ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

眠りに就くともう真夜中の太陽は見えない

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で5日も放置中の潮干狩りBOTは~★彡
 そろそろいなくなったか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とみにいったら島にはいなかったのですが、サーチをしたらウィンダス森の区】にいました。

ウィンダス森の区 R**** これからワープしてビビキーにきます」

と書いてGMコールを送信したら39件待ちです。

イメージ 1
_・)うららんおはよう~♪      昨日は大変だったうら~!(◎w ノ【うんこエル♀の藁人形】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うららんの餌】ささっ

木工ちゃんは本来サンドリア在住の武器防具倉庫であり、木工スキルも結構高いのですが
潮干狩りBOTの確認のためにすでに1ヶ月以上もプルゴノルゴ島に篭っています。
_・)てかこのままだと木工ちゃんの家具の中にあるモ忍竜の重要装備が出せないのですが…。
 倉庫たるとかに埋れ木がぱんぱんだしいったん帰国するしかないのかしら…(・_

とはっきりいって困ったことになっており、学者あげが終わってモンクあげを再開する時も
落人や風魔なんかを回収するために一時帰国を余儀なくされているのです。
_・)さ~て、潮干狩りの修正が先か、学者が40になるのが先か…。
 どうしよ~(・_ ノ【どうしよ~うどん】ささっ

その後は1分おきくらいにサーチを繰り返して「R****」の動きを探り続けており、ワープ移動を始めたら

「潮干狩りBOT R**** PMxx:01 東サルタ」

「潮干狩りBOT R**** PMxx:02 タロンギ」

「潮干狩りBOT R**** PMxx:03 ブブリム」

「潮干狩りBOT R**** PMxx:04 ビビキー」

「潮干狩りBOT R**** PMxx:04 島に到着」

とか実況生中継でGMコールを送る予定だったのですが、
GMコールから推定1時間40分後、「R****」ウィンダス森の区】で消滅したので
エリアチェンジ中かワープ移動中かとサーチマクロを連打していたら
GMからのメッセが送られてきてtellでも「通信エラーのため~」が発生。
_・)なんと!GMも密かに監視していたらしいのです。
 ぇー!今日はGMが頑張っちゃったのねー(・_

かくして5日間休むことなく潮干狩りを続けてきた「R****」はここでようやく第1回目のアカ停となりました。

どうせ夕方頃には別のアカウントが投入されていて「単に潮干狩りBOTの名前が変わっただけ」
その後もなにも変わることはないというのは解りきってはいるのですが、
マムークとかにも怪しい名前はなかったのでボクはおそとのほうに出かけたのであります。

帰還後にビビキーをサーチしたら、やっぱり「新規の/anon」が湧いていたのでみにいったら
当然のように潮干狩りをやっていたので通報しました。
_・)まともな人間が潮干狩りをするためにプルゴノルゴ島にキャラを常駐させるはずないでしょ!
 なんでRMT業者のキャラだって気づかないのかしら~?(・_

「潮干狩りBOT T**** 通報1日目」

と書いて送信したら50件待ちでした。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ルテなんだってさ~!                    【絶望の砂漠アルテパーン】(・_

イメージ 2
_・)掘れたよ地平線~!          ちへへー!(   ・   _______
 ぇー!(・_ ノ【地平線の餌】ささっ

と掘れましたが中身は野牛の毛皮グレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x3、獣人金貨x4、
火打石x38、その他ゴミでした。

ちなみに海蛇の方では最近はいろいろとごたごたしていたようなのですが、
本日になって旧キャラは全て消えて見慣れない名前が2匹くらい湧いていたので
見にいこうと思って移動しつつウィンダスの堀ブナの様子はどうなったかなとサーチをしたところ、
3/16に通報して対処済みだった「いきなりウィンダスの危機」ワープ業者「T***」
再ポップしてワープしまくっていたので通報しました。

