ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【伝説は甦る】RMT業者の新ネタ発表!「根性試し」→「火のなる木」→「???」

その日、ボクがログインした場所はセルビナでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!とりあえずサンダル~★彡
 サンダル~♪(・_ ノ【ころっけ丼】ささっ

とセルビナとダボイをサーチしてみたら2匹ほど同時進行していたのでGMコール。

「サンダル業者 C****,B**** 2匹同時ポップ 通報1日目」

と書いて送信したら32件待ち。
ついでにブブリム半島をサーチしたら胡散臭いキャラが3体ほどポップしていました。
_・)レベル1の捨てキャラ系ネームのタル戦とか…。
 ぇー!(・_

サンダル業者の方は35分くらいでメッセがきて消滅したので
お次は「新規の/anon」が湧いていたゼオルム火山にいきました。
((((・_ まったくワンパターンなぶろぐね~!       【ぜおるむ帝国】(・_

ゼオルム火山ではさっそくポイントがみつかったので密着して例のマクロを連打。
そこで24時間常駐掘り師のくそたるがそのポイントを掘り始めたので/slapとかをしていたら
通りすがりの外人から「そいつはポイントを横取りしないぜー」とtellがきました。
それでも一瞬だけ怪しいキャラの「M******」が地中でタゲれていたので
「M******がいまワープツールを使って掘ってるぜー」と外人に教えたら
「イエース!俺が1時間前にGMコールしといたぜーwww」
とやたらと「www」が多い外人でしかもヒュム♂ナイトなのですが【よくやった!】と返事をしました。

その外人は「怪しいキャラは○○で確認できるぜーwww」とやたら業者の確認方法に詳しく、
しかも地中に湧いた業者をタゲる方法もちゃんと把握しているマニアックな外人であり、
「俺はGMコール師範だぜーwww鍛冶スキルは82だけどなーwww」とか自慢こいていました。
_・)とんでもない外人だぜ…。

しかし怪しい方のキャラはしろもんにとんで戦利品の整理をしており、
アルザビ→バフラウ→ハルブーン→ゼオルムというワープ移動で再び戻ってきたので

「ゼオルムワープ掘り M****** 通報1日目」

と通報したら47件待ちでした。
その後はブブリムの確認へと向かい、安全地帯に怪しいキャラがいないのを確認したのでGMコール。

「ブブリムワープ釣り G*****,H******,K***** 3匹同時POP」

とGMコールを送信したあたりで風が吹いてきたので三日月のチョコボ掘りを開始。
しかし53個目で晴れたので海蛇の岩窟の寝釣りをみにいきました。

イメージ 1
_・)本当に次のパッチで直るんでしょうか…。

○"Goblin Bounty Hunter"の移動経路の修正や他エリアへの追加はいつ行われますか?
不正な方法による釣りへのシステム的な対策として導入した"Goblin Bounty Hunter"に死角がある問題については、11月のバージョンアップにて修正する予定でしたが、これまで判明していた場所に加え、新たな死角が発見された関係で、いったん延期させていただきました。現在、次回のバージョンアップにて修正できるよう作業を進めておりますので、いましばらくお待ちください。
なお、他のエリアへの"Goblin Bounty Hunter"の追加については、一般のキャラクターへの影響を考慮し、引き続き慎重に検討しています。
スペシャルタスクチームレポート (2007/12/19)より抜粋。

これをよく読むと、ブブリムの死角は修正するけど海蛇の岩窟の安全地帯は修正しないよ、
とも読み取れますが「■eなのでありえそう」な感じがしてなりません。
_・)こいつはとんでもない罠だわ~!
 ぇー!(・_ ノ【コロッケうどん】ささっ

12/19に海蛇の岩窟内で行われたボクとGMとの特別対談において、
「ブブリムと砂丘はもう海底釣りが基本になっているから修正しても無意味」と伝えてありますが、
運営側はRMT業者の延命に必死なので
「ハンターゴブの死角は修正しましたがワープ釣りには対応してません」
とか普通にありそうなのであります。
該当行為の確認日   2月20日  
ワールド名   Gilgamesh   
エリア名   海蛇の岩窟   
キャラクター名   A****,D****,G****,X***   
詳細   海蛇の岩窟にある「敵に感知されない不具合がある地点」を「悪用」して「数キャラ交代で1日中」釣りを行っている「RMTギル生産業者」です。
A****(A******)は「毎回死にデジョンでカザムへ帰還」してA******(A****)と交替していますが(他キャラは不明)、「なぜノーグにHPを設定しないのでしょうか」。
もしかしたら「不正な移動ツール」を使用して「毎日楽々カザムから海蛇の岩窟まで移動」しているのではないでしょうか。
すでに「A****(A******)」の出現から3週間も経過しています。
あまり「プレイヤーに対して無能っぷりをアピール」せずに「きちんと対処してください」。   
と死角や安全地帯の寝釣りはGMコールじゃ対処してくれないのでSTTに報告します。
_・)てかギルがまだ動いてないのかもしれないけど3週間も消えないんだから嫌になっちゃうわね~。

