ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

もはや水もなく、青空すらないのに

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!そろそろ潮干狩りBOTが苦し紛れに湧きはじめたか~★彡
 湧きはじめたか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチをしたら潮干狩りBOTはいませんでしたがクロットが復活していました。

イメージ 1
_・)キャー!クロットサーン!        ささっ(・_ 三 _・)くろろっ?
 PTドウデスカー?(・_ ノ【純国産紅しょうが】ささっ

とクロットを油断させておき、ビビキー湾の方の敵の数に変化はあったのかと
急いでメインで「白/狩」に着替えて広域サーチをかけにいきましたが敵の数に変化はなし。
_・)これでますますポップ条件がわからなくなってきたわ~!
 ぇー!(・_

と思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくなかったのでチョコボ方面に進みました。

(((・_ よとなんだってさ~!              【近代国家ヨアトル】(・_

イメージ 2
_・)掘れたよもるぼる~!         うっひょうやられたもる~!ヽ(・_ ノ【コロッケ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシフォニエキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら7個目で枯れたので聖地ジ・タで85個掘って終わり。
かくして本日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x11、ホワイトオーク原木x3、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、翠石x1、透石x4、骨くずx9、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませてからはタラッカの巡回にいきました。

イメージ 3
_・)あいやー!やっぱり太公望x3」が固まって釣りをしていました~!
 ぇー!(・_ ノ【紅しょうがコロッケうどん】ささっ

とまともな対処がない業者優遇エリアのタラッカなのですがさっそくGMコールをします。

「タラッカ入江太公望使い回し業者 C*****,M*****,O*****」

と書いて送信したら29件待ちです。
GMコール後にみつめてみたら、突然その3体が蜘蛛の子を散らすようにして逃走をはじめて
ばらばらの立ち位置に移動して釣りをはじめました。
_・)「中身いるアル」という自動アピール仕様かしら…。
 ぇー!(・_

ちなみにジャグナーのほうにも怪しいキャラが湧いており、
ワープ伐採かと思って調べたら「新規の/anon」だったのでちょっとサーチで追っていたところ、
「ジャグナー→西ロンフォ→北サンド→西ロンフォ→セルビナ」と高速移動していたので
「ある冒険者の足跡クエ+スクロール業者」かと思って通報しました。

「ワープしまくりクエ報酬獲得業者 C******」

と書いて送信したら32件待ちです。
タラッカ入江の確認が終わった後にデジョってOPから業者が硬直中のセルビナに向かったら
さっき通報したばかりのキャラと同様の「新規の/anon」が@2体もポップしていたので

「ワープしまくり業者 D*******,R******」

と書いて送信したら33件待ちでした。
しかしなんということでせう。
「R******」の方は新規の釣りBOTだったらしくて船に乗りこんでしまいました。
しかも「C******」の方は裁縫ギルドで硬直しています。
_・)ワープしまくりだったのに転売業者だったのか~?
 ぇー!(・_

と勝利を急いで内容をちょっと間違えているGMコールを送ってしまってすまんすまんフフフとか
適当なセリフを投げやりに書いていたらそのうちに「D*******」がセルビナから出ていって消滅。
tellを送ったら「通信エラーのため~」が発生しました。
_・)うおー!野生のカンは正しかったんだわ~!
 ぇー!(・_

と喜んでいたら裁縫ギルド内にいた「C******」がギルドから出ていって
町長の家の方にちょっと進んで一瞬硬直後にセルビナから出ていって消滅。
さっそくサーチで追ったらサーチにかからなくなっていたのでtellを送ってみたら
こっちでも「通信エラーのため~」が発生しました。
_・)ということはさっきの一瞬の硬直で石碑クエを受けていたのかしら…。
 ぇー!(・_

イメージ 4
_・)ノというわけで2ヒットコンボよ~!
 ぇー!(・_ ノ【昇竜拳】ささっ

とせっかくレベルをあげてワープでクエ報酬をげっとしてリアルマネーをがっぽりとか考えていた
オ○ンピック開催国のひとには悪いのですがその苦労も一瞬で夢と消え、
よかったよかったと呟きながら黒に着替えてズヴァに行こうと思ってOPで飛んだら
目玉とおばけに絡まれました。

イメージ 5
_・)ギャー!某国民の【呪い】が~!  アイゴー!(・w 三 w・)アイゴー!
 ぇー!(・_ ノ【カーズナ】ささっ     リーベンクイズー!ヽ<◎>ノ~

と必死にデジョって再特攻しようとしたらサチコメも書いてないのに誘われました。
狩り場がまたまたクロウラーの巣らしいのでOPで移動します。
ちなみに構成は黒JP 赤NA 戦NA 竜NA かJP 学JPです。

イメージ 6
_・)ヒーリングをするふりをしつつヒュム♀の学者さんを激写よ~!
 ぇー!(・_

イメージ 7
_・)きゃー!後ろのPTが崩壊したよ~!
 ぇー!(・_

とレベルあげをするたびに半壊画像ばかりが掲載される困ったぶろぐなのですが、
崩壊をみたり半壊をしたりしつつも2時間半くらいやって10000少々の稼ぎ。
そのへんで竜のひとが回線をぶっこ抜いて帰ってこなかったので解散ムードになりました。
今回のPTではボクの黒魔道士のレベルは44→45にアップして【スタン】が解放。

ちなみにPT中はマムーク「新規の/anon」が湧いていたので通報。

「マムークワープ伐採業者 C**** 通報1日目」

と書いて送信したら27件待ちでしたが6分でニフラム完了。
解散後は久し振りにテリガン岬に臭い名前が2~3体ほど湧いていたのでみにいきました。

(((・_ どうせタゲれないけどがんがんGMコールしちゃうわよ~!   【聖剣テリガーン】(・_

イメージ 8
_・)うぎゃー!わざとなのか正真正銘の馬鹿なのか解らないけどみえる場所で釣りをしていたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【空気の水】ささっ

と堂々と海の底に沈んでいるのがみえてしかもタゲれる場所で釣りをしていた業者がいたので通報しました。

「テリガン岬海底釣り D****,F**** 通報1日目」

と書いて送信したら30件待ちだったのですぐに消えるかと思い、消える瞬間をみようかと
何度もインスニをかけなおしながら海底にいる釣りBOTをタゲっていたのですが、
30分経ってもGMからのメッセもこないし消滅もせず。

イメージ 9
_・)うまい具合にカメラを調整したら海底の釣りBOTをもろに確認~。
 海底なのに水はないのね~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

と水もないのに釣りができるのもおかしな話なのではありますが、
時間のほうもやばくなってきたので本日のところはテリガン岬にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで今日はなぜか業者がぞくぞくとポップ!みんなも業者を探しに行こう!
 ぇー!(・_ ノ【たまねぎ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。