ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

縋り付く藁にも自ら毒を撒いて

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!例のあれは~★彡
 どうなったのかしら~♪(・_ ノ【冷やしラーメン】ささっ

イメージ 1
_・)あいやー!4日目にして地中ワープ潮干狩りを熱演中~。
 あいごー!(・_ ノ【まんごーぷりん】ささっ

「運営の怠慢により放置されてた T**** 現在ワープ中」

と書いて送信したら61件待ちです。
その後はメインと交替したらタラッカ入江でしたがここはやや情報規制。
昨日の「これからワープする」の返答がきていましたが
「情報として承りSTTにも報告する」程度の返答。
_・)てかワープしてたの通報しちゃったけどね~。

ちなみにさっきのGMコールでは「T****」が5分くらいで消滅して通信エラー発生。

昨夜『スペシャルタスクチームレポート (2008/03/25)』がきていましたが、
先月同様で潮干狩りについての話題はなし。
_・)なぜだろうね~。
 情報規制かしらね~(・_ ノ【不信感】ささっ
なお、3月11日のバージョンアップにて実際に導入した各種対策を、以下にご紹介します。
○不正な方法による釣りへの対策
以下のエリアにおいて、これまで低レベルでもモンスターに襲われることなく釣りが可能だった場所では、魚が釣れなくなりました。
海蛇の岩窟/テリガン岬
_・)テリガンの洞窟入り口に業者が湧かなくなっていたけど裏パッチが入っていた模様。
 というか海蛇の岩窟は初日から業者が釣りまくっていたのに修正した気分でいたのねー!(・_
そのため、もし低レベルでもモンスターに襲われることなく釣りを行える場所を発見された場合などは、ぜひ窓口へご報告ください。
_・)何年も報告を黙殺し続けてきたのに今更「ぜひ窓口へ!」とか…。
 これからは真面目に仕事してくれるのでしょうか…(・_

というわけで4日目にしてやっと第16代目の潮干狩りBOTが消えましたが
また数時間後には新キャラが投入されているのは確実なのです。
_・)毎日何度も鞄が一杯になって死にデジョン→戦利品整理→ワープで復帰を繰り返しているのに
 ワープで潮干狩りをしている現場を押さえるまではまったく対処なしですからね~。
  困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

一方海蛇の岩窟で寝釣りをしていた連中はどうなったのかというと、
海蛇にはいなかったのでPOLサーチをかけたらノーグでログアウト中であり、
レベル1の別キャラが航路:マウラ行きとなってリアルタイム活動中。

(((・_ こいつは臭いわ~!きゃー!       【港町セルヴィナ】(・_

とセルビナ側で放置してそのレベル1集団が戻ってくるのを待ちます。
_・)てか機船の階段で釣りしてる「裸/anon」なんて業者確定なのにいつまで放置してるのかしら…。
 ときどきシーモンクに絡まれて即死してセルビナへ死にデジョンとかしているのに…(・_

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで機船も寝釣り業者のギル畑です!「窓口」とやらに修正要望を出しましょう!
 ぇー!(・_

イメージ 2
_・)うおー!寝釣り業者はこっちでも同じことを~!
 ぇー!やっぱり同じ顔の?つきミスラなのねー!(・_ ノ【金太郎飴】ささっ

とやっぱり同じ顔のレベル1のミスラが寝釣りをしていたので通報しました。

「D***,K***,H***,T*** 機船安全地帯釣りBOT

と書いて送信したら68件待ちです。
_・)というわけで海蛇に投入されていたアカウントはそのまま機船に回された模様です。
 ぇー!やっぱり潰されていない場所に移るだけなのね~!(・_

こうして機船の確認も終わりましたが、ここは他にも1ヶ月くらい生き残っているBOTが数体おり、
そこにさらに海蛇の4匹がプラスみたいな感じのカオスな状況となってきているのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪                 【常緋ノ樹林ヨアトル】ヽ(・_ ノ

イメージ 3
┬┴┤_・)掘れたよばでた~ん!          もるるーっ!ヽ(・_ ノ三 三 三
 ぇー!(・_ ノ【もるもるコール】ささっ

と掘れましたが中身は蘇生霊銀グレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったら74個目で枯れたので聖地ジ・タを掘ったら14個目で終わり。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
エルム原木x2、ホワイトオーク原木x3、ローズウッド原木x1、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、火打石x31、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
その他ゴミでした。

そのあとは戦利品の整理をしてからしばらく放置。
帰ってきてから暇だったのでブブリム半島の怪しいキャラをタゲりにいきましたが、
ここに湧く業者は昔から通報しまくって瞬殺していたのでやっぱりタゲれる位置にはおらず。
しかし暇なので通報します。

「ブブリム半島 G*** たぶんワープ釣り」

とかたぶんでGMコールされてしまって不審人物も大変なのですが今回は58件待ちです。
ちなみにこの「G***」というキャラは去年の8月頃にソール寝釣りでBANされたっぽい
Valeforサーバにいた業者のキャラと同名です。

近頃はワープ業者もいなくなってきたので日々のGMコールラッシュも減ってきており、
遊ぶ時間に余裕が出てきてはいるのですが、まだれべりんぐの波に乗る余裕もでてこないので
今日もカンパニエ会場へと向かったのです。

イメージ 4
_・)きゃー!オパーラインヒュム♀の隣は頂いたわ~!
 ぇー!またこういう画像ばかり撮ってたのねー!(・_ ノ【オパーライン】ささっ

とやっていたら1戦少々で2000くらい稼げて竜騎士カンストまで@10000と迫りました。
途中で先日どっかのサーバからやってきたくそたるからtellがきたので
業者に関する情報交換などを行っていたところ、ビビキー湾に「新規の/anon」が湧きました。

後からみにいって通報しようかと思っていたところ、
くそたるが先走ってGMコールをしてしまいましたが消滅はせず。
_・)ボクの仕事をとっちゃだめなのねー!
 ぇー!(・_ ノ【ばでたーん】ささっ

カンパニエが終わった後に木工ちゃんでその「新規の/anon」をみにいきましたが
すでに全エリアサーチでもかからなくなっており、明日になったら再ポップしているのかどうかは不明。
_・)ちなみにブブリムの不審キャラには動きはなし~。

というわけで本日も業者の消滅はみこめず、新たなギル畑への移動が把握できただけだったのですが、
果たして業者の金策のための抜け道はいつまで開かれ続けるのかと憂いつつも
本日はサンドリアにてログアウトなのです。