ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

光速の異名を持ち空間を自在に駆ける業者は最後の1分に直面する

その日、ボクがログインした場所はゼオルム火山でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ掘り業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【梅よろし】ささっ

と業者のサーチを行ったところ、ゼオルムには怪しいキャラが湧いていませんでした。
しかしビビキー湾には性懲りもなく「新規の/anon」が湧いていたので
さっそくタゲりに行こうか、それとも面倒だから「不審ですキャー」とか
GMコールをしてしまおうかと思いつつも取り敢えずメアってからばななをみたら
「ビビキー湾→プルゴノルゴ島」が@2分くらいで出航予定となっており、
どうせ間に合わないなら木工ちゃんをプルゴノルゴ島に仕込んでしまおうと
キャラを切り替えてOPで移動をしました。
((((・_ まったくくそなぶろぐね~!          【ビビキー】(・_ ピギャー♪

イメージ 1
_・)ノきゃー!ワープ釣りに対して無力なハンターゴブが襲い掛かってきたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ      業者の代わりにやっちまうごぶー!(・_ ノ●~*

と死にかけましたがスリプルを入れて戦略的逃走。

イメージ 2
_・)えふとはいつ見ても可愛いわね~!        ささっ(・_ 三 _・)ピギャー!
 ぇー!(・_ ノ【えふとの餌】ささっ

としばらく桟橋でマナクリッパーを待ちつつセルビナとかをサーチしたら、
2/18に通報済みのサンダル業者である「A****」が再ポップして
ワープしまくってたので通報したら26件待ちでした。
不正な移動ツールを使用して不正にギルを引き出し続けている業者ですら
初犯は数日のアカ停で済ますといういまの運営の考え方は
想像を絶するほどに業者優遇なのではありますが、
本当に業者を根絶する気はあるのでしょうか…(・_

とプルゴノルゴ島に移動したところでGMからのメッセが到着してキンチョール終わり。
こっちの怪しいキャラも潮干狩りワープ業者であると確認ができたので
またもやGMコール。

「潮干狩りワープ業者 P**** 通報1日目」

と通報もしたのでしばらく放置。

イメージ 3
_・)ちなみに昨日撮影し損ねた画像が撮れてたのではりはり。
 どのくらいの深さに埋まってるのかしらね~(・_

イメージ 4
_・)もう1枚ほど斬新な角度の画像をはりはり。
 ぇー!(・_

こっちで行った通報では16分後くらいにメッセがきて業者をニフラム完了。
_・)実際に対処されたのは10分以内みたいだけどね~。
 ぇー!(・_

「明らかに不正を行っているキャラはGMコールをすれば即対処される」という事実を
全国ネットでばらしてしまってますます業者が追い詰められていくのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなも不審なキャラをみかけたらどんどん通報しよう!
 世界を浄化するパワーは誰もが持っているのです!(・_ ノ【キンチョール】ささっ

かくして木工ちゃんはプルゴノルゴ島で落ちていき、次の通報をする準備もばっちりなのですが
メインのほうでチョコボ掘りとか宝探しとかお約束の方向に進まないと読者様に悪いので
仕方なくキャラを切り替えます。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★ミ
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

イメージ 5
_・)掘れたよもるぼる~!        やられちまったもる~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身は蘇生珊瑚マホガニーベッドチョコエリクサーゴゼビの野草
お次はメアってメリファトを掘りにいったら39個目で枯れ。
聖地ジ・タに移動して掘ったら51個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
キングトリュフx1、軽銀鉱x1、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、白金鉱x2、獣人金貨x3、
火打石x10、黄石x1、翠石x1、透石x2、黒チョコボの羽根x1、骨くずx6、
ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

かくしてやることは終わり、各種寝釣りキャラポップ地点のサーチをしたら、
先日cao ni ma」というtellを送ってきた
「自称ロシア人でメイン忍者で自分で使うためにクロマ鉄鉱を掘ってる」と言い張っていたキャラが
戦士16サポ白ランク1でなぜか砂丘でPTをしていました。
_・)サポ赤で忍者をあげたんでしょうかね~。
 不審ねー(・_

と思いつつもブブリムやテリガンにも寝釣りはおらず。
取り敢えず世界は平和な状況になっているようだったので
いまのうちに学者をあげてしまおうとジュノにいきました。

しかしPT参加希望を出して40分くらい放置していたら飽きたので
セルビナに湧いていた業者をみにいきました。
((((・_ 驚きのくそぶろぐだぜ…。        【神聖国家セ・ルヴィナ】(・_

