ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

三綱五常は討ち果て朽ち果て

その日の朝、ボクが目覚めたのは8時半をすぎた頃でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日通報しまくった潮干狩りBOTは~★彡
 どうなったのかしら~♪(・_ ノ【本当にうどんだったのです】ささっ

と初日の出を拝むわけでもないのに朝も早くからログインしてみにいったら
潮干狩りBOT「R****」ウィンダス森の区にいました。
_・)うおー!サーチで動向をストークよ~!
 ぇー!(・_

とサーチで追ったら、すぐにワープ移動をはじめたので
この間やろうと思っていた実況生中継でのGMコールをやってみました。

「潮干狩りBOT R**** 8:55 東サルタ」

「潮干狩りBOT R**** 8:56 タロンギ」

「潮干狩りBOT R**** 8:57 ブブリム」

「潮干狩りBOT R**** 8:58 プルゴノルゴ島」

「潮干狩りBOT R**** 9:01 ケアルかけたらツール誤作動でフリーズ中」

「どうぞ無能なSTT(さっぱり対処をしないチーム)に回して下さい」

と6件連発で送信したら最終62件待ちです。
その後は布団の中でごろごろと休日の朝を満喫しておりましたが、
そろそろ出かけようかとシャワーの電源を入れてきたら
推定2時間30分くらい経ってGMからのメッセがきていて
潮干狩りBOT「R****」はいつの間にやら消滅していました。
_・)うおー!GMが直接ワープ現場をみたわけじゃないのにニフラム成功よ~!
 ぇー!(・_ ノ【キンチョール】ささっ

と思ったら消滅してまだ間もないはずなのに早くも新しい潮干狩りBOTが桟橋の中心にポップ。
これまでの経験上、潮干狩りBOTがビビキーに入ってから島にワープしてくる場所は
マナクリッパーが着岸する桟橋の砂浜側の真ん中あたりに固定なのです。

イメージ 1
_・)画像でいうとこのへんなのよ~!
 ぇー!(・_

そしてそこに湧いてすぐに消滅する潮干狩りBOTはどこに行っているのかというと、
いつの間にかClamming Pointがある場所にワープしていてそっちから走ってくるのです。
…というわけで向こうから走ってきたところにケアルを発射。

イメージ 2
_・)はいはい、まだ何もやってないのに動かなくなっちゃいました~。
 ぇー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

「第19代目潮干狩りBOT L**** ケアルでイベントキャンセルして現在フリーズ中」

と書いて送信したら45件待ちです。
送信後に木工ちゃんに「L****」をタゲらせたまま4時間くらい放置。
帰還後に画面をみたらメッセがきていましたがいつものテンプレ回答。
しかし件の「L****」はまだ動いていませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 天安門天安門…。                 【西蔵応援】(・_

イメージ 3
_・)掘れたよとんべり~!        やられちまったべりー!ヽ(○_ ノ【生臭包丁】すすっ
 ぇー!(・_ ノ【供物】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッドセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x41、その他ゴミでした。

やることをやったのでカンパニエに赴く前にプルゴノルゴ島の様子をみにいったら、
約5時間も前から全自動潮干狩りツールが動かなくなっていたと
ようやく気づいたらしい中○人がツールを再起動していたようなのですが、
なぜか潮干狩りポイントをがっちりとタゲったまま硬直していました。

「潮干狩りBOT L**** 現在Clamming Pointの前で硬直中」

「なおこれらのGMコールは運営が長期に渡って対策をとらなかった」

「という記録を残す為に送信されています」

と3行書いて送信したら最終65件待ちです。
すでに潮干狩りBOTの通報も40日くらい毎日ずっと続けているのですが、
何度かあった修正パッチでもまるで対策をとられていないし、
スペシャルタスクチームレポートの問題点に関する話題にも挙がらないのが不思議なのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなも運営にカツを入れて過ちを覆そう!
 ぇー!(・_ ノ【みそえびカツうどん】ささっ

イメージ 4
_・)きゃー!ベヒって死んだわ~!   (((・w ベッヒッヒッ…。
 ぇー!こんなのも出てきたのね~!(・_

と3戦くらいやったらついに竜騎士の経験値もカンストしたので
ナイトに着替えるついでに潮干狩りBOTをみにいったら動いていたのでまたケアルで停止。
この時ようやくGMからのメッセがきていましたが

