ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

母なる海は誰のために

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日ぶちギレ金剛していた業者は~★彡
 どうなっているのかな~♪(・_ ノ【やったことないけどクソゲー】ささっ

とみにいったら即日対処するのに成功していました。
_・)【やったー!】
 ぇー!(・_

プレイヤーはブチ切れてGMコールしまくり、GMは容赦ないGMコールにムカつき、
業者はゲーム内での不正な外貨稼ぎを妨害されてファビョるというとんでもないクソゲーなのですが
「間違いや不具合は次世代MMOで直せばよい」ということは決してなく、
「今という未成熟な時代に運営やボクたちがどこまで戦えたのか」ということが重要なのです。
_・)ファイナルファンタジーという日本のゲーム界を代表するタイトルのひとつが
 仮想通貨売買による外貨取得の手段として長期的に使われているということを
 いったいどれだけの無垢な子供たちが知っているのでしょうか…。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトろうとしたのですが、
昨日の戦利品の整理がまだ途中だったらしくて宅配枠が埋まっていたので
ジュノの倉庫にいって競売整理をしていたら、
天晶堂の方から「称号:天晶堂会員」の裸軍団がドラクエ移動で外に出ていきました。

イメージ 1
_・)取り敢えず画像をはりはり。

すぐにメインに戻ってそのドラクエ移動軍団をサーチしたら
すでにブブリムにいましたがテレポなのかワープなのか不明。
ちょっとサーチ追っていたら間もなくマウラに到着していました。
_・)アトルガン方面に寝釣りキャラ大量投入の準備段階かしら…。

といちおう4キャラ分の名前をExcelにメモっておいたら
その軍団は外洋航路に乗り込んですぐに一斉回線切断か何かで全員消滅。
マムークでのワープ伐採用捨てキャラは最初からあかバン上等なので
ワープで天晶堂に入って渡航免状を手に入れているだろうから、
わざわざ天晶堂会員になっているということは即対処がない寝釣りキャラだろうと予想。

イメージ 2
_・)掘れたよもるるん~!            やられたもる~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【もるもるうどん】ささっ

と掘れましたが中身はコモードセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら31個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら66個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
アダマン鉱x1、エルム原木x6、ホワイトオーク原木x1、ローズウッド原木x2、
エボニー原木x2、神代木x1、獣人金貨x1、火打石x16、翠石x2、透石x2、
骨くずx7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつ、各地の有名ワープ釣りスポットをサーチしていたら、
バタリア丘陵「豪華5匹セットで通報は早い者勝ち!」みたいなあほが湧いていたので
戦利品の整理を終わらせてからタゲりにいきました。

イメージ 3
(((・_ まーこんなのはわざわざ確認せずに通報してもいいんだけどさ~。   【ばったりあ王国】(・_

イメージ 4
_・)しかし孤島側でもタゲれなかったのです…。     ぇー!ヽ(-w- ノ
 ぇー!(・_ ノ【こやし】ささっ

と普通のひとならばこのへんで諦めて鉄板構成でメリポ希望とか
サチコメに余計なことを書いて放置していたりするのですが、
この程度で引き下がる訳にはいかないのでGMコールで通報します。

「バタリアワープ釣り H****,I*******,K**,L*****,N***」

と書いて送信したら42件待ちです。
かくして通報も終わったので昨日手にいれた【妖蟲のフラスコ】と【百八結節のキープス】を消費するために
過去世界へととんだのであります。

イメージ 5
_・)この滝の下の泉に妖蟲のフラスコをトレードすればピクシーが増えるのね~!
 ぇー!(・_ ノ【ピクシーの餌】ささっ    ヽ(・_ ノ~  ヽ(・_ ノ~

イメージ 6
_・)こんなところにもグィンハム・アイアンハートの石碑が…。
 ぇー!(・_

とピクシーの解放も済ませたので過去ウィンダスにいってクエを進行。
トリガーは昨日とっていたので移動だけで終わりです。
クエが終わったところでビビキー湾をサーチしたら、「新規の/anon」がいたのでみにいきました。

イメージ 7
_・)はいはい、早くも冒険者見習いのくそたるが1匹湧いてますよ~!
 ぇー!(・_ ノ【蒟蒻畑レモン味】ささっ

「第20代目潮干狩りBOT K*** 通報1日目」

と書いて送信したら43件待ちです。
普通の精神状態ならば同じ人間から同じ件で40日にも渡って
「最終的には目の前でワープして対処されるようなキャラ」を20キャラも通報され続けていれば
明らかにおかしいと気づくはずなのですが、運営側はまったく気づいてはいないのです。
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【不思議そば】ささっ

と不思議不思議と呟きながらメインに戻ったらバタリアの件でGMからのメッセがきていて
怪しげなキャラ5匹セットはキンチョールされてしまいました。
_・)POLサーチで調べたら1アカに5~7キャラいてみんなバタリアに運んである状態でしたが
 GMコールで通報したキャラは全て【現在地:モルディオン監獄】となっていました。
  5アカx7キャラを必死に運んだのに通報1発でおじゃんなのね~(・_ ノ【悲劇の中○大陸】ささっ

とかなんとかやっているうちにウィンダス編は【ゴユの空洞】突入前まで進み、
今日のところはここでいったん終わるのであります。

そういえばサンドリアの連続クエの方はデスストーンを取ったところで終わっており、
エンジェルストーンの方はまだやっていなかったので
時間も微妙だしとそれをやってみることにしました。

(((・_ デスストーンとかエンジェルストーンとか聞くと業者が頭に浮かびます。  【業者クエ】(・_

イメージ 8
_・)うおー!オークー!エンジェルストーン落とせや~!   おくくっ?(・w
 落とせや~!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

とやったらナイトソロで余裕で勝てる程度の強さでありエンジェルストーンをげっと。
いつの日にかプルゴノルゴ島に平和が戻り、木工ちゃんが凱旋した時に
彼女の鞄を拡張するためにとこれは保管しておくのであります。

イメージ 9
_・)不毛すぎますね~。
 ぇー!(・_

もうそろそろ業者専用コンテンツ「潮干狩り」をやるためにワープでとんでくる新規キャラ
RMT目的でツールを使っている中○人であると運営側も気づいてもいい頃だとは思っているのですが、
今回きていた回答も「情報として承りさっぱり対処をしないチームにも報告します」的内容。
20キャラ連続で日々通報されている潮干狩り業者くらいはウィンダス~プルゴノルゴ島」の移動ログを
毎日確認して即対処してくれればいいものを、ワープ潮干狩り中をリアルタイムで通報されなければ
いつまでも対処なんてしませんからRMT業者さん頑張って!応援してます!みたいな
運営側の態度をみていると本当にやるせないのであります。
_・)毎日倉庫で確認して通報しているうちのサーバですらこれだから、
 そういうひとがいないサーバではどんな状況になってるのか解りませんね~。

と毎日毎日暗い話題が尽きないヴァナ・ディールなのではありますが
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで倉庫キャラに余裕があるひとは潮干狩り監視キャラをぜひ置いてみよう!
 みんなで協力していろんな時刻に確認できれば業者を抑制できるのです!(・_ ノ【いよかん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。