とみにいったら、餌クエのところに不審人物が張り付いており、
餌がなくなったら石碑クエの町長のところに瞬時にワープ。
その後砂丘に出ていってコンシュ→北グスタと高速移動を始めたので
たぶんバスまでキャベツとかとうもろこしとかを補給しにいった感じなのです。

「ワープしまくり名声上げ業者 G********* 通報1日目」

とGMコールをしたら42件待ちでしたが、こういうのは撮影しても面白くないので
1週間くらい前に「不審な名前のキャラがPLしてる」という話も密かにあったので
そのキャラがいたコロロカの洞門をみにいってみました。
(((・_ ちなみにさっきの業者は28分後くらいに消滅~。       【ころろか】(・_
 てか石碑クエ専業だったかもしれず…(・_

イメージ 6
_・)うおー!装備が怪しいひとたちのPTがPLされてるわ~!
 ぇー!しかも間違って違うみみず叩いてるのねー!(・_

とLSの色こそ違いますが、初期装備とか裸のPTがPLされてました。
称号もPLを含めて全員「ウォーチーフ レッカー」と全ての部分が共通していて
このPTの正体がとても解りやすいのでありますが、近くに立っていたらtellがきました。

「ni hao」

「n shuo shm wo bu dong yngyu」

_・)読めるかーー!
 ぇー!(・_

と意味は不明でしたがこういうのはGMコールをしても無駄なのでSTTに報告します。
該当行為の確認日   2月22日  
ワールド名   Gilgamesh   
エリア名   コロロカの洞門   
キャラクター名   B**********,D********,D******,F*****,G*********,O****
詳細   中○人によるPLです
ケアルタンク→F*****
ni hao n shuo shm wo bu dong yngyu
と言われましたがどういう意味でしょうか   
と送信した後にインターネットでピンイン語の意味を調べました。
ni→大陸の漢字
hao→好(ni haoで挨拶)
n→?
shuo→大陸の漢字
shm→?
wo→我
bu→不
dong→冬
yngyu→?
_・)意味不明でした…。
 ぇー!(・_

コロロカをぬけたついでに久し振りに錬金術ギルドの納品でもしようかと
モグハウスに向かって走っていったら、さっき通報して消えたと思っていた
「G*********」がモグハウスから出てきて南グスタにでていったので
すぐに後を追ったけど南グスタに出てちょっと歩いた瞬間にワープして消滅。

「G********* ワープしまくり祭大好評開催中」

と再度GMコールをしてから附子刀を作ろうかと倉庫にいったら毒薬の在庫がなかったので
突然ではありますが納品は中止となり、取り敢えずGMメッセを待っていましたが
その後もワープしまくり祭は続いており、さっきバスにいたばかりの不審人物は
今度は物凄い速度でサンドリア方面からバストゥーク方面へと移動しています。
こういうのは恐らく「名声上げ→石碑クエ→各種スクロールげっと→キャラ削除」が1ターンとなっており、
どこのサーバにもテレポのスクロールとかの不自然な履歴があるはずなのですが…。
とここまで書いたところでこのキャラはグスゲン鉱山からサンドリアに死にデジョン。
たぶん今頃は北サンドで「テレポホラ」をげっとしたところですとか
リアルタイムで記事を書いているのですが、このキャラはこれからどうなるのかハァハァ~?と
そろそろ落ちたいので早く終わって欲しいのですが困ったものです。

_・)そういえばデジョれば北サンドだったわ~!
 ぇー!(・_

と思い出してデジョったところ、そのキャラはすでに南サンドにいました。
こんなものを実況されても読んでるひとは困るんだろうけどまだまだ続きます。
(((・_ 急いで後を追え~!         【南さんど】(・_

と南サンドに移動したところでそのキャラは消滅。
対処されたのか?それともログアウトしてメインで戦利品の整理中か?
とここで唐突に終わってしまったのであります。

各種スクロールの履歴を調べると、確かにテレポ○○とかブレイズスパイクとか
ドレインとかアスピルとかを毎日数個ずつ出品している業者がいるのです。
こういうクエは業者のせいでレベル制限がついたのに、いまだに業者の餌となっているのです。
_・)業者ならPLでレベルあげてすぐなんだろうね~。

とここまで書いたところでさっきのGMコールの返事がきましたが
「ご報告の件はすでに承っておりますので不正が確認されたら適切に対処します」
という内容でした。
_・)たぶん逃げられたけどテト○ス棒が落ちてきている状態ね…。
 ぇー!全部消えちゃうのねー!(・_ ノ【てとりん】ささっ

とたぶんいま大量にテレポのスクロールとかを売ってるキャラも同罪で裁かれるはずなのですが、
今日は久し振りにタンジャナ屋の前でログアウトなのです。