ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

墓は開いている、容赦なく祈ろう。彼らのために火をつけて揺りかごをまた空にする。

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)ノ【くまで】きゃー!潮干狩り~★彡
 潮干狩り~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と砂の下をあさったら早くも潮干狩りワープ業者が埋まっていたので通報しました。

「潮干狩りワープ業者 G***** 通報1日目」

と通報した後に地面の中の業者をタゲロックしてオートランで近づいていったら、
とても凄い画面になっていったので是非とも撮影してぶろぐに載っけたかったのですが、
SSを撮影する前にワープされちゃったので残念ながらその画面のSSは公開できないのであります。
_・)無念じゃー!
 ぇー!(・_

イメージ 1
_・)そのかわりにウラグナイトの画像をはりはり。   やったうら~!ヽ(◎w ノ
 ぇー!(・_

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで暇なひとはプルゴノルゴ島までいって業者をタゲって通報しよう!
 ぇー!(・_

ちなみに昨日のGMコールの返事がきていましたがいつもの内容。

その後はワープしていた業者が桟橋の上でログアウトしていくのを確認できましたが、
例えこのキャラ及びアカウントが作ったギルが流出したとしても
それは毒入りなので不正な手段でそのギルを手に入れた場合には
あなたの身の保障は誰にもできないのでありますフフフとか書いておいて
デジョンカジェルでデジョって帰還しました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★ミ
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

イメージ 2
_・)掘れたよはちこ~!       ブーン♪ヽ(・_ ノ~~~
 ぇー!(・_ ノ【蜂蜜】ささっ

と掘れましたが中身は蘇生珊瑚チョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら48個目で枯れ。
聖地ジ・タの方に移動して掘ったら52個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
エルム原木x6、ホワイトオーク原木x2、ローズウッド原木x2、神代木x1、
金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x17、翠石x1、透石x3、骨くずx5、その他ゴミでした。

なお、チョコボ掘りの途中でGMからのメッセがきていましたが、
通報した業者はすでに落ちていたので対処の結果は不明。
「なにかあったらすぐに通報してね!」的ニュアンスのメッセだったので
ギル売り業者には悪いけど怪しいものを発見次第すぐに通報する構えなのであります。

こうしてチョコボ掘りも終わり、今日も気分が悪いのですぐに落ちようかと思っていたのですが
ゼオルム火山にどっからみても業者の名前のひとが湧いていたのでタゲりにいきました。
((((・_ まーどうせ業者なんだけどさ~。         【ぜおるむ採掘場】(・_

イメージ 3
_・)ノいも美!ちゃんとここで寝てるのよ!    zzz(・_ ノ【くそたるの丸焼き】しっかり♪
 ぇー!(・_ ノ【セデス】ささっ

イメージ 4
_・)きゃ~!やっぱり地中をタゲれたよクロット~!  くろろっ?(・_ 三 _・)写ってないくろ~!
 ぇー!(・_ ノ【くろっとの餌】ささっ

とさっきの潮干狩りで撮影できなかった地面の下にいる業者をロックしている画像を撮影してみましたが、
ここではプルゴノルゴ島でみれたような砂浜が眼前に迫ってくるような画像は撮影できず。
しかし取り敢えずはGMコールをします。

「ゼオルムワープ掘り G***** 通報1日目」

とGMコールを済ませたら13分後くらいにメッセがきてニフラム完了。
しかしどうせ明日になれば新キャラが湧いているだろうということで
本日はゼオルム火山にてログアウトなのです。
_・)そういえば昨日まで常駐していたひとびとが今日はいませんね~。

規約違反行為者への一斉対処について(2/20)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news12606.shtml

スペシャルタスクチームレポート (2008/02/20)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/2886/detail.html
_・)なんか記事に進展がない感じね~。
 どっかのぶろぐみたいね~(・_