とSTTへの報告後は天候がいいので宝探しにいきました。

イメージ 2
_・)しかし今日はもる子のせいで掘れなかったのです…。    やったもる~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【もるもるランチ】ささっ

と宝も掘れなかったので聖地ジ・タに移動して天候の変化待ちをしていたら
やがてGMからのメッセがきてブブリムのワープ釣りが完全消滅。
_・)さすがGMコールは仕事が速いわ~!
 ちなみにゼオルムの不審キャラも消えていました(・_

しかしジ・タの天候はいつまでも変わらなかったのでメアってタロンギを掘ったら11個目で枯れ。
ブブリムに移動しても晴れていたのでビビキーに移動しても晴れ。

ちなみにビビキーの中でもプルゴノルゴ島に寝釣りがいるという噂があり、
サーチをすると確かに「新規の/anon」がいたので島じゃない方を巡回してみましたが
やはりこっちではタゲれないようだったのでテレポデム。
((((・_ プルゴノルゴ島なんて行ってられないわ~!    【コンシュ帝国】(・_ メェー♪
 ぇー!手抜きなぶろぐなのねー!(・_

イメージ 3
_・)【◎】☆ 久し振りにエフトを激写してみたり。   すすっ(・_ 三 _・)ピギャー!
 ぇー!懐かしいわね~!(・_ ノ【えふたの餌】ささっ

そしてコンシュで36個掘れて100到達。
というわけで本日の三日月ではギサールの野菜11Dで100個掘れて
風クリx9、雷クリx6、シャル貝x3、エルム原木x3、蜘蛛の網x2、
フェニックスの尾x1、黒チョコボの羽根x4、鳥の羽根x2、骨くずx12、
海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x4、赤モコ草x1、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

かくしてチョコボ掘りは終了し、今日もすぐに落ちようかと思っていたのですが
せっかくなのでプルゴノルゴ島で落ちることにしました。
((((・_ 業者もいよいよ追い詰められてきたな…。     【ビビキー】(・_

イメージ 4
_・)きゃー!プルゴノルゴ島行の船はまだなの~?
 ダルメルロック遊覧の入港まで@4分だにゃー♪(・w ノ【さんま】ささっ

_・)きゃー!プルゴノルゴ島行の船はまだなの~?
 プルゴノルゴ島行の入港まで@8分だにゃー♪(・w ノ【いわし】ささっ

と運良く10数分待ちで済んだのでさっそくやってきた船に乗り込みました。

イメージ 5
_・)なんか妙に大きい船だけど貸切状態だわ~!   たここー!ヽ(・_ 三 _・)ノたここー!
 ぇー!うらやましー!(・_ ノ【正式名称:マナクリッパー】ささっ

と無事にプルゴノルゴ島に到着したのでさっそく海岸沿いで業者タゲりマクロを連打~!
/ta 業者の名前
/wait 1
/ta 業者の名前
/wait 1
/ta 業者の名前
/clock on
_・)これが業者タゲりマクロです。
 みんなもやってみよう!(・_

と船着場付近からマクロの連打を開始したのですが、
なぜか潮干狩りNPC付近の地面の中にタゲがいきました。

イメージ 6
_・)も、もしや潮干狩りワープ業者なのかーっ!!!!
 ぇー!(・_ ノ【驚愕の展開!】ささっ

イメージ 7
_・)うぎゃー!やっぱりClamming Point付近の地面の中にもタゲがいくわ~!
 ぇー!(・_ ノ【壮絶!!】ささっ

と、どうせ寝釣り業者だろうと思って甘くみていたのですが、
なんとそれは寝釣り業者ではなくて潮干狩りワープ業者だったのです。

「潮干狩りワープ業者 R**** 通報1日目」

とGMコールをしたら47件待ちです。
潮干狩りのあたりは珊瑚のかけら、埋れ木、エルム原木、オックスブラッドからしいので
さっそく珊瑚のかけらとかの競売履歴を確認。
確かに大量の珊瑚のかけらエルム原木を売り捌いている不審人物がいるようでした。
_・)読者のみんなも珊瑚のかけらを大量に出品している不審人物がいないかどうか調べてみよう!
 ぇー!ちなみにオックスブラッド店売りで10000ギル以上なのよー!(・_

まさか誰もやっていなかった伝説のくそコンテンツ「潮干狩り」に業者が群がり始めていたとは予想もつかず、
ワープツールで飛び回って珊瑚のかけらを一定量確保できれば黒字になるっぽいのであります。
_・)てかここは確認しにくるのが面倒すぎるだろ!
 ぇー!(・_

次のパッチで修正されると思われている「根性試し」「火のなる木」ですが、
それらが修正されたらワープ業者はなんとこの「潮干狩り」に移行するのだと考えられます。
_・)こいつはとんでもないことになったわ~!
 ぇー!(・_

イメージ 8
_・)まさか神聖なるトコペッコ山が闇に染まる日がくるなんて…。
 ぇー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と予想もできない方向へと進んでしまったくそぶろぐだったのですが、
1時間待ってもGMメッセすらこなかったので今日はプルゴノルゴ島にてログアウトなのです。