ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

白い真珠と真っ黒な海

その夜、ボクが放置されていたのは過去サンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!プルゴノルゴ島の潮干狩りBOTが気になる~★彡
 気になる~♪(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

とみにいったら、自動潮干狩りツールを再起動していたのか動いていました。

イメージ 1
_・)こしゃくにも動いていた潮干狩りBOTをケアルで強制停止よ~!
 ぇー!(・_

ちなみにGMからきていたメッセは「STTに報告します」程度の内容。
かくして平常通りに夜は訪れ、ばでこがログインしてきたので
両手剣のスキルをあげるためにテリガン帝国にいきました。

   (((・_ テリガンなんだって~!             【アフガン】(・_
(((・_ ぇー!

イメージ 2
_・)きゃー!かにすけ~!スピベル落とせや~!   うっひょう♪v(・_ v(・_ v
 落とせや~!(・_ ノ【かにすけの餌】ささっ

イメージ 3
_・)ばでこ史上初の【シックルムーン】を激写よ~!
 ぇー!(・_

とスキルも青字になったので帰還。
ばでこはここで落ちていきました。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で堕ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクも落ちていき、最後に木工ちゃんで潮干狩りBOTをみにいったら
今度はなぜかClamming Pointの近くで硬直していました。
_・)なにものかに停止させられたのかしら…。
 ぇー!やられちまったのねー!(・_

これはたぶんNPCとの会話中やイベント中とかに魔法や敵の攻撃を受けると
「イベントはキャンセルされました」とか表示されて中断されてしまうもので発生する
「自動潮干狩りツール」の暴走状態なのでしょう。
_・)つまり中の人が気づいて直すまでは硬直しているのかしら。
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)謎のミスラが潮干狩りをやっていたりして。    にゃー(・w ノ【くまで】ささっ
 ぇー!激写しなきゃー!(・_ ノ【◎】☆

「運営曰く『健全な潮干狩り常連』R**** ケアルかけたらフリーズ中」

と書いて送信したら真夜中なのに89件待ちです。
ここで待っていてもどうせGMが対処してくれるわけでもなし。

潮干狩りBOTを動かしているパソコンからはツールの誤作動によって
不審な操作内容をサーバに送信し続けているのかもしれませんが、
GMでは確認できないだろうしと本日はこのまんまログアウトなのです…。

とここまで書いたところで潮干狩りBOT「R****」が30分もの硬直の末に
「中に人が入って」見つめてきましたが、動くに動けない状態のようです。
仕方がないのでGMコールから1時間が経過するまで待機することにしました。

そもそもこのゲームのGMは「対応が面倒そうなコール」では3時間でも5時間でもプレイヤーを待たせ、
プレイヤーが落ちたあとにメッセだけ送っておくというのが基本的な行動パターンであり、
1時間待った程度じゃ降臨するはずなんてないのです。

というわけで結局はGMもこないし潮干狩りBOTはびびって動かなくなっているしと
不毛な時だけが流れていきましたが、結局はここでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで不審なキャラは確実に不審です!スキをついて通報しよう!
 ぇー!(・_