ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ドラグーンはとまらない

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!例のあれは~★彡
 湧いているのか~♪(・_ ノ【うどん率90%】ささっ

とみにいったら湧いていなかったのでメインに切り替えてカンパニエopsを受けようとしたら
まだ受けれなかったので過去バタリアで楽の鳥を叩いて保険稼ぎ終了。

その後はパンクラティオンをやろうとしたらやたら硬いウィヴルが登録されてたので敗走して
チョコボ関連に進むことにしました。

(((・ ̄ ヽきゃー!タンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・ ̄ よとよとり~ん♪        【逆さまの森ヨアトル】(・ ̄

イメージ 1
_・)掘れたよおすら~!           やられたにゃ~!(・w ノ【鮮魚】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と掘れましたが中身はモブリン織物チョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次は三日月のタロンギを掘ったら15個目で枯れたので聖地ジ・タまでいったら
そっちで78個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
風のクリスタルx2、雷の塊x1、キングトリュフx1、エルム原木x9、
ホワイトオーク原木x3、マホガニー原木x1、埋れ木x2、赤石x1、翠石x1、
透石x2、骨くずx10、海亀の甲羅x1、闇の鉱石x1、ラッカー原木x1、
甲冑魚の甲殻x2、その他ゴミであり久々に属性鉱石をげっと。

かくしてやることはやったし業者はぞくぞくポップするしとろくなことがないので
名前だけメモっておいて黒に着替えてズヴァール城へと乱獲にいきました。

(((・_ ズヴァなんだって~!              【遺都ズヴァール】(・w

イメージ 2
_・)ここがやつらのアジトか…。
 ぇー!(・_

とエレを5匹くらい倒したらPT参加希望も出していないのに誘われました。
構成は黒43JP 白43NA ナ43JP か42JP 竜41? 青42FR?となり獲物は巣のいもです。

(((・_ ソロでもPTでも漫画を読めて黒魔道士は楽ね~!   【クロウラー帝国】(・_

イメージ 3
_・)うおー!いもがリンクしたわ~!   PTを盛り上げにきたいも~! _・)_・))))
 ぇー!(・_ ノ【なっぱ】ささっ

と釣り役が青たるで常にMPが1桁だったりとんぼやいもがリンクしたり
絡まれたエクソレイと戦ったら開幕サイレスガスを食らって樽ナが即死したりと
悲惨な展開が多いのですが英語PTなので無言で進行します。

リンクした方を寝かそうとしても国籍不明の竜のひとが最後までみんなと違う方をソロっていたり、
ぼろぼろの状態でリンクした方を寝かせておいて休憩を挟もうとしても
ひとりで殴りはじめたまま動きが止まらずにPTが半壊しかけたりと
怪しい挙動が目立ったのですがこれはなんだったのでしょう…。
_・)普通はタゲミスに気づいたらすぐにタゲを変えるはずなのに…。
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

ちなみに国籍不明というのはときどき単発で2バイト文字を使っていたからなのですが、
たぶん日本語を表示するツールか何かを使っていてなかのひとは外人です。
_・)まったくツールはアドバンテージだわ~。
 ぇー!(・_

と解散したら黒のレベルが43→44にあがっていてウォタガ2を覚えました。
解散後はブブリムで発見してマウラに入っていったfghjkghjf系のキャラ4名の様子をみにいきましたが
機船BOTの新しいキャラだった模様。

とこのあたりで時間がやばくなってきたので本日はマウラにてログアウトなのです。