
こちらからお寄せください。