「ご報告いただいた件についてはSTTに伝えて調査の参考にいたします」

程度の内容であり、明らかにツールが誤作動を起こして動きが止まっているのに即対処はなし。

中身スカスカの追加ディスクアルタナの神兵やRMT業者の優遇と放置。
こうしたFF11というドル箱の間違ったマーケティング活動によって顧客満足度は著しく低下し、
このまま永遠の傭兵ならぬ永遠の中○人専用現金作成オンラインという称号がつくのかと思われていましたが、
ようやくというかなんというかきた採掘のレベル制限。
誰もが知っている有名寝釣りポイントのいくつかの修正。
長らくプレイヤーが泣き寝入りだったアカウントハッキングの救済。
と今更ながらに信用を取り戻そうと躍起になっているのは確実であり、
ここで矢継ぎ早に業者対策のパッチをどんどんいれていけば益々信用も高まるはずなのですが、
果たしてここが正念場であるということに運営側は気づいているのでしょうか。
_・)下手にプライドが高いからどっしり構えているつもりになっていそうな気も…。

「問題があったら即修正する」という運営として当然のことをしていなかったツケが
積もりに積もって崩壊し始め、今は崩れている場所を必死に補修して回っているところで、
そんな時に行き場をなくした中○人の強盗団が崩れていない場所を襲って金品を奪っている状態なのです。
_・)昔から少しずつでも直しておけばこんなことにはならなかったのにね~。
 なんでここまで業者の溜まり場を放置し続けていたのかしらね~(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

カンパニエ待ち中は暇なので何度か潮干狩りBOTをみにいっていましたが、
ケアルで止めておいても次にみにいった時にはもう動いているようでした。

イメージ 5
_・)なんと!日本人のミスラが潮干狩りをやっていました!
 ぇー!このぶろぐはこんな画像ばかりねー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

ついでに「潮干狩りBOT停止中」とか書いてGMコールを送りましたが90件待ちです。
その後はシーフに着替えてクエで使うという百八結節のキープスを取りにいきました。

イメージ 6
_・)きゃー!ヤグードー!キープス落とせや~!      キーパーオブザー♪(・w ノ【キープス】ささっ
 落とせや~!(・_ ノ【なんとかメイス】ささっ

とやっていたら、ばでこがくる前に狩った時は2匹目がドロップしたのに
ばでこのぶんは1時間半くらいドロップしませんでした。
_・)ちなみに【妖蟲のフラスコ】も1こげっと~。
 ぇー!(・_

と取るものは取ったので続きは次回となり、ばでこは落ちていきました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後にログアウトし、最後に木工ちゃんで潮干狩りBOTの様子をみにいきました。

すると当然のように動いていたのでケアルでスイッチ停止。
そしてちょっと離れて放置していたらとんでもない事件が発生しました。
丸一日潮干狩りBOTをケアルで止められ続けたRMT業者がついにぶちギレ金剛してしまい、
なりふり構わずワープしまくりモードになってしまったのです。

イメージ 8
_・)あいやー!ついにぶちギレてしまいました~!    (((・_ アイゴー!  cao ni ma _・)))
 ぇー!(・_ ノ【毒入りうどん】ささっ    アイゴー!_・))) (((・_ リーベンクイズー!

「潮干狩りBOT L**** 現在地面の下でワープ潮干狩り中」

と書いて送信したら78件待ちです。
そしたら今回は凄い!なんと3分も経ってないのにGMからメッセがきました。
_・)しかしメッセがきた後しばらく待っていても消えないじゃないか!
 ぇー!その場しのぎのメッセだったのねー(・_

イメージ 9
(((・_ ちなみに地中にいる業者をロックしてオートランで近づくとこういうSSが撮れます。
 ぇー!(・_

と15分くらいワープしまくりの現場をみていましたが、いつまで経っても消えないので再通報しました。

RMT業者L****ファビョってワープしまくりです早く対処して下さい」

と書いて送信したらまたもや78件待ちです。
すると今度は約10分後にメッセがきましたが
「調査に時間を要するので優先的に対応できるわけではない」
とか書かれており、目の前でワープしまくっているのに調査が必要なのでしょうか~と思って

「目の前でワープしまくりなのに調査が必要なほど無能なんですか?」

と書いて送信したら77件待ちです。
流石にこのキャラはすぐに消えてしまうでしょうが、
また朝日が昇る頃には新しい潮干狩りBOTが湧いているのは確実なのです。
_・)消えていなかったらある意味凄い…。

と待っていても仕方がないのでこのへんでログアウトなのです。