「いきなりウィンダスの危機ワープ業者 T*** 3/16にも通報済み再犯」

と書いて送信したら56件待ちです。

イメージ 3
_・)ぎゃー!やっぱり湧いていたわ~!
 同じ顔のミスラだと怪しまれるから同じ顔のヒュム♂にしたのねー!(・_

「海蛇業者優遇ポイント釣りBOT D***,D** 通報1日目」

と書いて送信したら57件待ちです。
そういえばちょっと前にGMのひとと会話した時に「ご意見ご要望はPOLから」とか言われてたので
各種業者専用コンテンツ(○の血狩り、機船の階段、海蛇の安全地帯等)を報告しようかと思ってみたら
やっぱりフルネーム等の入力が必須だったのでやめておき、
スペシャルタスクチームへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
スペシャルタスクチームへのご意見・ご要望フォームから以下の文面を送信。
以下の物は全てRMT業者の生産活動の主軸となっています。
・海蛇の岩窟の釣りBOT専用安全地帯
・機船の階段の釣りBOT専用安全地帯
・タラッカ入江、ナシュモ、ジュノ港での釣り
・その他三国周辺の街中で可能な堀ブナ釣り等
・本来移動できない場所へワープ移動しての釣り
・リーチの唾液、トカゲの血、鳥の血、獣の血、黒インク、万能薬、各種魚の売値
・栽培で作れる各種野草等の売値
・レベル制限のない採掘、伐採、採集、発掘等
・制限なく高額素材を引き出せる潮干狩り
・小額高額関わらず全てのオファー制限がないクエストの報酬
・ワープツール使用で即得られる各種スクロールが報酬のクエスト
まだあるかも知れませんが、取り敢えずこれらの早期修正を望みます。
と何年も指摘され続けているのにさっぱり修正されない数々を適当に羅列して送信。
_・)みんなもいろいろ意見を書いて送信してみよう!
 ぇー!(・_ ノ【うどんについて】ささっ

とやることをやったのでカンパニエでもして茶を濁そうかと思って移動しつつ
【聖地ジ・タ】をサーチしてみたら、ずーーーーーーとルフェーゼに篭って万能薬をやっていたけど
先日から行方不明になっていた例の3人組業者のうちの「D*******」「L****」
ジ・タで2人PTを組んでなにかをしていました。
しかし@1名の「A****」はその時はまだどこにもいなかった感じなのです。
_・)てかあれだけ長期に渡って独占狩りをしていた業者ですらアカ停5日で復活できるのか…。
 ぇー!とんでもなく業者優遇なのねー!(・_

イメージ 4
_・)ぎゃー!物凄い勢いでジャンプしまくるオークに撲殺されたわ~!!
 ぇー!(・_ ノ【生臭包丁】すすっ        (((・_ きゃーりゅーさんだよー!

と必死にやっていたら敵の拠点防衛力が0まで下がったのでこれで終わりなのかと思っていたら、
なぜか表示が「1040/148」とかになっていましたがバグなのか仕様なのかは不明。
_・)後からみたら「148/148」に修正されていたから裏でコッソリ直したのかしら…。
 ぇー!(・_

その後は過去サンドで放置していたら、謎のたるたるよりクフィムの挙動不審なBOTの情報が送られてきました。
_・)ギガントスキッドをひたすら「しかたなく」リリースし続けるくそたるとのことですが…。

他のサーバではどうか解りませんが、うちのサーバのクフィムには常時4~5体、
敵に絡まれないレベルまであげてある称号が「天晶堂会員/チョコボ調教師/冒険者見習い」
寝釣りキャラが湧き続けており、装備はレベルが無茶苦茶なユニクロで見えないところは当然何もつけておらず、
200匹制限に達したら太公望の釣り竿を別キャラに渡して釣りを継続。
そうやって数ヶ月間休むことなく釣りを続けているという集団がいるのです。
_・)このひとたちはいつ寝ているんでしょうか~?
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

他にも海蛇の岩窟ブブリム半島のどちらかで数ヶ月間休むことなくリーチを狩り続けているミスラや、
聖地ジ・タで昼はゴブリン、夜はコウモリを休むことなく狩り続けている集団や、
グスゲン鉱山ゼオルム火山で数ヶ月間毎日不眠不休で採掘をしている集団とかもおり、
なぜかこういうのはSTTに報告し続けてもまったく対処されないのです。
_・)組織的に動いているRMT業者集団なのは誰がみても明らかなのですが…。
 ワープとか露骨な不正を人前でやらなければ可ってのもおかしな話ですね~(・_

上では不眠不休とか書いてますが、よく考えたら某国の旧正月には休んでいた気がします。
_・)もしやこの業者集団は某国の組織なのか…?
 ぇー!(・_ ノ【毒入り】ささっ

と世の中には理解不可能なことがたくさんあるのですぐに癒着とかなんとか書くぶろぐもありますが、
その後すぐにばでこがログインしてきたので両手剣のスキルあげにいきました。

イメージ 5
_・)ああっ!日々脆弱性を指摘され続けているばでこの回線が!
 ぇー!(・_

とばでこは闇の彼方に消えていきましたがボクは死にませんでした。
こうして暫くとかげっちやおばけやかにすけとの死闘を繰り広げておりましたが、
アメミットも湧かなかったので落ちることにしました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終えたのでボクも落ちるのだろうと業者を油断させておいて
東サルタバルタのレベル1をみにいきました。

イメージ 7
_・)ブルーテールのみをピンポイントで釣り上げ続けている不思議なレベル1が多数ポップ中~。
 ぇー!(・_

ちなみにセルビナでは見ただけで「うぎゃー!」とか叫んでしまいそうな数の
「誰がみても業者確定ネーム」が湧いていたのですが見にいく暇はなく。
かわりにタラッカ入江をみにいったらこっちには湧いていませんでした。
_・)しかし海蛇の岩窟は新旧あわせて4匹ポップ中~。

他にも某所とかに不審な名前が湧いていたりしましたが、こっちは名前だけメモっておいて
本日は記憶にないどこかにてログアウトなのです。